注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

これって私が悪いですか?長文です。 家族なのか友人なのかカテゴリーが不明だった…

回答6 + お礼5 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
22/08/05 21:17(更新日時)

これって私が悪いですか?長文です。
家族なのか友人なのかカテゴリーが不明だったのでここに書きます。

私はアラサー女で1つ上の兄がいます。田舎ですが地元ラブな人が多く結構皆地元に残っています。
私は兄と兄の友達A、Bと小さい時から4人で遊んでいた事もあり大人になっても頻繁にご飯に行ったりキャンプに行ったりしてました。
私にも彼氏がいますし、兄も兄の友人達も彼女はいるんですが皆微妙に近いとは言えない所に住んでいるので会わせたり一緒に遊ぶ事もありますが基本は4人でした。
しかし昨年から兄友Aの彼女が頻繁に来るようになりました。私と同い年と聞いていたし、女の人が増える事も嬉しかったんですが、その人と私の相性が最悪です。

初めて会った時は静かな人で女の子らしい感じだったんですが、数回会う内にキャラが変わりました。私は今まで年下って事もあり、イジられる事が多かったんですが、その人にイジられるのがクソほど腹が立ちます。

例えば、BBQしてた時お前が肉を焼けと兄に言われて焼いてあげたのに、○○ちゃんが焼いたからか元からかわからないけど不味いwって感じで言われました。

またゴルフに行く時も着いてきて、今度は泊まりで行こう!Aと私は同じ部屋で、兄とBが同じ部屋でしょ…あっ、○○ちゃんだけボッチになっちゃうwとか。

同じ事を長年遊んできた友人に言われても笑って言い返せるけど、会って仲良くもない内に言われてもウザいです。

一番ムカついたのは私と2人の時にゴルフって4人でコース回るのがちょうどいいって知ってた?と言われ、その後私ならこの年齢で兄とゴルフとか無理だわwキモくない?wと言われた事です。

その日のご飯食べてる時に全員の前で、Aの彼女の事嫌いだからと怒ってしまいました。
その場でAの彼女は泣き、兄にも怒られました。
今までの事を伝えても悪気あって言ってる訳じゃないだろ、お前が大人になれと言われる始末です。

Aからも怒られて、あいつは幼い時親から虐待されたり、学校でいじめられたり大変だったんだ。○○と仲良くなりたいって言ってたんだから優しくしろよみたいな事を言われて、いじめられるには原因があるんじゃない?あの性格終わってるって言い返して絶縁状態になりました。

そんな事があって4人での集まりに私は参加しなくなりました。
更に先日家から徒歩15分くらいの所にある実家に帰ったら、そのメンバー全員が家にいて、Aの彼女もリビングでくつろぎながら私におかえりーって言ってきました。
他人の家で1人だけゴロゴロ寝てるのも気持ち悪いし、お前の家でもないのにおかえりとか気持ち悪いので、無視して別の部屋へ行きました。
その態度に私以外の人がはっ?思春期かwと笑ってて全員が敵に見えて来ました。なんか私の居場所なくなったなって感じです。

私のあからさまな態度もよくないと思いますが、Aの彼女性格腐ってませんか?
このまま皆と距離を置くのも寂しいけどこんな女の対処法がわかりません。教えてください。

タグ

No.3599168 22/08/05 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-05 20:47
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

何それ嫌すぎる。
聞いてるだけでいらいらしてきます😨😨
私の友人にもそういう人いました。
耐えられなくて、全員と縁を切りましたけど、家族となるとそうはいきませんよね、、。

お兄さんや、親等に1体1でお話してみてはどうでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/05 20:47
匿名さん1 ( ♀ )

何それ嫌すぎる。
聞いてるだけでいらいらしてきます😨😨
私の友人にもそういう人いました。
耐えられなくて、全員と縁を切りましたけど、家族となるとそうはいきませんよね、、。

お兄さんや、親等に1体1でお話してみてはどうでしょうか。

No.2 22/08/05 20:52
匿名さん2 

A彼女の言動はいじりではなくもはや虐めだと思いました。
主さんが先にA彼女に何か失言したとかでない限り、そのA彼女の性格が悪すぎますね。
A彼女は主さんが紅一点でしかも年下で可愛がられていたのが気に食わなかったのかもしれないなと思いました。
男性ってこういう、女の嫌味とかにはものすごく鈍感だし、もうグループ内ではA彼女擁護の空気ができてしまってると思うので、まずはお兄さんと1対1で真剣に相談するのがいいかなと思いました。
順を追ってA彼女に言われた事を状況と併せて説明し、
自分は何もしていないのに、A彼女にこういう言葉を言われた。これは酷いと思わないか?自分が言われたらどう思う?
何の悪気もなくこういう事を言うと思う?
こんな酷いことを言われる覚えはないし、傷ついているのに、皆はA彼女の味方をするので本当に辛い。
私はそんなに嫌われてもしょうがないようなことをしたと思うか?
と、お兄さんに考えてもらうのです。
そしてお兄さんに、まずはB、次にAとも話してもらうのです。一人ずつ味方にしていくのです。主さんの気持ちが理解できれば、自ずとA彼女に味方する空気は壊れると思います。

No.3 22/08/05 20:54
お礼

>> 1 何それ嫌すぎる。 聞いてるだけでいらいらしてきます😨😨 私の友人にもそういう人いました。 耐えられなくて、全員と縁を切りましたけど、家… このイライラを共感してほしくて書いたんですけど、実際に共感してくれる方がいると嬉しいです。

兄にも他の人にも色々とエピソードを伝えて本当無理って言ってるんですけど、あの子天然入ってるから言って良い事と悪い事わからないで発言してるんだよって相手を庇っています。

Bには愚痴ばかりLINEで言っていたら、皆んなが集まる場に参加しなくなった時点でお前の負けって言われてなんだかなーって感じです。行っても楽しくなくなったし、私がいる事で雰囲気悪くなるのもわかってますからね。

No.4 22/08/05 20:54
匿名さん4 

主さんの気持ち凄く分かる、主さんは基本に忠実にちゃんと動いてます。いじるのはある程度距離感つまってから成立するものです。主さん以外の周りの男を自分の見方につけたとしか思えない。兄とゴルフとかキモくないとか言われた事もお兄さんには伝えましたか。不味いとかって本当に失礼すぎます。仲良くなっても言わないですよ。相性云々所ではありません。そおゆう体質の人間はいずれどこかでボロが出ます。放っておいたら、いずれ別れて主さんの家にも来なくなる。よく子離れと言う言葉があるように、主さんはお兄さん達から精神的にも離れる良い機会だと捉え、旅立つのが絶対に主さんのこれからのためになります。本当に災難でした。恐ろしい女です。

No.5 22/08/05 20:56
匿名さん5 

性格の悪いAの罠にまんまとはまった感じですね。

彼女以上の頭の回転と口の悪さがないと勝てなかったと思うのでしょうがないかなと。

最初のちょっとした引っ掛かりの時から兄に相談すべきでしたね。
気のせいかもしれないけど、考えすぎかもしれないけど、ああいわれるのは辛いってね。
Aには言いにくいけどってBにも相談すべきだったかも。

Aの彼女が周りを固める前に、あなたが固めるべきだったのにそれができなかったんだから
「ドMじゃないから、私のことを思いやれない人間と一緒に居る趣味はないの」
とにっこり笑って3人そろって切っちゃった方が早いですよ。
寂しいのはわかるけどAの彼女のせいで壊れたんだからもうしょうがないと思っておきましょう。

Aの彼女はみんなにかまわれてるあなたがうらやましくて、あなたに成り代わりたくて、頑張って成り代わったんだと思うので、その地位にいてもらえばいいでしょう。
そのうち兄やBの彼女にやり込められると信じてね。

それtご、そのうち兄かBと浮気して全部崩壊しないといいけどって思いますよ。
そういう過去を持つ人は全ての人に愛されたくて、嘘に嘘を塗り重ねていろいろやりかねないので。
でもまあ、今兄に何を言っても無駄だと思うので、部外者になったあなたは静観するしかないでしょう。

というか、いい機会だから恋人や他の友達と仲良く遊んだらって思いますよ。
狭い世界だけだと危険だって、今回身に染みたでしょ?

No.6 22/08/05 20:59
匿名さん6 

「みんなが集まるのは勝手にしたらいいし、私が一方的に悪者にされるなら残念だけどもう遊ばなくていい。でもここは私の家でもあるから、Aの彼女だけは連れてこないで。これぐらいの要求は聞いてよ。
仲良くもないのに散々自分を馬鹿にしてくる人間を、ひたすら我慢して無条件で受け入れろってのは流石におかしいと思うよ。」

と落ち着いてお兄さんに話してみたらどうですか?
ご友人たちがいない時にね。先に他の家族に相談しといて味方になってもらうのも良いと思いますよ。

No.7 22/08/05 21:00
お礼

>> 2 A彼女の言動はいじりではなくもはや虐めだと思いました。 主さんが先にA彼女に何か失言したとかでない限り、そのA彼女の性格が悪すぎますね。 … ありがとうございます。皆んなが優しくて泣きそうです。
女の嫌味に鈍感!めっちゃわかります!!すごい失礼な発言されたのに一緒になって笑わられると腹が立つを通り越して悲しくなるんです。

1人1人攻略していくって言うのも手なんですね!やってみますがうちの兄は鈍感中の鈍感だから心配ですね。

No.8 22/08/05 21:05
お礼

>> 4 主さんの気持ち凄く分かる、主さんは基本に忠実にちゃんと動いてます。いじるのはある程度距離感つまってから成立するものです。主さん以外の周りの男… 気持ちわかってもらって嬉しいです。
私も兄や兄友を男と見てないのと同じように、彼らも私の事を女と見てないんです。だから泣かせてしまった時には女の子泣かせるな!ってめっちゃ怒られました。

キモいって言われたと兄含め3人に伝えましたが、冗談で言っただけだろって笑ってました。

天然って言われてますけけど、非常識な事とか失言をして笑いを取るキャラ?みたいでそれの延長だと思われてますね。

No.9 22/08/05 21:10
お礼

>> 5 性格の悪いAの罠にまんまとはまった感じですね。 彼女以上の頭の回転と口の悪さがないと勝てなかったと思うのでしょうがないかなと。 … 回答ありがとうございます。
私はやりくるめられたんですね。悲しい。

私は溜め込んで最終的にストレートに伝える事しかできなかったから、やり方間違えた感は否めないですね。

彼や友人とも遊びますよ!
だけど私達が住む所が中心部から車でも結構かから所に住んでるので、平日ご飯とか、どっこ行こうって時に地元の人とばかり一緒にいてしまいます。恥ずかしいことに近所って言う近所で仲良いのはこのメンバーだけで、同じ学校だった子の家に行くのも車で10分くらいかかるのでなんだかんだ面倒なんですよね。

No.10 22/08/05 21:11
お礼

>> 6 「みんなが集まるのは勝手にしたらいいし、私が一方的に悪者にされるなら残念だけどもう遊ばなくていい。でもここは私の家でもあるから、Aの彼女だけ… ありがとうございます。それ伝えておきます。
兄からはお前が大人になれって言わらてるのですが、真剣に伝えてみますね。

No.11 22/08/05 21:17
匿名さん5 

なるほどね、それは辛いですね。
でも今となってはしょうがないと割り切るしかないので、車で10分かけて遊びに行きましょう。
そうすれば兄たちも目に入らずに済みますしね。

No6さんの話をしても「お前が大人に」って兄が言い続けるようなら

可愛そうな目にあった人は、幸せだった人間をいじめてもいいって事?
私には無理。私は一人の人間であってサンドバッグじゃないの。

と寂し気に伝えて、そのまま兄の前から逃げ出してみたらと思いました。
後は野となれ山となれ。
兄がどう考えるか次第なので、兄とは決別する覚悟で話してみたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧