注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妊娠中で上に幼児がいて自分の時間が欲しいけど、コロナ禍で両親を頼れない・感染が怖…

回答2 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
22/08/06 15:58(更新日時)

妊娠中で上に幼児がいて自分の時間が欲しいけど、コロナ禍で両親を頼れない・感染が怖くて一時保育やシッターなど利用できません。旦那も多忙で頼れません…
テレビやユーチューブをあまり見ないし一人遊びを全然しない子で、昼寝の一時間くらいしか自分の時間がなくて、その一時間もやることが多くて休憩したり遊んだりできにくいです。
コロナ感染者が多い地域で、ここまで増えなければ、色々利用する予定でした。
イヤイヤ期と赤ちゃん返りと寝不足でしんどいです。
環境に恵まれてる人やコロナは怖くないという人はよく聞くし周りにも多いですが、頼れる人がいなくてきついという、自分と同じような人はいませんか?

22/08/06 15:58 追記
お二人ともありがとうございます!
ずっと旦那に遠慮してたのですが、今日預けて一人で横になったら、すごくリフレッシュできました✨
本当にありがとうございました✨

タグ

No.3599418 22/08/06 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-08-06 04:43
匿名さん3 ( )

削除投票

うちは割り切るか
なるべく旦那に協力してもらいました

旦那が休みに子供預けて、寝る

割り切って一時保育を月1回だけ利用して
寝る

うちも多い地域だから沢山は利用してない

でも旦那も仕事してるから持って帰ることはあるだろうし

普段旅行や外食は控えてるし

育児ノイローゼや鬱で倒れたら意味ないので
折り合いつけてます。

うちもまわりに頼れる人いないし、
キツいですよね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/08/06 04:50
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。親が育児ノイローゼや鬱になったら、その方が大変だし家庭が回らなくなりますよね。。
レスいただいて気付いたのですが、もしかしたら育児ノイローゼ一歩手前なのかもと思いました。泣けてきました。。
私も折り合いをつけながら、やっていきたいと思います。

No.3 22/08/06 04:43
匿名さん3 

うちは割り切るか
なるべく旦那に協力してもらいました

旦那が休みに子供預けて、寝る

割り切って一時保育を月1回だけ利用して
寝る

うちも多い地域だから沢山は利用してない

でも旦那も仕事してるから持って帰ることはあるだろうし

普段旅行や外食は控えてるし

育児ノイローゼや鬱で倒れたら意味ないので
折り合いつけてます。

うちもまわりに頼れる人いないし、
キツいですよね

No.2 22/08/06 04:28
お礼

>> 1 うちの旦那は今年部署が変わって、片道2時間+激務になってしまったので頼れません。。
部署が変わらなかったら頼れてたのに、予想外でした。
ユーチューブ見てくれるのすごくラクでいいですよね。私もつわりの時期は何時間でも見てくれてたので、本当にものすごくラクでした。しかもその時期赤ちゃん返りもイヤイヤ期も全然なかったので、あの頃は良かったなぁと思います。
今はどのジャンルの動画を見せても、すぐ飽きて「ママ遊んで!」ばかりです…
もっと見てていいよって感じです。

No.1 22/08/06 04:08
匿名さん1 

同じく頼れる人いません
うちはコロナ関係なく親族は見てくれないので旦那と2人で協力し合ってます!
子供はYouTube見てくれるのでその間に家事したりしてます!
主さんの旦那さんは見てくれないのかな?
それだとキツいですね
もう妊娠後期でトイレは近いし体が痛くて寝れなくて毎日きついです、、
今日も全然寝れない
お互い頑張りましょう

  • << 2 うちの旦那は今年部署が変わって、片道2時間+激務になってしまったので頼れません。。 部署が変わらなかったら頼れてたのに、予想外でした。 ユーチューブ見てくれるのすごくラクでいいですよね。私もつわりの時期は何時間でも見てくれてたので、本当にものすごくラクでした。しかもその時期赤ちゃん返りもイヤイヤ期も全然なかったので、あの頃は良かったなぁと思います。 今はどのジャンルの動画を見せても、すぐ飽きて「ママ遊んで!」ばかりです… もっと見てていいよって感じです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧