注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

一年間お付き合いした恋人に振られました。自分自身のコンプレックスからか相手に完璧…

回答6 + お礼6 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/03 06:04(更新日時)

一年間お付き合いした恋人に振られました。自分自身のコンプレックスからか相手に完璧を求める人だったので、私が応えきれなかっただけではありますが…。

別れ話になった時に『20代の子供が欲しいって言ってる若い女を探せば良いと思った』と言われ、これが一番ショックでした。
子供が欲しいと思った時にはもう遅い、とまで言われました。
お付き合いをする前から子供はいらないと彼にお伝えしていて、彼もその理由を知っています。
子供が欲しかったなら私と何故付き合ったのか疑問でしたし、別れる機会なんていくらでもあったのになと思います。

コロナ禍で生活困窮してしまい、年金も払えていません。
今現在は転職も出来ましたし社員になれる道も用意していただき、これから建て直していこうと思っています。
そこに関しても『将来貰える年金が少ない。歳をとっても、ゆっくり過ごせない』『俺は将来海外に出たい夢がある。年金も払えていないお前が、永住ビザとれるのか?』と散々言われました。

これも彼には伝えていましたが、私は共働きでも全然良いんです。
おばあちゃんになっても、働く覚悟は既に決めています。
彼とは価値観や将来に対する考え方が違ったと言ってしまえばそこまでですが、付き合う前から知っていたのに何故?とそれだけが疑問です。

周りの友人や家族には『まだまだこれからだし、良い人見つかるよ』と言われますが、事前に大切な事を伝えていてもこうなってしまう。
仮に『子供は産まなくて良いよ』だとか言われても、私はずっと『この人も言ってるだけなんじゃないか』と疑ってしまいます。

出来れば、将来結婚もしたいです。
でも私には将来が無いといった事を言われ、もう年齢的に無理とまで言われ酷く傷付きました。
こんな私に将来ってあるんでしょうか。
連日泣いてばかりで、ご飯も食べれず辛いです

タグ

No.3596057 22/08/01 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-08-03 01:27
匿名さん10 ( )

削除投票

変な男に洗脳されてましたね。
海外に行きたきゃサッサと行けよ。30過ぎて何が将来だよ。夢だよ。具体的に行動しろよってね!
きっと何年経っても海外に行ってないと思うよ。
40でも50でも、結婚してもしなくても、良いパートナーはできますよ。
事前に何かを伝えてから付き合いを始めるって、お見合い的な出会いかしら?
付き合う前から仲良くて、自然に付き合ったなら、そんな変な事にはならないよ。

No.4 22-08-02 19:48
匿名さん4 ( )

削除投票

私もつい最近 別れ際に酷い事を言われました。
思いだすと憎しみがでてきてしまいイライラしてしまいます。
はやく忘れるのがいいのはわかっているのですが
お互い酷い元彼ははやくわすれて素敵な人と出会い幸せになれるといいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/01 18:53
匿名さん1 

彼もお別れする相手に酷いこと言うね。
言わなくてもいいことなのに。
完全にハズレを引いたと、自分は悪くない、見る目がなかっただけ、と気持ち切り替えて欲しいな。
難しいだろうけど。

お別れするならせめて相手の心に傷が残るようなことはしない、のが情だと思うよ。
ひどい男に当たったね。
運が悪かっただけだよ。

No.2 22/08/01 19:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私も今まで色んな方と出会い別れを繰り返してきましたが、別れる相手にそんな事言おうと思った事も言われた事も無かったです。
『合わなかったから別れよう』それだけで良いと思います。

彼からすれば『言ってあげてる』つもりなんだろうなとは思います。
日頃から俺が言ってあげてる、してあげてるが口癖みたいになっていたので。

気持ち、切り替えれたら良いなと思います。
でも、こんな世の中で出会いも少ないからきっともう先は無いんだろうなって、思ってしまいます

No.3 22/08/01 19:27
匿名さん1 

別れ際、優しいことを言って相手の未練を断ち切ってあげないのは酷っていう意見も世の中にはありますが、今回のことは全く別ですよね。
主さんはそういう別れ際のお相手への尊重も今まで出来ていましたし、
転職されて、今後も共働きでも良い、ちゃんとしっかりした考えをお持ちの方なので、良いご縁あると思いますよ。
ちゃんと自立したもの同士の。
あまり悲観しないで周りの家族やご友人の言うことを信じてみてもいいと思います。

No.4 22/08/02 19:48
匿名さん4 

私もつい最近 別れ際に酷い事を言われました。
思いだすと憎しみがでてきてしまいイライラしてしまいます。
はやく忘れるのがいいのはわかっているのですが
お互い酷い元彼ははやくわすれて素敵な人と出会い幸せになれるといいですね。

No.5 22/08/02 19:59
匿名さん5 

子供いらないなら結婚を望むのはやめて、ずっと恋人関係というのはどうでしょう。

No.6 22/08/02 20:06
お礼

>> 3 別れ際、優しいことを言って相手の未練を断ち切ってあげないのは酷っていう意見も世の中にはありますが、今回のことは全く別ですよね。 主さんはそ… レスありがとうございます。
相手の未練を断ち切る為に酷な事を言う方もいらっしゃいますが、本当に今回の事は別じゃないかと私自身も感じました。
言って良い事と悪い事ってありますし、別れるのが嫌だと言われて鬱陶しかったのならブロックなりして遮断すれば良い話ですから。

彼からすれば、私は全く何も考えていないように見えていたそうです。
年金に関しても免除された分は後から納付も出来るし、30代でも40代でも出産されてる方もいるわけで。
知らないのかなそういうの…と思いながら、話を聞いていました。

出会いあれば良いなとは思いますが、また同じ事を繰り返すんじゃないかと怖いです

No.7 22/08/02 20:08
お礼

>> 4 私もつい最近 別れ際に酷い事を言われました。 思いだすと憎しみがでてきてしまいイライラしてしまいます。 はやく忘れるのがいいのはわかって… レスありがとうございます。
別れ際にわざわざ酷い事を言う人って、一体何なんでしょうね。
言わなきゃ気が済まない人達なのかなと思っていますが、そういう人に限って『俺は優しい男』と思ってるので尚更腹がたちます。
お互い、良い事があれば良いですね。

No.8 22/08/02 20:10
お礼

>> 5 子供いらないなら結婚を望むのはやめて、ずっと恋人関係というのはどうでしょう。 レスありがとうございます。
私もその方が良いと思っていた時期はありましたが、結局付き合いが長くなると結婚の話になるので無理なんだなと理解しました。

No.9 22/08/02 21:10
匿名さん9 

アドバイスするなら別れの理由なんてまともに考えても意味がないです。

別れたいならある意味理由なんて何でも良いわけです。別れるのが目的なんですから。

付き合う前に言ってたとか知ってたとかじゃあ逆に言えば知っていたのにそういう理由にすれば主さんも諦めて別れると思ったからそう言ったとも言えるわけです。

まぁ今更そんな理由を言ってくる酷い男って印象しかないので逆に別れて良かったと思いますよ。人柄が悪いとしか言いようがないです。

No.10 22/08/03 01:27
匿名さん10 

変な男に洗脳されてましたね。
海外に行きたきゃサッサと行けよ。30過ぎて何が将来だよ。夢だよ。具体的に行動しろよってね!
きっと何年経っても海外に行ってないと思うよ。
40でも50でも、結婚してもしなくても、良いパートナーはできますよ。
事前に何かを伝えてから付き合いを始めるって、お見合い的な出会いかしら?
付き合う前から仲良くて、自然に付き合ったなら、そんな変な事にはならないよ。

No.11 22/08/03 05:57
お礼

>> 10 レスありがとうございます。
今このご時世なのでマッチングアプリで知り合いました。
何ヶ月かご飯行ったり電話したり友人期間があって交際に至ったので、その間に将来への考え方など話した感じですね。
私も、相手は言ってるだけで海外には行かないと思ってます。
夢ばかり語るだけで、内容を聞いたら引く人も普通にいらっしゃるかと…。

No.12 22/08/03 06:04
お礼

>> 9 アドバイスするなら別れの理由なんてまともに考えても意味がないです。 別れたいならある意味理由なんて何でも良いわけです。別れるのが目的な… レスありがとうございます。

私自身は事前にわかっていればそもそもお付き合いもしないですし、何よりお互い時間の無駄になるといった考え方なので…。
私も別れて数日経って、冷静に考えれば別れて正解だったなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧