注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

週1で副業をしている女です。 副業は車関連で、週1なので次何をすればいいか…

回答5 + お礼4 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 16:35(更新日時)

週1で副業をしている女です。

副業は車関連で、週1なので次何をすればいいか常に聞くようにしてるんですが、
なんとなく周りに距離を置かれている気がします。
もちろん気にかけてくださる数名の方もいらっしゃるんですが…
ほぼ男性で、2人女性がおり、
1人はタメで、もう1人はかなり年下の女性です。

前にそのタメの人に、次は◯◯ですと言われ、◯◯が分からなかったので、
◯◯って何ですか?って聞いたら、小さい声でボソボソ何か言ってて、あ〜私に対して悪口的な言ってるんだなぁと察しました。
その女性と仲が良い男性達も私をいない者のような扱いに感じて、
何かした覚えもなく、ちょっとした悩みです。とても失礼ですが、その男性達は陰気くさい感じの人たちです。

たった週1でしか出勤してないのに、同じ週1の男性と明らかに態度が違うし、年下の女性とも扱いが全然違うので
稼ぎたくて仕事してるのに毎週嫌な気持ちになります。

前にそのタメの方に指示されやった事が違ってたようで、注意を受けたのですが
個人的なラインで、その人からごめんなさい( ; ; )と来ました。
それが2回くらいありました。
私は特に気にしてなかったのですが、そういう日はやたら下手に出てくる人なんだなぁと流していました。


私は群れるタイプじゃないので、1人行動に対して何とも思わないのですが、
逆にそれがダメなんですかね。
もちろん1人行動と行っても、仕事の場合は何をするか聞いてから行動はしてます。
一部の方は普通にコミュニケーションをしてくれますが、一部は避けるような感じなので
ただ普通に働きたくても気になってしまいます。
最近は本業の方で仕事が入ってしまう事もあり、たまにお休みさせていただく事もあるので余計なんですかね。。

仕事自体は好きな仕事だし稼ぎたいのに、人間関係で悩んでます。

タグ

No.3599453 22/08/06 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/06 07:09
匿名さん1 

ごめんなさい( ; ; )と個人LINEがくるって、注意すると怒ってるように見えるのかなと。

で、そんな本人を前にボソボソと悪口言いますかね?なんかよく分からないですね。

でも、週1だけなら馴染めなくても仕方ないと思います。本人が溶け込もうと努力しないと、周りはそんなモチベないでしょうから。

No.2 22/08/06 07:20
お礼

>> 1 文章おかしかったですね、すみません。

その女性に指示され、やった事に対して上長から注意受けて、その女性からラインで謝られるという感じです。

仕事自体も全体的に1人行動するような仕事なので、皆さんが集まるのは休憩の時くらいなんです。
私はいつも笑ってるねって言われるくらいゲラなんですが、
なんだか一部に避けられるんです。

人間関係って難しいですね…

No.3 22/08/06 07:24
匿名さん3 

被害妄想かもしれませんよ?

悪口言われてないかもしれませんし、陰気な先輩たちは単に女性と接するのが苦手ななのかもしれません。

群れる羊タイプの人達からすると、たぶん一匹狼タイプのあなたに険があって怖いのだと思います。

柄にも無いかもしれませんが、たまにはよそよそしい先輩におべっか使ったりしてもいいかもしれませんね。

No.4 22/08/06 08:00
お礼

>> 3 なるほど…
心得ます。

ありがとうございます。

No.5 22/08/06 08:07
匿名さん1 

なるほど、じゃあそのタメの人は誰かに指示をしたりするほど余裕がないだけですね。

他の一部の人達は主のことをよく知らないから、関わろうとしてないだけだと思いますよ。

No.6 22/08/06 10:36
匿名さん6 

辞めるのは大半が仕事そのものじゃなくて人間関係ストレスです。私も嫌なクソ野郎クソ毒女とはほとんど喋らないように無視して避けまくっ
ています。それでもいいです。喋るとロクなことはないから関わらないのが一番。君子危うきに近寄らず。

No.7 22/08/06 18:01
お礼

>> 5 なるほど、じゃあそのタメの人は誰かに指示をしたりするほど余裕がないだけですね。 他の一部の人達は主のことをよく知らないから、関わろうと… 確かにそうかもしれませんね。

私も週1なんで、そこまで接しないのもいけない原因ですね…

割り切るか頑張って接するか。。

ありがとうございます。

No.8 22/08/06 18:14
お礼

>> 6 辞めるのは大半が仕事そのものじゃなくて人間関係ストレスです。私も嫌なクソ野郎クソ毒女とはほとんど喋らないように無視して避けまくっ ています… ほんと人間関係は複雑ですね。

本業の方は忙しいというのもあるのか、そういう陰気な感じのは全くないんですが、
副業の方は学校みたいな固まる感じが、ちょっと目につきますね…

割り切られてるようで、私も割り切られたら楽なのかなぁと思いました。

休憩の時間が結構苦痛で、
以前ご飯食べた後コミュニケーション取ろうと女性たちと話してたら、可愛い〜とか褒め合わないとダメな感じなのかなって察して、なんか面倒くさいなぁと。

私はタバコ吸うので、それ以来ご飯食べたら、すぐ喫煙所に行くようにしました。
タバコ吸う方たちは、なんかそういう感じなくてサラっとした会話なので楽なんですが、
それもダメな行動だったかなぁ…

自分の人生のため割り切れるようにします。
ありがとうございます。

No.9 22/08/07 16:35
匿名さん9 

週1なら我慢ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧