注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ネッ彼(ネットで知り合った彼氏)にについてどう思いますか? 先日ネット上で出会…

回答9 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 21:07(更新日時)

ネッ彼(ネットで知り合った彼氏)にについてどう思いますか?
先日ネット上で出会って半年の同い年の人に告白されました。私は正直ちょっと怖いなとも、その人のことが好きかもしれないとも思っててどうするべきか困っています。

率直な意見が聞きたいです。
辛口でも、私だったらこうするでも…なんでもいいので意見が聞きたいです。

タグ

No.3599300 22/08/05 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/05 23:38
匿名さん1 

直接会って話する

No.2 22/08/05 23:38
匿名さん2 

顔を見た事はあるのか?
電話で話した事はあるのか?
会った事はあるのか?
どこに住んでいるのか知っているのか?

告白を受け入れた場合今の状態からどう変化するのか?

そのへんがわからないとなんとも。

私は一応、県内で遠方の人とネットで知り合い半年くらい仲良くゲームして会って付き合って月2くらいでお互いに会いに行ってもう半年で同棲しました。

No.3 22/08/05 23:43
お礼

>> 2 現在お互い中3で、
顔を見たことはありませんが顔を隠した写真等は見たことあります。
電話はしたことないです。住んでる場所は市区町村まで知ってます。
本名も知ってます。何が変化するのかは正直この経験が初めてなので分からないです…。
ちなみに私とその人は飛行機が必要なレベルで遠くに住んでいます。(日本内ではあるけど)

No.4 22/08/05 23:51
通りすがりさん4 

顔も知らない、会ったこともない、身分証明書でも見ない限りは本名も住所も確定じゃない。

好きな気がするのは気のせい。自分の都合のいいように想像してるでしょ?

No.5 22/08/05 23:55
匿名さん5 

会ってから返事するね!でいいと思いますよ。

No.6 22/08/06 00:24
匿名さん6 

会ってもいない
ほんとの事言ってるかどうかもわからない
(ほんとは大人のおっさんかもしれない
 写真はどっかのネット素材かもしれない
 住んでるとこも名前も嘘かもしれない)
そういう人を彼と呼ぶなら、遊びでゲームだと思って
ネットの中だけにしておくべき。
電話や、現住所がわかるような情報は与えない。
写真も送らない。遠方だから可能性はないとしても
会うなんてもってのほか。
主さんが未成年の子供であるならなおさら。
そこまでして、遊びでならいいとおもうけど、
未熟な子は本気になるから困る。

どうしてもネット恋愛したいなら、成人して、
トラブルの予測、回避ができるようになってからにしましょう。

No.7 22/08/06 01:17
匿名さん2 

とりあえず顔と声わかんなきゃお話にならないじゃない。
実在するかすら不確定じゃない。
その状態で告白とか好きとか意味無くない?
よしんば付き合って遠距離恋愛していつになったら会えるかわからん彼に操を立ててこれからの出会いを全部捨てる価値が本当にある?

No.8 22/08/06 01:21
匿名さん8 

プロフィールか捏造ではない保証はあるのだろうか?

世界は思った以上に邪悪に満ちている。

No.9 22/08/06 10:35
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

会う必要とか全く無い。
 楽しくネット会話するだけのネット友だちにとどめとけ。もちろんリアル世界でも身近にカレカノ作るのを忘れずに。ネット友だちとして相談にも乗ってもらえる関係がベスト

No.10 22/08/06 21:07
匿名さん10 

スレ主です。
何故か主としてのコメントが出来なくなったためこの形でコメントします。

たくさんの返信ありがとうございます…!
>>1、>>5
合いたいなと言う気持ちはあります。
ただ今までは遠いから無理かな…?と思っていましたが、今回質問をしてみて、他の方のコメントを見てやめておいた方がなと心のどこかで感じました…。

>>4
好きなような気がするのが気のせいってことはないはずです。でも自分の都合のいい方向に想像してしまっているのは事実かもしれません…。恋は本当によく分からないです…。

>>6
その通りですね…。正直ちょっと浮かれすぎてました。もし彼が私のことを騙していたら?最初はその考えは頭にはありました。でもだんだんその考えが頭の隅に押しやられてしまっていました。予測するだけで行動できなかったら意味がない、上手くネットと付き合っていけるように頑張ります。

>>7
実在すると信じたいです。でも、言い切れるわけではありません。少しでも怖いなと思ってる以上、やっぱりネットよりも現実に目を向けた方がいいなと思いました。

>>8
保証はないです。なので世界の邪悪さを身をもって知る前に、手遅れになる前に彼との出会いはネット上だけににとどめておくことにします。

>>9
最初は相談にのる、乗ってもらう関係でした。そっから顔が見えないからこそ彼のやさしさに引かれていってしまったんです…。顔が見えないからこそ魅かれやすいし、危険も多いですね…。

最後に…皆様の回答が本当に心にしみました。
今思えば自分はほんと未熟だったなぁ…と思います。
彼とは今後、友達以上、恋人未満として長く付き合っていけたらいいなと思っています。
ここに質問してよかったです。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧