注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

同居しないと縁を切ると言われました。 1歳の子どもがいます。自営業に嫁ぎま…

回答8 + お礼3 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 15:14(更新日時)

同居しないと縁を切ると言われました。

1歳の子どもがいます。自営業に嫁ぎましたが、結婚の際に旦那からは同居はしなくて良いと約束をして結婚しました。
旦那がそんな約束していても同居しないなら給料は大幅に減らすと言われました。

もともと多くはもらっていません。月100万の利益のうち、半分は義父母にとられます。残り半分のなかから会社のいるものや車検、義父母の光熱費も出していて、私達夫婦に残るのは30万いかないくらいです。

義父は引退していて、義母は生きている間は経理をすると言って退きません。現場作業は私と旦那です。

結婚するときに、仕事も手伝わなくていいからお前はよそで好きな仕事をしたらいいと旦那に言われましたが、それも叶いませんでした。

義母には結婚のときに月50万はあげると言われ、お金には困らせないよと言われました。

義父母の気性が荒く、常に怒鳴り合っていて、また、野良猫を4匹飼っていてとても不衛生です。義父は室内でずっとタバコを吸っています。そんな不衛生な環境で私は子育てができません。それを正直に伝えると、わがまま、精神病だと言われました。最後は縁を切るまで言われました。

旦那は私の味方ではありますが、旦那も義父母に歯向かうとなにをされるかわからなくて逆らえません。一度、旦那があまりの義父母の酷い言葉にブチギレたら、義父が育てた会社なのだから歯向かうなら潰すし何もしてあげないから二度と実家には来るなと言われました。

旦那は小学生からずっと死にものぐるいで仕事をしてきて、義父と二人三脚で貯めたお金で建てた家です。それを、少し逆らったら二度と家に入れないとまで言われます。

今月中には同居か縁を切るかを決めろと言われました。絶対に同居だけはしたくないです。ちなみに今は少し離れた賃貸に住んでいます。

同居にこだわるのは、旦那曰く、私に義父の介護をさせるためだと言っています。考えただけでゾッとします。

どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3596232 22/08/01 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/01 22:27
匿名さん1 

離婚でいいと思います。
お子さんの記憶に残らない方が良いと思うので早めに。

No.2 22/08/01 22:28
匿名さん2 

ご主人は他の仕事に就く気は無いのですか?

縁切って、ご主人が転職して他の地で暮らしたら良いですよ。

No.4 22/08/01 23:43
お礼

>> 1 離婚でいいと思います。 お子さんの記憶に残らない方が良いと思うので早めに。 それしか無いですよね。

たくさん考えつくしたけどどうにもならなくて、こちらへ投稿しました。

ありがとうございました。

No.5 22/08/01 23:48
お礼

>> 2 ご主人は他の仕事に就く気は無いのですか? 縁切って、ご主人が転職して他の地で暮らしたら良いですよ。 高卒で、小学生の頃からその仕事の知識のみを叩き込まれてきたひとです。虐待のような環境で育っていて性格も曲がっていて頑固者で、協調性に欠けています。

会社を一から開業して、他の地でやりたい気持ちですが、そんなこと私からは言えません。

旦那は義母から自立を妨げられてきたから(専門学校へ行くべき仕事なのに、義母の手元に縛りつけられて行けなかった)、独立なんてできないと思います。

No.6 22/08/01 23:49
お礼

>> 3 削除された回答 色々とみなさまありがとうございます。
こころがやわらぎ、少しだけあたたかな気持ちになれました。

離婚は選択肢に無かったのですが、最悪はそれも考えてみます。

No.7 22/08/02 00:05
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

自営業なら仕事やめて他所で働いたら良いのでは?
そう言ったら姑はどうしますかね。

そんな毒親こっちから願い下げ
縁きってもらってケッコーだわ

No.8 22/08/02 00:06
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

旦那さんが親を捨てて転職するって言うならいいけど、そうじゃないなら離婚もやむを得ないですね。
結局子供を守れるのは母親だけです。

No.9 22/08/02 07:48
匿名さん9 

旦那さんは他の兄弟はいないかな?

義父母さんは60代くらい?
まだ元気ですよね?

私は同居で、そりゃ大変でした
介護士をしていたし仕事はあったので、何度も離婚を考えたりで。。
義父母は亡くなり子供達も自立し
ひとつひとつ乗り越えて来たって感じです

離婚もありだと思いますよ
自分に合った生き方を選んでくださいね
後悔無く生きることが良いと思います
よく考えてみることですよ

でも義父さんは優しい人だと思いますけど
野良猫ちゃんの世話されて。。
禁煙はして欲しいですね

No.10 22/08/04 14:01
匿名さん10 

給料減らされるなら、独立すると言ってみては如何ですか?
現場やる人いないと、会社は成り立たないでしょう。経理だけいてもね。笑
そもそも経理で50万というのがおかしいでしょ。
感謝されることはあっても、そんな態度を取られる筋合いにない。

No.11 22/08/04 15:14
匿名さん11 

旦那さんは今の仕事活かして就活したらいかがですか?それか事業はじめられては?最初は夫婦大変だと思いますけどノウハウは十分だと思えます。
私の旦那の実家は自営で義父の叩き上げで経理は義母、夜中から夜中まで毎日毎日仕事、義父が気に入らないと怒鳴る義母もまた嫁や子に依怙贔屓が酷く、新しいことをしようにもさせて貰えずそんな人の給料は30万そこそこでした、売上は何百とあるのにです。意見の対立から旦那は出てその時培った経験人脈を活かしてある会社に入社しました、大変だったけど義父達と居た頃よりもその会社では貢献してますし見返りもあります。義父義母は言いなりになる弟さんといらっしゃるみたいですが後悔ないです。腕は義父に感謝する様に言ってますが旦那は関わりたくないともう20年顔あわせてないようです。頑張って主様達の人生なんだから。離婚はいつでもできるんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧