注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

母親がスーパーのレジで列に横入りしたり、並ぼうとしてる人を押しのけるような形で並…

回答5 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
22/08/05 18:55(更新日時)

母親がスーパーのレジで列に横入りしたり、並ぼうとしてる人を押しのけるような形で並んだりします。

ちなみに私は精神疾患があり、ついてても人ごみ酔いして頭がボーとしてることも多く動きものろくなってしまいますのでとっさに阻止が出来ません。

一緒にいて恥ずかしいし、周りの人に申し訳ないと思うのですが、私が言っても母には効果がなく逆ギレします。

どうしたらこういうこと辞めさせれるのでしょうか?

タグ

No.3598766 22/08/05 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/05 08:55
知りたがりさん1 

周りが言ってくれる

No.2 22/08/05 08:57
匿名さん2 

ズルするほうが得だと学んでしまってるので
ものすごいしっぺ返しをどこかの時点で浴びないと
無理ですー。

No.3 22/08/05 08:58
匿名さん3 

スーパーがすいてる時間に買い物に行くように言う

ネットスーパーを利用する

お父さんいないの?
父親に叱ってもらう。

この3つ。

No.4 22/08/05 10:44
匿名さん4 

母親に聞こえるように「割り込みとかするようになって、順番とか分からなくなってきたのかな、認知症の検査としたり病院に行った方がいいのかな?」と心配してる体で周りに話す。割り込みとかする人はおかしい人だから、母親もおかしくなったんだ。みたいな。

No.5 22/08/05 15:30
お礼

>> 1 周りが言ってくれる 私以外でも家族ではダメでしたがよその方に言われたことは無いのでどうなるか予想できないです。

No.6 22/08/05 15:32
お礼

>> 2 ズルするほうが得だと学んでしまってるので ものすごいしっぺ返しをどこかの時点で浴びないと 無理ですー。 自分が何かしらそれで嫌な目に合わなければなおりませんかね。

No.7 22/08/05 16:16
お礼

>> 3 スーパーがすいてる時間に買い物に行くように言う ネットスーパーを利用する お父さんいないの? 父親に叱ってもらう。 この… すみません。色々あげてくださいましたがうちの場合難しいです。

父に言ってもらう↓
夫婦仲が悪く、父親が何か言うだけで噛みつくように怒るから意味が無いだけでなく荒れます。

ネットスーパーや混まない時間での利用↓
母はこだわりが強く、毎日同じ時間にスーパーに行かないといけないみたいです。ルーティンを乱すとまる1日でも怒り続けます。

しかも、これはこのメーカーでないと絶対ダメというのが食品ごとにあり、スーパーを1日に何件か行きます。

コロナが流行り出した頃に買い物は2日に一度にしてほしいと言ったのですが、きいてもらえませんでした。
私には母を説得して変えさせる術がないです。

No.8 22/08/05 16:29
お礼

>> 4 母親に聞こえるように「割り込みとかするようになって、順番とか分からなくなってきたのかな、認知症の検査としたり病院に行った方がいいのかな?」と… すみません。それやるとキレて手がつけられなくなる可能性が高いです。

No.9 22/08/05 16:40
匿名さん9 

何もできないなら、主さんが母親の買い物についていくのをやめるしかない
「列にちゃんと列ばないお母さんを見るのが恥ずかしくて嫌だから一緒に行かない」って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧