注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

わたしは性被害にあいました。 周りに言うのが怖くて、でも体の方が怖くて、母に次…

回答4 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 03:09(更新日時)

わたしは性被害にあいました。
周りに言うのが怖くて、でも体の方が怖くて、母に次の日相談して、病院と警察に行きました。
病院の方は大変だったねと言ってくださいましたが、警察の方には信じてもらえませんでした。
わたしは精神科医の持病をもっていて解離性健忘(記憶が飛んでしまう)という症状があり、被害時の記憶が曖昧でした。
被害に遭う前彼氏と喧嘩をしていました。
警察も最初は女性の若い方に話を聞かれていたのに、彼氏と会っていたと知ると、おじさんの怖い人に代わって本当に彼氏じゃないのか?彼氏だったらよかったとお母さんが言っている(本当は言ってない)と尋問するように聞かれ、過呼吸になり落ち着いた頃帰りたいと言って返してもらいました。持病のことも全部話したのにしんじてもらえませんでした。
彼氏にも頑張って打ち明けたのに、同じことで前に嘘をつかれたそうで、ごめん信じられないと言われました。
すごく辛かったのにこんなに信じてもらえないと思わなくて、薬をいくら飲んでも不安で寝れなくてくるしくてつらいです。
母以外の家族にも周りにもバレたくなくて平然を装っています。
親友には元気ないとバレましたがそれ以外にはあまりバレませんでした。
わたしが元気を装っているのがいけないんでしょうか。わたしがあの道を通って被害に遭ったのがいけなかったのでしょうか。何が悪いか考えてもなみだがとまりません。
大好きな彼氏に信じてもらえず、そっけなくされています。
もうたえられません。
いきるたのしさもわからなくなりました。
周りに迷惑をかけたくなくて相談していないからここで彼氏に信じてもらう方法を聞きにきました。どうすればいいでしょうか

タグ

No.3597886 22/08/04 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 02:26
匿名さん1 

彼氏にあったあとに帰り道とかで性被害にあったのかな?


記憶が飛んだり嘘をつくことが普段あるの?


だとしてもあなたの辛さは本物だよね。


彼氏は、いまのところ信じられないみたいだから、同性の友達やお母さんに話してみたらどうかな?


本当に性被害にあったなら抱え込まないで迷惑とか考えないで辛い気持ちを聞いてもらおう。


警察は、たぶんあなたの精神的な病気のことを聞いて勝手に彼氏だったと判断をしたんじゃないかな?


あと辛い気持ちをとにかく吐き出そう。


迷惑かけたくないなら、ノートや日記アプリに辛い気持ちを吐き出そう。


No.2 22/08/04 02:53
お礼

>> 1 それであってます

嘘をつくことは嫌いなのでしませんが記憶が飛
ぶことはだいぶあります。

言ったら嫌われるのではと思ったら話せません

ご意見ありがとうございます。

No.3 22/08/04 02:54
匿名さん1 

大好きな彼氏に信じてもらえないのは辛いね。


信じられないものを信じるって結構難しいんだよね。


彼氏さんの頭の中では今までのあなたの行いや言動からこうだという結論を出してしまう。今までああだったから、今度もこうだとなる。だから少し難しいと思う。


だから、あなたが彼氏さんを一番大好きな気持ちと今本当に辛いこと、できれば優しくしてほしいこと、これからもそばにいてほしいことなどを伝えたらどうかな?


あと出来るなら親友さんにも、親友さんにまず今重い話聞けそうかな?と尋ねて大丈夫なようなら打ち明けてわかってもらおう。


聞いて共感してもらうだけでも楽になると思うし、やっぱり信頼してる人にほどわかってほしい。


同性のほうがわかってくれそうな気がします。


とにかく辛かったね。


ゆっくり深呼吸して、水分とってゆっくり休んでください。

No.4 22/08/04 02:59
お礼

>> 3 既読がついて返事がない状態なので考えてくれてるのかなと思いますが不安です。
やはり難しいですよね。

親友に話してみました。
たくさん助けてくれました。
他の友達は汚いと思われるかもと思うとはなせません。

ご意見ありがとうございます。

No.5 22/08/04 03:01
匿名さん1 

お礼みました。


嘘は、ついてないんですね。


解離性健忘調べてみました。お辛い病気ですね。


親友さんに話して嫌われたくないんですね。


そうか…。


匿名でこういうとこでなきだすのもいいと思いますよ。

No.6 22/08/04 03:06
匿名さん1 

親友さんに話せて良かったですね。


他の友達にいう必要はないと思います。


出来たら親友さんには、ほかの人には黙っててもらいましょう。



色々良いほうにいくといいですね。



No.7 22/08/04 03:09
お礼

>> 6 ありがとうございます。
少し気持ち楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧