注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

皆さんなら、どちらを選びますか? A 今の旦那は収入が少なく(真面目には…

回答13 + お礼6 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 12:16(更新日時)

皆さんなら、どちらを選びますか?

A
今の旦那は収入が少なく(真面目には働いている)お金でケンカが絶えない。
老後はとうてい一緒に過ごせないと思う夫婦仲。
しかし、3人の男の子の子供がいて孫を連れて帰ってくる楽しい日が来るかも知れない。
また、夫婦一緒にいれば子ども達も帰ってくる居場所を残してあげれる。(離婚しても家はそのままで旦那は残る)

結婚する時片身の狭い思いをさせるかも知れないから離婚はしない。

B
経済力は抜群にある男性。
将来のお金の心配はなし。
しかし、一緒になるなら 元奥さんや子ども達がいる土地に仕事柄住むことになる。

老後の両親にはすぐには会いにはいけない。
知り合いもいない。
一緒になったら、自分の子供達は会いずらくなるかも知れない。
将来も、再婚すると私に近寄りにくくなるかも知れない。

貴女ならどちらの人生を選びますか?
理由も教えてくださいm(_ _)m

不倫の批判は抜きにさせてくださいm(_ _)m

タグ

No.3597492 22/08/03 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/03 17:12
匿名さん1 

愛は冷めるものじゃないですか?

金が有ってしがらみも薄いなら簡単に逃げるでしょうね。
私には信頼する気にはなれない。

No.3 22/08/03 17:31
匿名さん3 

迷っているほどまだ心に余裕があるならA

理由としては、例えBの道を選んだとしても、自分の思っている通りにならなければデメリットしか残らなくなるから。

・Bの人と結婚したら結婚前と性格がまるで変わる可能性がある。(実例多数)
・お金は旦那のものとして自分は自由に使わせてくれないなどの可能性も。
・再婚相手の義両親と上手く行かなくて苦悩する。
・Bの旦那になった人が自分の子供だけ可愛がる。
・初めは自分(主さん)の子供達への関係に寛容であっても、結婚生活が長くなると考え方を変えるかもしれない。
・裕福そうに見えて、実はそうでもなかったり。
 (収入は多いが多額の借り入れもあるなど)

しっかり精査して再婚後に「こんなはずじゃなかった…。」とならない様にしないと、その場の皮算用だけで判断すると後々後悔することになるかも…。

No.4 22/08/03 18:27
お礼

>> 2 削除された回答 ありがとうございます。

まだ、子ども達は成人前になります。
確かにそうですね、、
私は、脚が悪くあまり働けていません。
上を見ればキリがありませんよね、、

彼の安定した生活とつい比べてしまっていました。
しかし、、主人は 子どもの利害せいでこのまま一緒に老後は過ごせないと以前言われています。

主人の為にも、、と思っています。

No.5 22/08/03 18:31
主婦さん5 

A

子供3人が成人するまでは
夫婦でしっかり育てて下さい。
それが親の責任です。

夫婦仲は良い時も悪い時もありますよ。
せめて、子供の前での喧嘩はやめてください。

お金で揉めるというのであれば
見直す所を考えてみたり、
Bさんと会うのを止めれば無駄な交際費
なくなりますよね。

子供を作って途中で放棄するなら
作らなければ良かったじゃないですか。

自分の気持ち優先ではなくて
もう少し、子供のことを考えてあげられませんか。

No.6 22/08/03 18:32
お礼

>> 3 迷っているほどまだ心に余裕があるならA 理由としては、例えBの道を選んだとしても、自分の思っている通りにならなければデメリットしか残ら… ありがとうございます。

デメリットしか残らない、、
そうですね、、

ただ、おっしゃって頂いたお金に関しては 彼は女にお金を任す人(お父さんにそう教えられてきたので、お金にはぐちゃぐちゃ言わない人です)

子どもさんは成人しています。
あと、ご両親はかなり高齢で弟さんが後を継いでおられます。

借金などは一切ありません。
これは信用できます。

No.7 22/08/03 19:27
OLさん7 

お二人お金関係ないとしたらAさんとBさんどちらをとりますか??

私ならA3さんと居て、脚が良くないなら在宅ワーク出来るものなど探したりしますかね。

真面目に働いているなら文句の付け所がないかと。転職するにもタイミングだったりなかなかすぐできないでしょうし、子供達の為にも今のままプラス主さんが在宅ワーク出来たらいいかなと思います。

No.8 22/08/03 19:45
匿名さん8 

歳とってからの、生活環境を変えるのは大変です。お金がある無し関係なくです。
収入が少なくとも真面目に働く、子供達の父親は旦那さんですよ。私ならば自分達が作った家庭を守ります。

No.9 22/08/03 20:44
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

Bですね。
喧嘩がたえないのは嫌です。

No.10 22/08/03 21:33
お礼

皆さんありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通りなのは重々承知です。
彼は、私くらいの年齢のとき うちみたいに奥さんと離婚の話をよくしてたみたいです。
旦那とは7つ上の52歳です。私たちは40代ですが、、

彼は、たまに言ってました。
俺らもよくケンカして離婚の話もしたと、、でも子どもが成人したら落ち着いたから お前のところももう少したてば それなりに仲は良くなくても 生活していける日がくるのでは、、と。
彼は、離婚する時は どこにでもいそうな当たり障りのない普通の夫婦でした。
それを離婚する為に、またケンカを持ちかけたりして不和にさせ、、離婚に持っていき 奥さんに老後困らないお金を払い離婚し私を待ってくれています。

彼は自営で調剤薬局を数店舗経営してるため将来は安泰しています。

主人が離婚する気持ちがないなら もう一度頑張りたいとは思っていますが、、今は ない可能性の方が高いです。

子ども達のことを思うとやり直したいと思っていますが、何度もケンカを見せています。
もう慣れっこなのかもですが、、

皆さんの意見に、ハッとさせられます。
もっと、いろんなご意見をお願いしますm(_ _)m

No.11 22/08/04 00:36
匿名さん11 ( ♀ )

私ならAもしくは息子たち連れて離婚(再婚しない)パターン。

その中でもどちらかと言えば離婚寄りの意見。

離婚後、Bの男性とは籍は入れず恋人として続けていけばいいかなと。

Aの主さんが夢見る孫連れて~も、お子さんが娘さんなら有り得るでしょうけど、息子3人となるとどうですかね、、お嫁さん次第では孫は遊びに来ず、息子さん一人で盆正月に顔出すだけのパターンもあり得る。それだと合わないご主人に一生懸命合わせたところで、主さんの夢見る将来も叶わず落胆することになるかも。

それなら離婚して息子さん連れて伸び伸びと子育てし、いつか孫が来たらいいなぁと軽~く夢見ておけばいいかなと。

主さんが頑張って子育てしてくれたとお子さんが感じれば、孫連れて遊びに来てくれるかも。
でも不倫相手と再婚した母親の元にはきっと孫どころか息子さんも顔見に来ないと思う。気まずいとかの理由ではなく軽蔑の意味で。今は不倫がバレてなくても、息子さんたちいつか気付く時がくることもあるので。

No.12 22/08/04 00:55
匿名さん12 

A
子供を育てたり、今まで築いてきた家庭を
手放すのは想像するより辛いと思う。
夫婦仲は良い時も有れば、駄目な時もある。
ケンカしてるうちは、まだ大丈夫だと思う。
憎らしくて、○したい、、、までいったら
離婚して1人になって生活してみる。

B
Bとはお金以外に一緒になるメリットも感じない。今まで培ってきたものから
距離をおいてまで一緒になるのは
非現実的。
ただの気分転換の不倫相手。

No.13 22/08/04 08:24
匿名さん13 

A(親·子·孫)を取るかB(経済力)を取るかの二択ですか?

主の家族を選べば漏れなく要らん夫が付いてくる。
経済力を選べば身内と疎遠になって孤独だし相手の元妻と子どもの存在が近くなるデメリットがある。

どっちも修羅の道では?
夫にはいずれ御払い箱にされるんですかね?「老後一緒には過ごせない」が本気なら選択肢から外さなきゃ駄目では?
それとも主次第で撤回されそうなんですか?
Bからの需要が無くなったら?
お金があるなら主じゃなくても良い訳だし。どっかの時点で捨てられる事がないとも言い切れません。

自活できない人間って惨めですよね。
(私自身の事でもあります)
持病や障害があるなら生活保護って手もありますよ。
一線越えるようで中々勇気は出ませんけど。

どちらを選ぶにせよ、その後捨てられたら生活保護か、三人の子どもらから仕送りしてもらってパートで生活するのもありかもですね。
主の人生に「夫」という存在が必要不可欠なら今結婚している夫のご機嫌を取り続けなるべく稼いで家計に貢献して継続を図るのがいいと思います。
捨てられる可能性を比較しての意見です。
なまじっかお金のあるBがいるから現実逃避しちゃうんでしょうね。

夫もお金があれば(仲良くなくても)別れず現状維持でたまにBと息抜きデートする生活がベストなのでは?

何だかんだ言って、最終子どもや親を選ぶと思う。
大概の女性は。

No.14 22/08/04 11:12
お礼

>> 13 いろいろありがとうございました。

ほんとに、その通りです...
三人の子どもたちには、将来面倒を見てもらう前提ではいません。
ただ、たまのお正月やお盆くらいはみんなで会って、、って、今私も実家でそうさせてもらってるので 思ってしまいます。

いつになっても、まだ両親に甘えてる自分もいて、自分の生活でいっぱいでなかなか親孝行らきしものが出来てませんが、子ども達が一緒に実家に帰ってくれる間は孫の顔を見せてあげようと、、それだけですが、、
そう思うと、離婚して独りになった時はまた心配もかけることになるってことも考えます。
両親が居なくなっても、天国で安心してもらえるようにするのも 親孝行なんだろうな、、と。

客観的なご意見を聞いて、本当にいろんなことが見えてきています。
やはり、両親が私にしてもらったこと...って永遠なんだと、、
そう思ったら、自分のことより子ども達のことを思うとどうするべきなのかも考えさせてもらいました。

主人は、人間は悪くありません。
ただ、今までのことがあるのと、ケンカしたら 老後一緒には居れないなとお互い思うくらいの 今までの経緯があるので、また絆を取り戻すのは難しいと思っています。

Bさんとは、下ろしましたがお互いの子どもが出来たことで 私のことを守ろうとしてくれています。
6年遠距離も含め一緒にいます。
何回かケンカもし、一度別れたりもしましたがお互い絆を深めてきました。
しかし、一緒に生活したらまた分からないですしね、、
きちんと考えたいとおもいます。

資格もあり少しのパートはしていますが、本当に、、主人を頼ってしか生きれないのは辛いです。

No.16 22/08/05 14:26
匿名さん16 

Bは条件が面倒くさ過ぎる。

今のままで。

No.17 22/08/05 17:24
お礼

ありがとうございます。

客観的に見て頂いてのご意見を読むと冷静になれました。

きちんと考え直したいと思います。

まだ、ご意見受け付けていますので宜しくお願いしますm(_ _)m

No.18 22/08/06 22:16
匿名さん18 

A

結婚しているので、生活状況は分かるし、お金が足りなければ働けば済む話。
もしBと結婚しても、裕福ではあるが、自分にとって有益だと思えないものにはお金を使ってくれないことも考えられるので、裕福だからといって期待が出来ないため。
自分が使えないお金がいくら沢山あっても、意味が全くない。

No.19 22/08/07 12:16
お礼

>> 18 ありがとうございました。

彼は、収入は全部奥さんに渡す人でお金にはうるさくありません。
おそらく、私が必要な金額+は使ってよいと考えるタイプで、そのくらいユトリがある人です。

ですが、その他の事を考えると...ですよね、、

お金に関しては一切困らないと仮定してもAを選ばれますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧