注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

生きるのがつらいです 昔から朝になると高熱や激しい腹痛が出て、登校できずに…

回答7 + お礼5 HIT数 510 あ+ あ-

キキ( 24 ♂ qEVUCd )
22/08/05 14:57(更新日時)

生きるのがつらいです

昔から朝になると高熱や激しい腹痛が出て、登校できずに不登校になっていました。
でも昼頃には元気になっているので仮病だとずっと疑われてました。

社会に出てからも同じ理由で会社を転々としてました。
彼女と同棲を始め、守っていくと決意したのに、同じように出社できず転職しました。

次に勤めたところでは数ヶ月で車に撥ねられ退職させられました。
自分のせいで辞めたわけじゃなくて良かったと心の中で喜んでしまいました。

その後は治した後アルバイトをしてましたが、彼女に隠し事をしてしまい振られてしまいました。
言えば捨てられると思い、言えませんでした。

別れてから今まで払ってもらっていた生活費などを返済しようと思い住み込みの仕事を始めました。
3日出社して、車に撥ねられ退職させられました。
まともに生きるのを世界に拒否されている気がします。

守っていくと決めた彼女を幸せにできなかった自分が憎い。
あの笑顔を失わせてしまった自分が嫌いでしょうがない。
最後に会った時の声と目が怖くて頭から離れない。

もうずっと起きてる間は涙が出続け、何も食べれずまともに寝れずつらいです。
死ぬことしか考えられない。

生きるのが本当に辛いです。

No.3598294 22/08/04 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 18:19
匿名さん1 

まだまだ人生長いです
生きてて不幸は付き物です、私もそうです
生きる意味を探さなくていいんですよ、
ただ死んだら終わりの話。

希望は捨てないでくださいね

No.2 22/08/04 18:36
お礼

ありがとうございます。
人生はまだまだ長い、わかってはいます。
ですが彼女のことは本当に愛していて、長い人生一緒に歩んでいくビジョンを思い描いてました。
お別れして2ヶ月経った今もまだ、夢に見ます。

死にたくはないですが、生きるのがとてもつらいです。

No.3 22/08/04 20:22
経験者さん3 

血圧が低いと朝めまいとかするんだけど、病院行ったかなあ?検査してみたら?鉄分足りないとかかもよ。

No.4 22/08/05 11:20
お礼

>> 3 当時から病院は通ってました。
おっしゃる通り鉄分が足りないと診断され積極的に摂るようにしてました。
それでも改善しないので、精神科にも通ってましたが進展はありませんでした。

No.5 22/08/05 12:11
経験者さん3 

外に出て辛い事受け止めて、幸せ受け取って沢山の人と出会い自分と考え方が似てるとか合わないとかを決めていって、自分と合う友達作っていって、生きていくんだよ。外に出よう。仕事も合わなかったら1日で辞めても良いじゃん、合う所見つかるまで見つけよう。生きていて楽しいと思える日来るよ。やる気をまず出そう。

No.6 22/08/05 13:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。
これからも生きてさえいれば色々なことがあると思います。
それが怖いんです。
もし他の人を好きになってしまったら今まで伝えてきた気持ちは全て嘘になってしまうんじゃないか。
また一つ嘘を増やしてしまうんじゃないかと怖くなります。

人間関係もまた捨てられてしまうんじゃないかと怖いです。

No.7 22/08/05 14:18
経験者さん3 

友達でもどちらかが引っ越せば疎遠になる
自分のおじさんが亡くなればまたそれもまた別れになるし、男女だって同じ。恋をする時はこの恋が最後だって思うけど、別れればまた次の出会いがある。別れは必ず有る。生命が有る限り。主様の時間を有効にと思うが、判断するのは主最後なので、ご自由に

No.8 22/08/05 14:35
お礼

>> 7 そうですよね、別れは必ず訪れると思います。
別れが平気になるくらい心を強くしたいです。

No.9 22/08/05 14:38
経験者さん3 

沢山の楽しい時間も、辛い時間も主さんの大事な思いで。素敵なお時間を。

No.10 22/08/05 14:42
お礼

>> 9 ありがとうございます。
昨日から泣くこともできなくなってましたが、涙が止まらないです。
できるだけ生きてみようと思います。

No.11 22/08/05 14:48
経験者さん3 

人生に手遅れは無いと言う本が有りました。
私もそれで救われた所も有ります。俗に言う創立者の本を私は読みました。特に好きだった方は松下幸之助さんの本です。 たった一個同じ考えだった時、諦めなくて良いと感じました。優しいばかりはNG,たまには傲慢にいこう。必ず自分に勝って下さい。

No.12 22/08/05 14:57
経験者さん3 

追伸。別れて辛い事を隠さないで、振られた寂しい、悲しいと言葉に出して誰かに伝えて。友達でも。軽くなるよ。仕事を今新たに覚えなきゃいけないけど、一つ抜けてしまったりするんだ。待って、チョコレート食べてリラックスしてみるから、、、待って貰ったが今度は違う所抜けた。爆笑!馬鹿でしょうと言われ。うるさいよ。と言い返すが馬鹿でも良い。覚える事が出来れば。高齢になると必死。今の若いうちに沢山欲張っていろいろな物をゲットして

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧