注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

会社で電話に出るのがしんどいです。 事務をしている20代女です。電話は一日にそ…

回答2 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 16:38(更新日時)

会社で電話に出るのがしんどいです。
事務をしている20代女です。電話は一日にそう多くはこない会社なのですが、大体私が電話に出ています。

普段は現場に出ている方がいるのですが、一日の日報を書くために事務室に来ます。
その方がいるときに電話に出ると、話している最中に私のしゃべり方を真似したり「いま○○のこと話してる」など別の仲のいい事務員さんに喋ったりしています。
すごく馬鹿にされているような感じと自分の言うことを聞かれているのがすごく苦痛です。
その会話が聞きたくなくても聞こえてきて電話の内容にも集中できない時があります。

年も離れているので普段そんなに話すこともないのですが、仕事上話すときももう一人の仲のいい事務員さんとは少し態度が違います。私に対しては話しているときこっちをみてもくれなかったりしますが、もう一人の事務員さんとは冗談を言いながら話しています。

あまり好かれてはいないことはわかっているので気にしないようにとは思っていますが、日々こういうことが積み重なり精神的にしんどくなってきました。
今の会社にくるまで2回ほど転職しています。原因としては2回ともパワハラ、残業による鬱やパニック障害の発症です。
いまはお給料は高くありませんがほぼ残業もなくお休みもいただけているので辞めるのはもったいないと思うのですが居心地が悪くパニック発作が起きることもあります。
やはり何度も転職するより我慢するべきでしょうか。

タグ

No.3597451 22/08/03 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/03 16:04
匿名さん1 

多少割り切って仕事する必要もあるけど、
その人性格悪いってか幼稚だね〜!
これが楽しいならとっても可哀想な人だな〜って思うといいよ。

電話はね、練習するしかないや。
深呼吸してから、電話に出るようにしてね。

No.2 22/08/03 16:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私だけでなく別の支店の方の悪口もよく言っているのを見ます。
なので私のこともこうやって話してるんだろうな、と思います。

その方がいるとき電話がなると心臓がつかまれるようにギュっとなります。
深呼吸して、頑張ってみます。

No.3 22/08/03 16:38
匿名さん3 

我慢せず無理せず出来る仕事はあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧