関連する話題
昨日寄ったカフェでの出来事です。 近くに座ってたお客さん(大学生位のカップル)   男『コーヒー…』 店員『ホットとアイス、どちらがよろしいです

喧嘩を売ってくる人はどうしたらいいですか? スルーというのは無しでアドバイス頂…

回答20 + お礼20 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 19:36(更新日時)

喧嘩を売ってくる人はどうしたらいいですか?
スルーというのは無しでアドバイス頂きたいです。
二人組のカップルや、男性などに多く、小声で文句言われやすいです。
その相談を他のところでしたところ割り切れないところもあるかもしれないけど揉め事になるからスルーしろと言われました。
でも自分だけこんなに舐められて文句言えない立場なのに、指摘することもできないのかと思ったり情けなくなったりします。
因みに女で、地味なので舐められやすいです。一時期茶髪にしたこともありましたが舐められました。
因みに男性と女性、知らない人同士で揉め事になるとどうなりますか?教えて下さい。

タグ

No.3598086 22/08/04 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 12:05
匿名さん1 

まず すべてはあなたの責任です
それを認めてください

あなたは ご自分を舐めたり
ご自分を卑下したり どっかで馬鹿に
していませんか?
まず ご自分の価値を存在を
どう思っているのでしょうか?

とるにたらない存在なら
まわりもそう接するでしょう
無意識に
まわりがそう対応することを
どうかで わたしはしかたないと
思っていますね

それを変えるしかないですね

No.2 22/08/04 12:06
匿名さん2 

舐められるって感覚は、常に喧嘩腰で人間関係を考えているということでしょうか?

私は何か言われたらすみませんと言います、舐められるって思うよりその方が楽でいいですよ

こちらから謝ると意外と相手も謝ってくれることが多いです…それに先に謝ったことで器が大きいことをアピール出来たりします

No.3 22/08/04 12:13
匿名さん3 

舐められる以前に、文句を言われるような行動をしているのですか?

No.4 22/08/04 12:20
お礼

>> 1 まず すべてはあなたの責任です それを認めてください あなたは ご自分を舐めたり ご自分を卑下したり どっかで馬鹿に していませ… うーん…そうなんですかね。
たしかに周りからいろんなこと言われてきたからそれを真に受けちゃって自虐てきなこと考えたりしますし自信があるときもされます。
難しいですね…

No.5 22/08/04 12:22
お礼

>> 2 舐められるって感覚は、常に喧嘩腰で人間関係を考えているということでしょうか? 私は何か言われたらすみませんと言います、舐められるって思… 例えば香水をつけてないのに隣りに座ってきた爺さんから「くっせ」って言われたんです。
これにスルーしてましたがフツフツと怒りが湧いてきました。その時もすみませんって言わなきゃいけないんですか?

No.6 22/08/04 12:22
お礼

>> 3 舐められる以前に、文句を言われるような行動をしているのですか? してないです。

No.7 22/08/04 12:27
匿名さん1 

わたしが言いたいのは

外側に問題があるのではなくて
あなたの内面 考え方に問題が
あるのではと 言うこと

ひとは変えられない
変えるなら自分自身

受け取りかたを変える
もしくは 内面を変える
それにつきます

No.8 22/08/04 12:32
お礼

>> 7 例えれるもので、教えていただけますか?
〇〇は〇〇→✗✗は✗✗みたいに。

No.9 22/08/04 12:44
匿名さん9 

喧嘩売ってくるってのは
面と向かって絡んでくるとか
(胸ぐら掴まれるとか)じゃ無いのかな
爺さんは独り言かもしれないし
痴呆症かもしれないし…
スルー以外でって書いてるけど
勘違いで突っかかると貴女が喧嘩売ってる
事になりかねませんよ

No.10 22/08/04 12:48
匿名さん10 

ムカつく気持ちはよく分かる
けど相手にしない事が一番

だいぶ前だけど僕が
飲食店のトイレに入った時の事
(大の方)
それでも5分程度だよ

髪の毛染めてる変な二人組みが
ノックの嵐
出来るだけ早く出たんやけど
出た瞬間に

さっさ出れよ
だよ

流石にムカッときたが
僕はそのまま立去りました

この他にも
あるんだけど
売られた喧嘩を買うと
ろくな事はない

例えその喧嘩に勝ったとしても
得るものが何も無い

主にとってはカッコ悪いかもしれないが
その場を立ち去る事だ

No.11 22/08/04 12:52
匿名さん1 

色々な現象に
舐められた!
と思うことが
あなたの悩みなのです

絡まれたり文句いわれたり
そこに問題はない

あなたは何故か舐めれたと
解釈することで
憤慨するのです

本当にみんな
あなたを舐めているのでしょうか?

舐めていても何が問題ですか?
それを真実だとおもう
それが問題です

だれが唯一無二のあなたのことを
舐めて下にみて そんなこと
気にしない それは嘘だからです
そうですよね

だれがあなたを舐めても
他人があなたの何を知ってる

あなたは強いひとだとおいます
そう思いたい 大丈夫

No.12 22/08/04 12:54
匿名さん10 

主が今何歳か分からないけど
大人になると分かる

路上の喧嘩に強くなったとしても
これね
そんなもん糞の役にも立たん
これ本当だから

No.13 22/08/04 12:55
匿名さん13 

>知らない同士で揉め事になるとどうなりますか

昔はヤンキーやチンピラの間でそんな場面あったけど、今どきダサいでしょう。
主さんが、今まさに考えてるような身構えた雰囲気を漂わせてるから、類友でケンカ売られるだけで、一般人はそんなことないよ。

No.14 22/08/04 13:09
匿名さん2 

>5

臨席のお爺さんから「くっせ」と言われて、なぜそんな短絡的に香水と結びつけるんですか?

私なら「あれ?わたし汗臭かったかな?」とかそちらの方に考えますよ
もし話せる間柄だったら、まずは「わたし臭いですか?すみません」です

主さんのその考え方ちょっと怖いです

No.15 22/08/04 13:30
お礼

>> 9 喧嘩売ってくるってのは 面と向かって絡んでくるとか (胸ぐら掴まれるとか)じゃ無いのかな 爺さんは独り言かもしれないし 痴呆症かもし… たしかにそうですよね…ありがとうございます。考え直します。

No.16 22/08/04 13:30
お礼

>> 10 ムカつく気持ちはよく分かる けど相手にしない事が一番 だいぶ前だけど僕が 飲食店のトイレに入った時の事 (大の方) それでも5… 具体的な例ありがとうございます。スルーします…

No.17 22/08/04 13:31
お礼

>> 11 色々な現象に 舐められた! と思うことが あなたの悩みなのです 絡まれたり文句いわれたり そこに問題はない あなたは何故… ありがとうございます。そう思ってみます

No.18 22/08/04 13:31
お礼

>> 12 主が今何歳か分からないけど 大人になると分かる 路上の喧嘩に強くなったとしても これね そんなもん糞の役にも立たん これ本当だ… 何事もスルーがやっぱり大切なんですね…ありがとうございます

No.19 22/08/04 13:32
お礼

>> 13 >知らない同士で揉め事になるとどうなりますか 昔はヤンキーやチンピラの間でそんな場面あったけど、今どきダサいでしょう。 主さんが、今… そうなんですね。ありがとうございます

No.20 22/08/04 13:36
お礼

>> 14 >5 臨席のお爺さんから「くっせ」と言われて、なぜそんな短絡的に香水と結びつけるんですか? 私なら「あれ?わたし汗臭かった… すみません。あなたの意見にもちょっとカッとなったところがあったのでそれを言いました。
たしかに香水と結びつけるのは短絡的ですね。
その時は朝一番の病院で洗濯して乾燥させた服で身だしなみもちょっと手入れしただけの服で行くしかなかったんです。
汗臭いと思ったと思います。暑かったし。
でもわざわざそれを口に出すのはどうかと思ったんです。
私も喧嘩売ってくる〜って短絡的に捉えてました。でも相手は知らない人だったので喧嘩に発展したらまずいと思ったんです。
ごめんなさい。まとまりません。臭いですか?すみません。は私言えないです。すみません

No.21 22/08/04 14:19
匿名さん2 

>20

とってもよく分かりました

主さんは優しいから人の悪意に敏感で、そして傷つきやすいんですよ、きっと

傷つく分だけ怒りを感じるんでしょう

でもその怒りを無防備に出しちゃダメです、絶対に相手の思うツボです

例えば私もその「くっせ」と言い放ったお爺さんは嫌です
それでも「すみません、わたし臭いですか?」って言いますよ

相手が失礼なことしてきたら礼を尽くして返すんです
慇懃無礼って言うでしょう?
カチンときたら、私はそういう方法で仕返しします

主さんもファイトバックは丁寧に!…ですよ

No.22 22/08/04 14:25
匿名さん10 

>>18
分かってもらえて良かったです
平和が一番^_^


今から話す事は
主さんに参考にして頂きたい
ある一人のおっさんの話です

そのおっさんは現在
50代で何も出来ない
無職の子供部屋おじさん
母親の少ない年金だけで生活してるゴミ

コイツは昔僕の職場の先輩
何故彼がこんな事になったのか?

それはね
若い頃から売られた喧嘩を買ってきた結果がこれなんです

コイツは若い頃から
人にナメられる事が何より許せない
そんな人格だったのね
 
だから
何時も頭の中
そんな事しかない

普通の人なら将来の為に
スキルを身に付けるとかするんだけど
こいつは
30代超えても
部屋の天井にサウンドバック吊り下げて 
喧嘩に勝つ為だけに毎日殴る
毎日毎日だよ

ね 
考えても分かるよね
ソレ将来なんになんの?
でしょ?

そら
ブロのボクサーになる為に
ジムに通ってるとかなら全然ありだけどさ

売られた喧嘩に強くなりたいだけが目的なんだよ(彼はね)

他になんの能力もないから
就職しても続かないし
職場で使い物にならない

この人間が
結末を全てを物語ってます

ホントにこんなおっさんが居るんですよ

僕もね
知らない人に変な事言われる事あります

そんな時は
言いたい事はあるけど
頭を下げてすみませんと言って
立ち去ってます

ハッキリ言って時間の無駄だから

No.23 22/08/04 19:46
匿名さん23 

相手するほうがバカバカしくない?
スルーしないでって言うけど、相手したら確実に面倒事になるよ
一発怒鳴って黙らせられたらいいけど
その度胸も、主さんにはないでしょ?

No.24 22/08/05 00:31
匿名さん24 

なんかわかるなぁ。住んでる場所にもよるけど都会だとそういうの多そうですよね。
それにしても隣に座ったじいさん、うざいね。
私は電車やバスに乗る時は必ずイヤホンつけてます。あと、通行人の顔や電車で向かい合わせになった人などの事は絶対見ません。見なければ例え睨まれてようと何か言われてようと何も気づかないので。笑
メイクってしてますか?私はメイクしてかわいい服着た時とスッピンメガネでダル着の時では周りの対応が違いすぎるので出かける時は必ずメイクしています。

No.25 22/08/05 03:12
お礼

>> 21 >20 とってもよく分かりました 主さんは優しいから人の悪意に敏感で、そして傷つきやすいんですよ、きっと 傷つく分だ… わかりました!親身にお応えくださってありがとうございます!
丁寧に怒りを感じさせずに言うことですね!試してみます

No.26 22/08/05 03:14
お礼

>> 22 >>18 分かってもらえて良かったです 平和が一番^_^ 今から話す事は 主さんに参考にして頂きたい ある一人… コメ主さんの例は多分、多いようで少ないかもしれませんがたしかに口喧嘩でかってもまけても本人が将来に身につけられることしなければ世の中自体に勝っていけないことなんですね。
対人恐怖症ですがこれを機会に無視します。

No.27 22/08/05 03:15
お礼

>> 23 相手するほうがバカバカしくない? スルーしないでって言うけど、相手したら確実に面倒事になるよ 一発怒鳴って黙らせられたらいいけど その… ないです…女なので面倒事になって終わりですね…

No.28 22/08/05 03:17
お礼

>> 24 なんかわかるなぁ。住んでる場所にもよるけど都会だとそういうの多そうですよね。 それにしても隣に座ったじいさん、うざいね。 私は電車やバス… ありがとうございます。たしかに私はいつも化粧っ気のない顔で病院の中だったりお店の中だったり歩いています。
その時は付添い人と話してたから気づいて声かけられなかったのですが、他のみなさんもおっしゃるとおり無視が一番なんですね。
イヤホン試してみますね、ありがとうございます

No.29 22/08/05 04:26
匿名さん29 

うーん?
そんなこと言う人の方がどうかしてるので、主が気にしてあげる必要がないです。
が、気になるんですよね。
それなら…。

アドバイスとしては、髪型と化粧、服装を強くすると良いですよ。

私も地味子だったのを、大学の時に一気に派手にした経験があります。
とりあえずどうしたら良いか分からなかったので、まずは髪型を全面スパイラルパーマにしてみました。
そしたらメイクも楽しくなって、家で宝塚ごっこやギャルごっこしてみたり。
そうこうしているうちにファッションも覚えて。

いったんめちゃくちゃ濃くすると、薄くするのはできるので、作れるようになります。

でね。

そうやって、舐められることにムカつく、ということは、そういう「気の強い自分」が、主さんの中に居るんだと思うんですよ。

自分の中のその面を、ちゃんと大事にして表に出してあげる。
そうするとね、なんか何かが癒されるんですよ。

で、今度また地味子に戻って絡まれても、本当にスルーできるようになると思います。

No.30 22/08/05 09:24
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私も舐められやすいです。
小学生の時から何故か喧嘩売られてました笑

売られた喧嘩買わなければそれ以上発展しないから、やっぱりスルーするのが1番!

私は買ってしまうタイプなので
言い合いしたことは何回かあります。
絶対負けたくないのでこちらが引き下がることはまずないですが、
車の時は諦めることもあります。
お互い譲らなければ動けないなら
周りの迷惑になるのでこちらが譲ることもあります。
譲ったのに文句言って逃げられた時は腹が立ちました。
譲ってやったのに礼ぐらい言えや!と。

暴力振るわれたことはないですが、最悪暴力振るわれるパターンもあるので
喧嘩しないに越したことはないです。

No.31 22/08/05 09:24
匿名さん31 

今は怖い時代だから、赤の他人で文句を言ってくる人とは殺されないために極力衝突を避けるのがベストです。
それは自分の命を守るを一に置いた場合。

自分の命、他人の命、また法を軽んじているなら、サバイバルナイフでも忍ばせて、絡んできた人間に斬りかかれば良しですが。

まぁ、真面目な主様ですと、自分の人生、親、兄弟、周りに付随するものを考えると難しいかな。
これは、普通の人の考えですので、みんな主様同様それなりに我慢はしています。

ただ絡まれないように、とか舐められないようには自分の姿勢一つで割と変えられます。

まずは、背筋を伸ばして、下向き加減でいるのをやめて、少し顔を上向き加減にしてみてください。
だいぶん変わります。

あとは、眼力を強めにして、馬鹿を見下すようにシレッとした表情でいれば、絡まれません。

私は基本的にはぶつかったり、他人とトラブルになりそうな場合は、絡まれる前に笑顔と声を少し高めに『すいません』と相手の目を見て先手切るので、その後相手は大抵は『いや、こちらこそすいません』な態度に変わります。
謝りかたは卑屈になってはいけません。
サラリと上品にスマートに爽やかに笑顔ですいません、です。
別に悪いなんて思っちゃいなくても。
下手に悪い事したなんて顔に出すと下手に出ることになるのでやめましょう。
絡んでくる人間も自分よりも上流かもしれない相手には絡みにいきません。
ちゃんと見ています。
普段から上品な振る舞いと姿勢を正しましょう。

あとは基本的に他人と過度に関わらない、距離を置く、不快な態度の人間が例えば電車内にいたりしたら、そっと車両を変えるなど、顔を上げて、周りを見て、リスク回避しています。

電車の椅子に座る時も姿勢を伸ばし、足を閉じ、美しい姿勢で座りましょう。
佇まい大事です。

私も中学生の頃は背が高いのがコンプレックスで猫背気味でしたので、男子に揶揄われたり、女子に悪口言われたりもありました。
笑っちゃうかもですが、高校生になり、自分よりも背の高い男子を好きになり、自分の身長にコンプレックスを持たなくなり、姿勢を正し顔を上げていくと、なんだか変な自信も湧いてきて、行動も積極的になり、揶揄われたりは一切なくなりました。
特にそれ以外何も中身は変わってないのにです。
不思議ですね。

主様もまずは姿勢を伸ばして、顔を上げることかな。


No.32 22/08/05 15:49
匿名さん32 

相手にすることないですよ。
無視が効きます。

心の中で見下しましょう。

No.33 22/08/05 16:41
匿名さん33 

自分も舐められやすいです
理由が分かりません
もし良ければ私の過去スレを貼っておくので、一読ください
https://onayamifree.com/viewthread/3401964/

本当に舐められやすいです

No.34 22/08/06 10:17
匿名さん34 

全部は見てないけれど、

あるあるこういう事はよくあるんだみたいな考え方すると楽にならないですか?

くっせーと文句を言う方がおかしいし
鈍感力って知りません?

いちいち反応しない事です。
知らない奴なら勝手に言わせとけば良くないですかね

見知らぬ人と喧嘩になったら最悪、
刺されたりしますよ?

だから触らぬ神に祟りなしと昔の人はいうのです

No.35 22/08/07 19:31
お礼

>> 29 うーん? そんなこと言う人の方がどうかしてるので、主が気にしてあげる必要がないです。 が、気になるんですよね。 それなら…。 ア… ありがとうございます。

自分を大切にすることとちょっとだけ派手にしていることが大切なんですね。
自分を認めるって難しそうですが頑張ってみます。

No.36 22/08/07 19:33
お礼

>> 30 私も舐められやすいです。 小学生の時から何故か喧嘩売られてました笑 売られた喧嘩買わなければそれ以上発展しないから、やっぱりスルーす… 何事もスルーが大切だということと言わなきゃ良かったことを今日学びました。
口と文書は災の元ですね。

今日も嫌なことがあったのでここでスレ立てしようと思います。ですがスルーが大切だというコメ主さんのお気持ちよくわかります。

No.37 22/08/07 19:35
お礼

>> 31 今は怖い時代だから、赤の他人で文句を言ってくる人とは殺されないために極力衝突を避けるのがベストです。 それは自分の命を守るを一に置いた場合… 文章だけみるとコメ主さん悪くないように見えるんですけどね、舐められるんですね結局。

私もまずは痩せることから努力してみます

No.38 22/08/07 19:35
お礼

>> 32 相手にすることないですよ。 無視が効きます。 心の中で見下しましょう。 ありがとうございます。わかりました

No.39 22/08/07 19:36
お礼

>> 33 自分も舐められやすいです 理由が分かりません もし良ければ私の過去スレを貼っておくので、一読ください https://onayamif… 同じ人がいてくれて嬉しいです。永遠のテーマですよね

No.40 22/08/07 19:36
お礼

>> 34 全部は見てないけれど、 あるあるこういう事はよくあるんだみたいな考え方すると楽にならないですか? くっせーと文句を言う方がおかし… そうですね。おっしゃるとおりです。

これからはスルーを心がけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧