関連する話題
牧場の少女カトリ。1984年。TVアニメ「世界名作劇場」シリーズ屈指の名作。 語りましょう【ネタバレあります】 舞台は、20世紀初頭のフィンランド南

ブラック・ウォーター。2008年。ワニ映画🐊オーストラリア製。実話に基づき、撮影…

回答4 + お礼4 HIT数 270 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/08/03 17:48(更新日時)

ブラック・ウォーター。2008年。ワニ映画🐊オーストラリア製。実話に基づき、撮影には本物のクロコダイルが使用されたとのこと。【以下ネタバレあります】

若い女性のリーは、姉のグレイスとその恋人のアダムと3人で北オーストラリアに旅行に出かけた。釣りをしようとボートを借り、ガイドを1人伴い、マングローブの川を上っていった。釣りのポイントを着くと、突然、何かの衝撃で、ボートは転覆させられてしまった。川に投げ出されたグレイスとアダムは、危険を避けようと慌ててマングローブの木に登ったが、〜。

全然知らない映画でしたが、かなりの掘り出し物でした。ワニ映画🐊としても、かなり良かったです。

登場人物は、ほぼ上記の4人だけ。ワニもそんなには姿を見せない。派手な演出も、グロ映像も無いけど面白かった。

木の上にいれば安全は安全だが、身動きは全く取れない。木の上で来る可能性の低い救助を待つか、危険を冒して転覆したボートまで戻るか、といった葛藤に緊迫感がありました。

女の子(リー)頑張る感も良かったし、ラストも秀逸でした。

観ましたか。



タグ

No.3597220 22/08/03 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/03 07:48
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。昨夜は熱帯夜、冷房つけていても、あまり眠れなかったです、寝る前に「シャイニング」を、何度観ても、ニコルソンの狂気の表情はすごいなと感じます。ホテルは悪霊の巣窟でしたね、ブラックウォーターは、録画してあるので、三回くらいは観てます、ワニがいるので、身動きできない、スリルありましたね。週刊プロレス買いました、表紙は林下と朱里の戦ってる姿でした、G1じゃなくて良かった!

No.2 22/08/03 08:06
匿名さん2 

ワニは、
見た目が怖いですね。

週刊プロレス懐かしいですね🙄

No.3 22/08/03 08:14
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。昨夜は熱帯夜、冷房つけていても、あまり眠れなかったです、寝る前に「シャイニング」を、何度観ても、ニコルソンの… デイジーさん、おはようございます。しかし、連日、暑いですね。参ります。シャイニング、自分も観たくなってきたな。あのホテルなら暑さも紛れそう。

ブラックウォーターは良かったです!木の上で、どうにもならない感じが良かった。ワニは獲物をすぐには食べないのですね🐊

スターダムが表紙で良かったです。

No.4 22/08/03 08:21
お礼

>> 2 ワニは、 見た目が怖いですね。 週刊プロレス懐かしいですね🙄 2さん。伊豆のバナナ・ワニ園に行ったけど、ワニは剥製のように微動だにせず、あまり怖くなかった😭子ワニは可愛かったですよ。でも、映画のワニは怖いですね。

週刊プロレス、自分が買ってた時は、たしか、290円でした、大昔ですが。雑誌は高くなりましたね。。

No.5 22/08/03 11:00
匿名さん5 

アリゲーターとかタイトルの映画もなかったですか?

No.6 22/08/03 11:59
お礼

>> 5 アリゲーターは、子供の頃、楽しく観た記憶があります。たしか、市街地モノで、ペットのワニが逃げたか、捨てられたかして、下水で野生化してヤバい、みたいな感じだったと思います。

今の実際の、東京の下水道とかも、ヘビやら、ワニやら、トカゲやら、いろいろいるみたいですね😱

No.7 22/08/03 17:05
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、東京は40℃近くあった、外でたら、くらくらしましたよ。コロナは、38,000人以上だし、病院は、コロナに、熱中症に大変ではないのかな。ワニ映画は、最近では。やはり、クロールが傑作ですね、何回観ても面白いですね、あとは、マンイーターが、まあまあ見ごたえあるかな。画面が暗いけど、モーテルの異常な主人がいる、悪魔の沼かな。アリゲーターや、U.M.Aレイクプラシッドのワニは、巨大で、びっくり!

No.8 22/08/03 17:48
お礼

>> 7 デイジーさん、今日も暑かったですね。というか、夕方になってもまだ暑い😵💦自動車の外気温表示見たら、43度で、たまげました。「悪魔の沼」は、もはや、ワニ映画ではないですね、あの狂人宿は嫌すぎる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧