注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最近お母さんが怒る時に物を投げてきます。腕や足にあざができます。腕にもあざがある…

回答3 + お礼3 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
22/08/05 14:13(更新日時)

最近お母さんが怒る時に物を投げてきます。腕や足にあざができます。腕にもあざがあるので大学に行くときは長袖で行っています。今は夏休みなので家にいる時間が長くきついです。9月からは幼稚園実習があります。お母さんは実習に行くことに反対で私が行くと分かってから余計と物が飛んでくるようになりました。どうしたら実習に行くことを認めてもらえるでしょうか。お母さんの言うことを無視したらと思うと怖いです。でも実習に行かないと資格が取れません。

タグ

No.3598837 22/08/05 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/05 11:41
通りすがりさん1 

真面目な話し、家を出るか、通報するか、本気でやり合って投げ返すか。

本気で解決するならどれかじゃないかな。良くも悪くも状況変えないと何もできないでしょう。

No.2 22/08/05 11:47
匿名さん2 

自分でやれないのなら、他の人にやらせても良いです。
そういう親が嫌いな人結構いると思いますので、代行してくれるかも。

No.3 22/08/05 11:57
お礼

>> 1 真面目な話し、家を出るか、通報するか、本気でやり合って投げ返すか。 本気で解決するならどれかじゃないかな。良くも悪くも状況変えないと何… 私が真剣に話しても全部否定されて勢いが凄くてどうしたらいいか分かりません。お母さんのために資格取るのを辞めるなんて絶対に嫌だし後悔すると思います。だからしっかりしないとですよね。
この中だったら一番は家を出たいです。だけどお金がないのでそれまでは我慢しないとですね。

No.4 22/08/05 11:58
お礼

>> 2 自分でやれないのなら、他の人にやらせても良いです。 そういう親が嫌いな人結構いると思いますので、代行してくれるかも。 誰かに相談してっていうことですか?
他から話されたら少しは届きますかね。

No.5 22/08/05 12:12
匿名さん2 

>誰かに相談してっていうことですか?

はい。そうです。

>他から話されたら少しは届きますかね。

話が届くかどうかはわかりませんが、他人に対して物を投げたら暴行事件。怪我をしたなら傷害事件です。家族間の問題だと警察は動きづらいですが、他人同士なら簡単です。

あなたはその様子を録画できるようにでも準備しておいたら良いと思います。

これが分かるから、物を投げずに話が出来るのならそれで良いですし、出来ないのならさようならっていう事です。


No.6 22/08/05 14:13
お礼

>> 5 保育科なので大学の先生にそういう専門の方とかカウンセラーの方がいます。その先生に家のことが解決しないと実習に行けないかもしれないので今の状況を話しました。親と話すことはできると言ってくれたんですが19にもなってそんな頼っても良いのかなと思います。でも本当はこの状況をどうにかしたいです。誰かに伝えたら余計に怒るのではないかという心配もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧