注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は22歳で婚約中の身です。大学生です。彼は28歳の会社経営をしています。昨日、…

回答9 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
22/08/05 18:27(更新日時)

私は22歳で婚約中の身です。大学生です。彼は28歳の会社経営をしています。昨日、彼が1日中一緒に居られる約束をしてくれたのに、数時間前に、会食が入ってしまった、でもすぐに帰ってくるから!と言いましたが、1時間以上連絡もなく遅くなりました。帰ってきて私が彼の顔を見れずに寝てしまったことに対して彼は怒り出し、それについて私は怒っていたわけではなく、ここ最近会食が続いていて悲しい気持ちになってしまい、それを責める事はしたくないから顔をあえて見ないようにしていたのですが、今となってはそれが良くなかったことだと思います。素直に、寂しいと伝えるべきでした。その後、どんどん火がつき、彼が家を出ていこうとして、それを私が止めました。私達の中の約束事で、家を出ていくと言うことは別れることを意味するんだよと話をしていました。しかし、彼がそれをした事に私はより悲しくなり、と同時に、自分の思っていることも伝えるべきだなとその時やっと気付きました。それで、悲しかったと伝えて、それでも出て行きたいのなら貴方が決めてと最後に言いました。それが、彼からしたら煽りに聞こえてしまったみたいです。それで、彼は出て行こうとしたので、私は別れを意味するものだとそう思って、指輪を外しテーブルに置きました。そしたら、彼は怒りだし指輪を外すなんて有り得ない!倫理観がない!と言われました。どうして、出て行こうとしたのかを尋ねたら、煽られたからと言っていました。彼が出て行こうとしたのは別れるではなく、ただ単に切り替えたかったからだと言われました。それを知っていれば指輪を置くことはしませんでした。しかし、彼はお互いのしてしまった事に責任を持ち、別れようと言いましたが、私が何度も説得をし、私が倫理観のない行動をしないように本当に沢山勉強して改善すると下がりました。それで、別れることはなくなりましたが、前みたいには愛していないと言われました。指輪もつけない。いつつけられるかわからないと言われました。指輪を置かれて、太い糸が切れたのだそうです。これから、どのように彼と暮らしていけば良いのでしょうか?私は、再び彼に前のように愛してもらえる日が来るのか不安で笑顔になれません。すごくつらくて、でも私も彼を傷つけてしまったので、深く反省をしています。自分の未熟さを痛いほどに痛感しました。
もしこちらを最後まで読んでくださり、ご意見を書いてくださる方がいましたら嬉しいです。
気持ちの整理がついておらず分かりづらい文章であることすみません。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3598911 22/08/05 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/05 14:25
匿名さん1 

会社経営者なら急な会食も仕方ない。
経営者と結婚するなら、夫を立てることが出来る妻じゃないと務まりませんよ。
寂しいとか子供っぽい考えは捨てなきゃダメ。
彼も彼で大人気ないとは思うけど、今後付き合っていくなら考えを改めないと厳しいかもね。

No.2 22/08/05 14:40
匿名さん2 

少し我慢すれば玉の輿に乗れるんだからさ

No.3 22/08/05 14:50
匿名さん3 

会社経営者だろうが政治家だろうが
付き合うなら対等の関係がいい!

上から目線で言われるのって耐えられなくないですか?
私なら無理です。
その状況が死ぬまで続くんですよ。

少々貧乏でも
仲良く笑える生活がいいです。

ただこれも個人の見解。
あなたがモラハラ?だと感じなくて
彼が好きだと思えるのなら頑張ってください。

No.4 22/08/05 14:52
匿名さん4 

個人的に「え?そんなことで怒るの?」と「え?倫理観って何?どっちも無いじゃん?」と思いました。
倫理観について具体的に何を勉強するのでしょう?
どちらも言葉足らずなだけなのでは?

経営者についてですが、急な会食や付き合いで出掛けることあります。
相手が年配だとキャバクラやスナックも普通に行きますし、中には愛人紹介とか風俗勧めてくる人もいたりします。
寂しかった、悲しかった、は不要というか通用しないというか邪魔な感覚です。
「急な会食?ラッキーじゃん!仕事たくさん取ってこい!商談うまくいけ!」くらいの気持ちじゃないと暮らしていけないです。

うちの旦那も経営者ですが、急な誘いは頻繁にあります。
ただ、きちんと説明してくれたり連絡はしてくれるので大きな喧嘩はしたことないです。

主さんだけが悪くはないと思うので、彼にも見直すところは見直してもらった方が良いと思います。でも、彼は悪いと思ってないようなので彼と付き合い続けるには主さんが如何にイエスマンであり続けるか、我慢比べになりそうですね。

No.5 22/08/05 14:53
匿名さん5 

最近会食続きとか、急な会食と言って帰ってこなかったり、気持ち切り替えると言ってすぐ家を出ようとしたり、愛してない、指輪つけない、いつつけられるかわからないって、もう浮気要素しかないんだが。
彼は上手いこと主さんを悪いように話持っていきたがりますね。上手く別れたがっているようにしか見えない。
いつ付けられるか分からない指輪は、今の女がうるさく言ってくるからでは?
主さんがはずしたら倫理観がないと言った割に自分はすんなり外すんだ笑
悪いけど彼は結婚する気がないか、結婚しても主さんみたいなタイプなら丸め込めると思ってるのが見え見えです。
今回だって結局彼の会食がきっかけなのに、主さんが深く反省します私が未熟ですってとこまで話を持っていってるもの。
転がされてますよ。
1度浮気調査してみた方がいいと思いますよ、本気で結婚を考えているのなら。

No.6 22/08/05 15:18
匿名さん6 

なんでそのくらいで顔を見ないのか、なんでそのくらいで彼は怒り出すのか、なんでそれだけのことでわざわざ指輪を外したのか、倫理観?煽られた?もう意味不明です。

お互い未熟なのはそうですね、こういう経験積んで改善してくしかないですね。

でも、別れるとか前みたいには愛していないとか簡単にすぐ言うような性格なら、なかなか難しいと思います。

No.7 22/08/05 15:21
匿名さん7 

え、めんど
主は22だからまだ理解できる…けど28の経営者の器がこれかい。

No.8 22/08/05 16:44
匿名さん8 

結婚してうまくいくのかな…?

No.9 22/08/05 17:54
知りたがりさん9 

大学って国から補助金なりを受けて成り立ってるんだよ
ちゃんと受けた税金分くらい稼いで納税するべき

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧