注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏の態度がここ最近気になっていて聞いてみたら、少し気持ちが薄れているようなこと…

回答2 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
22/08/02 18:48(更新日時)

彼氏の態度がここ最近気になっていて聞いてみたら、少し気持ちが薄れているようなことを言われました。
色々話して、私のこともう好きじゃないなと思ったので自ら覚悟を決め別れる方向で話をしたんですけど、それは嫌だと言われ、ちゃんと好きだと言われました。
???となりました。
ここ1ヶ月くらいの彼の態度は、なんかこう、上手く言えないけどでも確かに、私に対する気持ちが薄れているような感じでした。強いて言えば、彼女だからLINE返すデートするハグされたら返す。でも全部、自分がしたくてしているわけではない。彼女だからやる。そんな感じ。
私は好きなので、結局別れないことになりました。話をした結果、私に対し甘えてしまっていたと謝られました。その後のデートは久しぶりに彼の方から積極的にエスコート(というと大げさですが)してくれて、余計なことを考えずに楽しかったです。
彼の気持ちがよくわかりません。

タグ

No.3596311 22/08/02 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/02 00:43
匿名さん1 

女性は恋愛が 第1優先になりますが
男性は第1優先は仕事、次が恋愛なので

今のコロナや 社会情勢他で精神的に
緊張やストレス、暑さで彼も疲れてるので一時的な感情だと思います。
冷めてはない。

デートの時 
相手から 愛を与えてもらうのも良いですが、疲れた彼のオアシスになる
癒してあげたらどうでしょうか?

No.2 22/08/02 06:54
お礼

>> 1 なるほど、疲れているのですね。一時的なものだと嬉しいのですが…一緒にいて正直とても辛かったので怖いです。
癒せる彼女になれればいいですかね。
恥ずかしながら癒し系じゃないので、上手くできる自信がありません。
今までずっと気をつけていることとしては、
デートの内容は毎回私が考え、(彼が好きなものを食べに行く、彼が暑いのが苦手なので暑さを避けられるインドアであること、体力を使わないことを意識したデートプラン。費用はもちろん割り勘。彼は行きたいところが全くないとのこと。)、LINEの返信はプレッシャーとならないよう彼からの返信頻度と同等にし、仕事終わりは必ず労いの言葉をかけ(夜の電話など一切なし。寂しいなどの発言もちろんなし。)、彼の好きなものについてなるべくこちらで把握し、会話などで対応できるようにし、自分の話をし過ぎないなどです。
これはあまり彼女としては良くなかったでしょうか…。
負担なく楽しんでもらえるようにと思ってるんですけど、上手くいかないですね。
癒すためにはどうしたらいいんでしょう?

No.3 22/08/02 07:32
匿名さん1 

充分..彼に合わせて
気をつかっていらっしゃいますね
何年位のお付き合い?

彼に合わせるのは良いと思いますが
気を使い過ぎて..疲れませんか?

男性は追いたい生き物ですので

全部お膳立てされている、自主的に行動出来ない彼の性格なのか...あなたがそうさせてしまったのか?

嫌な事、思った事はちゃんと
やんわり主張しないとあなたが疲弊
男女の仲で上下関係が出来てしまいまがち

何でもお膳立てして 行動してしまうと

男性の女性を追うという行動を
制限してしまう事になり 彼の意欲をそぎ落とし新鮮さもなくなりがちに...お腹いっぱい状態

尽くし過ぎても..いけないんです
ちょっと反対に冷たくするとか..

彼に追わせるように関係を変えて
いかれたらどうでしょうか?

No.4 22/08/02 18:48
お礼

>> 3 まだ数ヶ月なんです。
もともと私は先回りしてこうした方がいいかなと思いやってしまうタイプで、尽くしてしまう方だと思います。一度やってしまえばもうルーティーンのような感じであんまり苦痛に思わないです。彼も彼で、マイペースな性格なようで、あんまり調べたりしてくれません。不満ではないのですが、お互いの性格が付き合い始めてからさらに色濃く出てこのようになってしまったのかなと。だから彼は私への態度が雑になり、それに不安になった私はテンションが下がることがあり、彼がまたそれに不満…という悪循環でした。
反省しています。
お互いに謝り、これからもお付き合いはしていくことになりましたが、正直彼が私のことを好きでいてくれているのか自信がありません。
なので、追われるようになりたいですが、恥ずかしながらどうやればいいのか分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧