注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

既婚の元カノ ふとしたきっかけで、再会しました。 それから数回会う内に、…

回答24 + お礼2 HIT数 2030 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 15:41(更新日時)

既婚の元カノ

ふとしたきっかけで、再会しました。
それから数回会う内に、お互い一緒になりたいという気持ちになりました。
元カノの方は、夫に思うことがあり、
悩んでいましたタイミングと重なったこともあるのだと思います。(けど、捉え方によっては、夫婦喧嘩なのかもしれません)

自分はダラダラ会う気はなかったので、
3ヶ月の内に、離婚するのか、しないか決めてほしい旨伝えました。
選択に悩んでいたので、自分と一緒にいたいかで考えずに、単純に夫と離婚したいか、したくないか。で決めるように伝えました。
離婚する意向と元カノに言われました。
(心のうちは、夫側の理由100%かはわかりません)
ただ夫には、離婚を強く拒否されていると言われています。
当然離婚が成立になるまでは、一切会いません。それまでは連絡のやりとりにとどめます。
自分は元カノに良いようにされているのでしょうか。本当に離婚する気持ちはあるのでしょうか。
もし離婚すると言っておいて、しなかった場合、僕は何かできることはありますか?
裏切りですよね。
法的に。などなんでも。

タグ

No.3596385 22/08/02 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/02 04:35
匿名さん1 ( ♀ )

彼女に聞けばいいんじゃない?
一緒になる話したんでしょ?

No.2 22/08/02 04:36
匿名さん2 

いやいや…

既婚者と知っている彼女が離婚しなかったら、法的にって?

あくまでも「旦那さんと居たくないから離婚したい」のであって、離婚出来るかどうかはまた別だと思いますよ。
離婚は夫婦二人の問題で、他人が加われば話が拗れます。

主の存在が支えとなり、酷い旦那から逃げ出したとなれば話は違いますが、主の存在があるから離婚を急いたのなら話は違うと思います。

良いようにされていると感じるのが体の関係があったからなのだとすれば、法的にどうにかされるのは主さんの方です。

No.3 22/08/02 04:41
匿名さん3 

私なら面倒なことに巻き込まれたくないので、例え元恋人がどんなに魅力的であっても、既婚者の方に興味は持てません。
不倫はやめた方がいいです泣

No.4 22/08/02 04:43
匿名さん1 ( ♀ )

思うこと言っていいですか?

出て行く場所が無ければ行けませんよね?約束は 迎える場所はあるんですか?ら

No.5 22/08/02 04:59
匿名さん5 

彼女にばかり求めてますが、貴方は何をしているのですか?
彼女が身1つで転がり込んでも平気な状態を作り、更に旦那に払う慰謝料でも準備しているのですか?
離婚成立しなくて普通、何も準備出来てないなら文句など言える立場じゃない。

No.6 22/08/02 08:12
匿名さん6 

あなたは、彼女の心と体の拠り所だけに
利用されてませんか?

真剣なのはあなただけ

ずうとこの状態が続き 挙げ句の果て
旦那様から慰謝料請求される可能性もありです。

No.7 22/08/02 10:05
お礼

元カノに現状を聞くと、
夫か主のどちら。ではなくて、
あくまで夫と離婚したいか、したくないかで、決めるのが筋と考え、一旦は離婚を決意した。
けれど、そこの基準に、主の存在が混ざっていることは否定できない、存在も期限のことも。と言われました。
そうすると夫に離婚したい旨を説得する中で、主と上手くいかなかったら、どうしようと不安が出てくるし、そもそも夫を裏切って良いのか。と思う。(これが主の存在なく、夫に我慢できず離婚を決めたら別だがという趣旨)

けど主には未練を残して結婚した。
主の自分に対しての気持ちが、変わらないのか、それが一番不安。と言われました。

けど、そこは、夫と自分(主)のことはわけて考えるべきと伝えましたが、
平行線です。

No.8 22/08/02 10:30
匿名さん8 

離婚しないと思う。
待つなら気長に待つしかない。
慰謝料も用意しつつ、期待し過ぎず。

No.9 22/08/02 11:38
匿名さん9 

似た者同士だね。

元カノさんは旦那とうまくいってない。そんな時に主さんと再会。主さんと一緒になりたいから旦那と別れたい離婚したい。

まず、元カノさん簡単に離婚の事考えてるけど、子供は?

主さんも元カノと再会したからまた一緒になりたいとか、まぁ勝手だよね。二人共考えが軽いよね~。

そう簡単には離婚できないし、そう簡単には一緒になれませんよ。

主さんも元カノさんも何歳なの?

こうゆう状況で、一番危ないのは主さんよ(笑)慰謝料請求される可能性大。

そもそも、元カノさんと主さんが付き合ってた時に、何が原因で別れたの?

元カノさんが原因なのか、主さんが原因なのか。

その原因次第では、また一緒になっても別れる可能性あるよ。

元カノさんの言葉の中に「主さんが自分(元カノさん)に対しての気持ちが変わらないかが一番不安」と言ってるのが、それが答えだと思いますよ。

この文章を読むと、主さんが飽き性なのかと感じますが。気持ちがコロッと変わるタイプ。

まずは、元カノさんが旦那さんと離婚できてからの話ですので。

元カノさんは離婚しないし離婚できないと思います。

離婚するにはそれなりの理由がないと無理だし、旦那さんがOKしないと無理なのでかなり厳しいと思います。






No.10 22/08/02 11:47
お礼

結婚を経験していない自分からすると、
離婚したかったら、毎日離婚を言い続け、
相手がそれでも拒否したら、離婚調停?というものまで活用すれば、
離婚できると思っています。

過去に別れた原因は主側です。その当時長年の趣味を充実を全休日にあてたかったからです。
現在も続けてはいますが、頻度はおとしています。

僕の性格ですが、感情型です。
だから、その場の感情でないのか、
ますます不安なのかもしれません。
どうやって示せば良いのでしょうか。

No.11 22/08/02 12:19
匿名さん1 ( ♀ )

ハッキリとあなたを待って準備しています とか? ただの一緒になりたい て感情だけについて行くバカ女はいないでしょう?
ここに来て下さいと迎える態度を示さないと離婚はないんじゃないかな?きちんと話されては?

No.12 22/08/02 13:10
匿名さん5 

主さん、卑怯だね。
最初は「離婚しなければ責任追及」的なことを言っておきながら自分は何も準備せず、離婚が成立して元旦那になった人に慰謝料請求されたり、彼女がイヤになったら逃げれる様に「彼女の判断」で済ませようとしているよね。
彼女の人生を大切にしているふりして、凄く無責任。
良いようにしているのは、主さんですよ。
受け止める自信がないなら、軽々しく離婚を煽ったり推したりしたらダメ。

No.13 22/08/02 15:28
匿名さん13 

離婚してけりつけてからにして俺とはそれからだから、貴方の行動と返事待つねって何か冷たいね。彼女自立してます?離婚したら住む場所あります?何も無しで路頭に迷い主の気持ちだけで何の助けも無いなんてどうして良いかわからないでしょう。ずるいという意味では両者共の話、だって主様捨てる事なんて簡単じゃない彼女は生活の保守だろうね。
離婚しなければ責任追及って既婚者だって知ってるんだし何の責任?受け止めてあげれないなら身を引くべきだわ。

No.14 22/08/02 15:31
匿名さん1 ( ♀ )

そうです 不倫はめんどくさい
チャンチャン🤣

No.15 22/08/02 15:57
匿名さん9 

主さんが元カノさんと過去に付き合ってて別れた原因は主さんが原因なんだね。

主さんが原因なら、また元カノさんと一緒になるのはかなり厳しいと思うよ。

主さんが感情型の人だから、感情だけで動くタイプ。感情だけで動くから今まで失敗してるので。

まずは、主さん自身が変わらないと無理だし厳しいと思います。

No.16 22/08/02 16:35
匿名さん16 

元カノへの気持ちは、僕の一時的な感情なんでしょうか?

やっぱり、夫とけりつけてきて。自分とはそれから。って言う方が、お互いきれいかな。と思ったんですが、何をこんなに元カノを不安にさせてるんでしょう?
自分という存在ありきだと、夫が嫌になったけど、次がいるみたいな感じで、自分としては嫌です。

No.17 22/08/02 22:51
匿名さん17 

結局主のことは、うまくいかなくて別れた相手なんだから
彼女が不安に思うのも当たり前

No.18 22/08/02 23:54
匿名さん18 

正直言って主さんも女性の方も、もう結婚しない方がいいですね。
悪いけど、人に迷惑かけるだけだと思います。

No.19 22/08/03 01:05
匿名さん19 

なんか、別個に考えろ、とか言うからややこしいのでは。

プロポーズして指輪もあげて、「○ヶ月以内に離婚してきて、そしたら結婚しよう」てすれば良いのでは?

No.20 22/08/03 05:15
匿名さん20 

主さん、マジレスするとね。

一方が離婚を拒否した場合、3年だったか5年だったかの別居してない限りにね、強制的には離婚できないんだよ。

する、したい、ではなく、できる、できないの話に変わってくるんだよね。

で、大体ね、女側が離婚したい!って本気で思ってるケースだと、男有利な家庭なんだよ。家事してくれるとか、共働きしてくれるとか、愚痴聞いてくれるとかさ。とにかく、女が不利なの。そんな男にとって居心地いい環境捨てる人、いないやろ?だから、女側が不倫でラリったりしない限りね。離婚は、大体は男が渋るのよ。

お金のこともあるし、年単位でかかるケースもあると思うよ。

その女性が本気でだったとしたらね。



No.21 22/08/03 05:56
匿名さん2 

お礼を読んでまた驚きました。

調停してでも離婚できる?
体の関係は明言されていませんが、あるのだとすれば明確な不倫関係。
彼女は有責配偶者ですから、調停申し立ても出来ませんけど。

ハッキリするまで会わない、何の助けも出さず「離婚してこい」。
離婚出来なかったら裏切り?法的?
「大変な事はそっちでやって。でも裏切ったら許さない」って事でしょ。

本当に元カノと戻りたいのなら、どんな罰でも受けるべき。
法律を相手にするなら、主は傍観者じゃいられませんよ。

No.22 22/08/03 09:58
匿名さん22 ( ♀ )

なんか…主さんからの愛も優しさも感じない…

離婚後に何かトラブルあっても、「別に考えてって伝えてあったから俺には関係ない」って逃げそう。

スレやお礼レスだけでもそう感じるんですから、主さんのこともっと知ってる彼女が不安になる気持ちはよく分かります。

安心させるには、主さんの覚悟や包容力や行動力が大切。

少なからず「いつまでも待つ」ではなく、「ダラダラしたくないから、俺と結婚したいなら早く行動して」って、、それは彼女じゃなくてもいいって言ってるようなもの。

離婚は別れるだけではなく、お金も時間も労力もかなり削られ、更に親戚関係や住んでる場所なども含めて簡単には終わらない。恋人同士が別れてサヨナラとは訳が違う。どれだけの覚悟や行動や労力が必要か。それをサポートゼロで丸投げでは、そんな男にはやっぱりついていけないが妥当かと。

No.23 22/08/03 10:43
匿名さん18 

主さんはストーカーですか?
前から似たようでちょっとずつ違うスレ立ててませんか?
もうやめた方がいいですよ。妄想したりは勝手ですけど、思い込みが拗れすぎて犯罪なんかに手を染めないようにしてくださいね。

No.24 22/08/03 15:31
通りすがりさん24 

いや、主さんの対応は、あってる。

不倫相手が再婚してくれる保証があるから、夫と離婚します!は、あまりに卑怯すぎるし、なんだそれ、と思うよ。

離婚するまで会わない
その選択も正解。


ただ、離婚しなかったからといって
それが裏切りにはならない
そもそも、主さんはただの元カレ、間男でしかない。裏切ってるのは、主さんと彼女の方。あなたたちは、加害者なのね。非道なことをしてる。

一番ズルいのは
彼女。



No.25 22/08/03 15:40
匿名さん25 

いや誰が一番とかじゃなくてどっちもどっちでしょ

思い出って美化されるもんだからね〜
ま、うまくいきっこないよ

No.26 22/08/03 15:41
匿名さん1 ( ♀ )

私かしら〜🤣

てか もういいんじゃない?
つまんない話題が〜🤣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧