注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

29日に発熱、頭痛喉の痛みがありコロナ陽性とわかったのが8月1日でした。 その…

回答3 + お礼4 HIT数 431 あ+ あ-

心配性さん
22/08/03 17:26(更新日時)

29日に発熱、頭痛喉の痛みがありコロナ陽性とわかったのが8月1日でした。
その間の4日間、抗原検査2回とPCR1回やって陰性だったので普通に夏風邪だと思い家族と普段通り過ごしていました。
高校生の娘は私の残したおかずなど普通に食べたりしてます。
娘など感染してる可能性は大だと思いますか?
元気過ぎるので。
陽性とわかってからは勿論隔離しています。

No.3597470 22/08/03 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/03 16:26
匿名さん1 

もしも本当に夏風邪だったとしてもコロナが流行ってるなか発熱中の人の残したものを食べさせるのはおかしいと思います。コロナが流行っていなかったとしても。
無理やり食べさせたわけではないのはわかりますが発熱中の人が残した物を食べさせるのはやめたほうがいいです。
陰性となってたとしても熱のある人の食べ残し普通あげますか?

No.2 22/08/03 16:30
お礼

>> 1 勝手に食べられちゃったんですよ。

No.3 22/08/03 16:37
お礼

言葉足らずで申し訳ないです。

No.4 22/08/03 16:40
匿名さん1 

食べさせないようにしてあげてください。
高校生だからわかるだろう、自分で考えるだろうって思ってるかもしれませんが勝手に食べちゃってるみたいなので、娘さんはそこら辺の管理能力が低いみたいです。お母さんがちゃんと教えてあげないとダメですよ。
熱のある人が食べたものは食べちゃダメって

この先一人暮らししたりしたときに腐ってるものも平気で食べちゃうかもしれませんよ


昔姉が高校生だった時にお米をお皿ごと床に落としてしまい、床に落ちたお米を食べてました。ちょっと落ちたとかじゃありません。丸ごと落ちて、それを床から箸で口に運んでいました。貧乏だからとかではありません。
それを見て中学生だった私も凄くびっくりしましたよ、w
お母さんもすごく驚いていました。

私の姉は極端すぎる例かもしれませんが
もしかしたら娘さんも床に落ちたお米を食べかねませんよ。

No.5 22/08/03 16:45
お礼

>> 4 すみません。少し解釈が大袈裟な気がします。
勿論子育て中も風邪ひいてる人の残した物は食べてはいけないことくらいは教えて言ってきました。

テーブルの上に残したおかずを10分程度置いといたらその間に食べられちゃったって話です。

No.6 22/08/03 16:59
匿名さん1 

私は床に落ちたものを食べませんが
姉は床に落ちたものを食べます。
同じ家でおそらくほぼ同じように育ったのに姉は平気で食べます。

危機管理能力が低い子は何度でも教えてあげないと危険です。何かあってからでは遅いですからね。


コロナの事と凄く話が離れてしまいましたがかかってる可能性が高く感じます。
が、箸でいじくり回した物と同じお皿の離れたところに置いてあった物では違うので絶対にかかってる!とも絶対にかかってない!とも言えないですね、。
ですが、家族で毎日マスクなしで生活していたのですから覚悟はしておいた方がいいと思います。


お二人の健康を祈ります。

No.7 22/08/03 17:04
お礼

>> 6 すみません。
さすがに床に落ちた物は食べないです。
床に箸が落ちても必ず洗い直す娘なんですけど何故かそのおかずは食べちゃったんですよね。
流石に勿論言いました。風邪移っても知らないからって。

やっぱり可能性は高いですよね。
覚悟はします。
色々と回答どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧