注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

付き合って2年、同棲もうすぐ1年の彼が3ヶ月前から私への愛が薄れていると感じまし…

回答6 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

お姉さん
22/08/03 08:43(更新日時)

付き合って2年、同棲もうすぐ1年の彼が3ヶ月前から私への愛が薄れていると感じました。
そして先月彼はSNSで知り合った女の子と仲良くなっていて、相手を好きになったみたいです。

最初は勘ですが、その後我慢出来ずに携帯を勝手に見ました。
やはりDMだけでなく、他の連絡方法も交換しました。
相手はいわゆる現代っ子って感じで、オシャレの韓国風のかわいい女子です。(まぁ韓国人ですけど)また、多分顔も見たことないです。(自撮りはいつも首以下だけです。)

元々勘で気づいたので、彼を問いつめました。
気になる人できたんでしょ?とか。
その後も何回か喧嘩して、今は私といるよりあの子と話したい、あの子と一緒にいる方が楽しい。とか言われました。

正直酷いこと言われてるのがわかってますが、まだ諦めたくないからまだ別れていません。

不安でまた携帯を見ましたが、少しの間連絡はとってないらしいけど、また彼から連絡したようです。
そしてSNSで他の人(DMで)とあの子との事を相談したらしい。
私のことで相談したことあるかどうか分からないけと、多分ないです。

何回も何回も話し合いして喧嘩して、彼は私と別れない、彼を一番理解しているのは私だってことわかってる。
あの子とは本気じゃないとか。言われてますが、普通に舐められてるだけですかね。

どうせ韓国にいるから会いたくても今すぐ会えない。
(でも友人とは相談してるのにー)

もう本当によく分からなくなってきた。
客観的見ると別れるべきですが、なかなか切り出せない。まだ諦めたくない。
顔すら見たことない、リアルに会ったことない人に奪われたくない。
でもその反面、会ってないのに彼か本気になってるってことは私は本当にどうでもいいのかな。

しかも最近何故か彼と私はまた仲良くなった気がする。
昔よく言っていた好きだの愛してるだのまた言えるようになって。(嘘かもだけど笑)
1年ぐらい続いたレスが最近また再開してて…正直理由がわからない。
浮気相手(会ってすらないから浮気と言えるかどうか微妙だけど)への性欲を私にぶつけただけでしょうか?

言葉が支離滅裂ですが、本当につらくて毎日ずっと考えてます。(´;ω;`)

No.3597208 22/08/03 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/03 06:01
通りすがりさん1 

なんで他に気持ちが向いた男になんかすがってるの?付き合いも長い分、たくさん思い出もあると思う。それでも主との思い出を、呆気なくぶち壊すような裏切りをされても好きでいられるなんて…私には理解できないな。舐められてるというか、主の気持ちを知ってすぐに切らない都合の良い関係を維持してるだけ。韓国の人と進展あれば、アッサリ捨てられるし、ダメになれば元サヤでいいや。って考えだと思うと小馬鹿にされてるとしか思えない。冷静になって考えた方がいいと思うよ。

No.2 22/08/03 06:02
匿名さん2 

キツいこと言うけど
レスの解消はただ繋ぎ止めようとしてるだけか、その韓国人と重ねてるんだと思うぞ

仮に今のまま付き合っててもまたどこかで必ず浮気をする
浮気出来る奴はそういうDNAなんだよ

No.3 22/08/03 06:08
匿名さん3 

奪われたくないって、そもそも彼は主さんの所有物ではないですよ。

なんだか主さん視野がぎゅって狭いです。
少し深呼吸をして、自分を遥か上空から眺めているのをイメージしてみてください。

彼には彼の一生があり、彼は自分の人生の課題に取り組んで生きているだけ。

それとは別に主さんには主さんの人生と課題がある。

彼を含め他人をコントロールすることは無理だし、そんなことをしようとするのは越権行為。
主さんが出来ることは自分がどう生きるかを作っていくこと。

そう考えると、彼なんて放っておいて楽しい自分の人生のために何ができるか?って思えてきませんかね。

彼のことを大切なら、彼の意志も尊重してあげましょう。他の女性へ行きたいならどうぞ。と言えるマインドをもった女になった方が楽しいですよ。

No.4 22/08/03 06:22
匿名さん4 

誰と付き合ってもマンネリ、飽きは同じです
彼が韓国のこと付き合ったとしてもまた同じです
男は飽きがくると他の女がよく見えて
つまみ食いしたくなります
まだ若い?
なおさら遊びたい時期です
結婚して離婚するのも同じ感覚です
飽きからくる愛情の薄さ等です

誰にでもある人間の心理なので
我慢するか諦めるか二択ですね

いろんな人と出会って見るのも
よい経験ですよ

No.5 22/08/03 07:52
知りたがりさん5 

ちゃんと結婚を前提にした上で同棲しないからそうなる
同棲は結婚までのモラトリアム期間
そこで最終的に見極めてから結婚に至る
既に破綻しているんだから同棲は解消すべき

No.6 22/08/03 08:43
匿名さん6 

そもそも同棲する目的はなんだったのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧