注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

男の子の名付け 「陸人」あつと と読めますか? 名前を「あつと」にし…

回答9 + お礼10 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 07:54(更新日時)

男の子の名付け

「陸人」あつと と読めますか?

名前を「あつと」にしようかと思ってますが、
篤人
陸人
で迷っています。

名字との字画で調べると、どちらも良いですが、陸人の方がより良い運勢です。

りくと としか読めない、と思ったら
あつと とも読むらしく、
私と旦那が2人とも「あ」からはじまる名前なので、子供も「あ」はじまりがいいな。
と思っています。

キラキラネームですかね?

No.3598163 22/08/04 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-08-04 14:28
主婦さん4 ( )

削除投票

キラキラではないと思います。

私もパッと見て「りくと」くんと読んでしまいましたが、「アツトと読みます」と言って貰えばそれで納得します。
主さんの思い入れのある方の字で、良いと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 14:17
匿名さん1 

キラキラとは思わないです。
字面も読みも堅実な感じがします。
確かに初見は「りくとくん」と読んでしまいそうですが
昔からあるお名前でも珍しい読みのものはありますし
「あつとです」と言われたら「へえ、そう読むのかぁ」と普通に納得するお名前です。

  • << 3 あつとです。と言えば、そうか!と納得してもらえる名前なんですね。 人から何それ、読めない!となったら良くないかな? と思ってましたが、安心しました! どのサイトを見ても、とても運勢が良かったので、陸人にしようかと思えてきました。 ありがとうございます(^ ^)
  • << 11 ありがとうございます。 中々読めないですよね^^; でも、読み方訂正して納得してもらえる範囲なら大丈夫でしょうか。

No.2 22/08/04 14:21
匿名さん2 ( ♀ )

キラキラでは決してない。
けどリクトと読まれる率が圧倒的に高い。

でもただそれだけのことです。
アツトですと説明すればいいだけの話。

読みやすさで言えば、厚人でも画数は一緒だけど、陸が使いたいんでしょうし。

No.3 22/08/04 14:24
お礼

>> 1 キラキラとは思わないです。 字面も読みも堅実な感じがします。 確かに初見は「りくとくん」と読んでしまいそうですが 昔からあるお名前でも… あつとです。と言えば、そうか!と納得してもらえる名前なんですね。

人から何それ、読めない!となったら良くないかな?
と思ってましたが、安心しました!

どのサイトを見ても、とても運勢が良かったので、陸人にしようかと思えてきました。

ありがとうございます(^ ^)

No.4 22/08/04 14:28
主婦さん4 

キラキラではないと思います。

私もパッと見て「りくと」くんと読んでしまいましたが、「アツトと読みます」と言って貰えばそれで納得します。
主さんの思い入れのある方の字で、良いと思いますよ。

No.5 22/08/04 14:29
通りすがりさん5 

キラキラでは無いと思います。
しかし、篤人ならほぼ最初からあつと君と呼ばれると思いますが、
陸人なら先ず、りくと君と呼ばれると思います。
それを毎回、「りくとではなく、あつとです」と訂正しなければならない面倒臭さを、将来、息子さんがどの様に受け止めるか…
あとは育て方次第だと思います。

No.6 22/08/04 14:29
匿名さん6 

私は読めませんでした。

私の使っているスマホの変換にも出てこなかったのですが、珍しい読み方なのでしょうかね?

篤人は「あつと」と迷わず読めます。
陸人は「りくと」と読んでしまいますね。

私の勉強不足でしたらごめんなさい。

No.7 22/08/04 15:22
匿名さん7 

ジブンもすごい読みにくい名前なんですけど、訂正するのを苦だと感じたことはありません。いいなって思った名前をつけてあげたほうが子供も嬉しいんじゃないですか?
キラキラネームとは思いませんし、
かっこいいからいいと思います!

No.8 22/08/04 16:00
匿名さん8 

スマホで変換出来るかどうか。



あ、私のスマホは変換候補に無かった。

No.9 22/08/04 19:51
匿名さん9 

読めて、りくと。りくと以外だと、せいぜい、むつと。それ以外だと、ひねり出しても、変ですが、おかと。ストレートに一発で、あつとと読む人はまずいないと思います。りくとさんむつとさんは稀にいますよね。あつとさんは聞いたことすらありません。あつと、と読むのは自由かつ勝手ですが、あだなは、りく ってつけられると思います。

No.10 22/08/05 01:01
匿名さん10 

りくとには、出来ないんでしょうか??

小さいうちは、漢字は、気にされないですしね!!

大人になった時に、毎回りくと、と、呼ばれてしまうけど、

運勢いい方が良いですかね

No.11 22/08/08 07:41
お礼

>> 1 キラキラとは思わないです。 字面も読みも堅実な感じがします。 確かに初見は「りくとくん」と読んでしまいそうですが 昔からあるお名前でも… ありがとうございます。
中々読めないですよね^^;
でも、読み方訂正して納得してもらえる範囲なら大丈夫でしょうか。

No.12 22/08/08 07:44
お礼

>> 2 キラキラでは決してない。 けどリクトと読まれる率が圧倒的に高い。 でもただそれだけのことです。 アツトですと説明すればいいだけの話… 絶対にりくとと読まれますよね!

厚人はどうか?旦那にも相談したところ、
やっぱり陸人の字がいいとのことで、
陸人になりそうです。

ただ、読み方はあつとにするか?りくとにするか?
まだ考え中です。

No.13 22/08/08 07:45
お礼

>> 4 キラキラではないと思います。 私もパッと見て「りくと」くんと読んでしまいましたが、「アツトと読みます」と言って貰えばそれで納得します。… ありがとうございます。

夫婦とも陸人の字が良いなと思っていて、
読み方だけ、あつとにするか?りくとにするか?
もう少し考えたいと思います。

No.14 22/08/08 07:47
お礼

>> 5 キラキラでは無いと思います。 しかし、篤人ならほぼ最初からあつと君と呼ばれると思いますが、 陸人なら先ず、りくと君と呼ばれると思います。… 読める人は誰もいないですよね!

本人が毎回必ず訂正しなきゃいけない人生になるので、そこをもう少し考えて、
あつとでいくか?りくとにするか、決めていきたいです。

No.15 22/08/08 07:49
お礼

>> 6 私は読めませんでした。 私の使っているスマホの変換にも出てこなかったのですが、珍しい読み方なのでしょうかね? 篤人は「あつと」と… 基本的に陸はあつ、と読まないので変換にも出てこないですよね。

読めないから自分で訂正して伝えなきゃいけない、これがネックになってるので
読み方をもう少し考えていこうと思います。

No.16 22/08/08 07:51
お礼

>> 7 ジブンもすごい読みにくい名前なんですけど、訂正するのを苦だと感じたことはありません。いいなって思った名前をつけてあげたほうが子供も嬉しいんじ… 訂正するのが苦じゃないと思える素敵な名前なんでしょうかね?
苦じゃないと思ってもらえたらいいのですが、
絶対に読めないので、もう少し、読み方だけ考えてから決めたいです。

No.17 22/08/08 07:52
お礼

>> 8 スマホで変換出来るかどうか。 あ、私のスマホは変換候補に無かった。 変換では出てこないと思います…。

No.18 22/08/08 07:53
お礼

>> 9 読めて、りくと。りくと以外だと、せいぜい、むつと。それ以外だと、ひねり出しても、変ですが、おかと。ストレートに一発で、あつとと読む人はまずい… 周りからはりく、とかりくと、と呼ばれますよね。

読み方はあつとでない方がいいかな?
と悩み中です。

No.19 22/08/08 07:54
お礼

>> 10 りくとには、出来ないんでしょうか?? 小さいうちは、漢字は、気にされないですしね!! 大人になった時に、毎回りくと、と、呼ばれて… 誰もあつと、とは読めないと思うので、
読み方もりくとにするか?考えております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧