注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

住んでるアパートが事故物件になりました。同じアパートに住んででた方で挨拶や世間話…

回答1 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

心配性さん( 52 ♀ )
22/08/06 09:50(更新日時)

住んでるアパートが事故物件になりました。同じアパートに住んででた方で挨拶や世間話をするくらいの関係の方が亡くなられてました。
事件性は無さそうでニュースにもなっておらず、
事故物件公開サイトの「大島てる」にも載っていません。
亡くなられてたことに気がつかなかったので
「もっと仲良くしてたら…」という精神の部分と
物理的に近所でそんなことに…という部分のとでメンタルやられて辛いです。
仕方が無いことと言ってしまえばそれまでですが。
近親者なら御葬式に参加することで気持ちの整理もできるかも知れないですが
御葬式に呼んでもらえるほど親しくもない微妙な「顔見知り」程度の関係性でその方本人の連絡先も関係者の連絡先も知りません
大家さんの連絡先は知ってますけど。
場所として物理的に距離が近いけど人間関係の距離は微妙な場合の気持ちの整理のつけかたが難しいです。

No.3599472 22/08/06 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/08/06 09:34
お礼

>> 1 回答をありがとうございますm(_ _)m
大家さんとの関係も親しくはなないのです。
今回の件で初めて大家さんの姿を見ました。
大家さんは警察に呼ばれてアパートに来ましたが普段は別の場所に住んでおり、
管理については不動産会社がやっているので
大家さんの連絡先は知っていても大家さんに連絡して聞くのは心苦しいです。
不動産会社に聞こうかとも思いましたが
同じアパート内でも契約と管理については部屋ごとにバラバラで、その方は別の不動産会社の契約だと大家さんが警察に対して言ってました。
アパートは同じだけど仲介の不動産会社が2社あって自分の契約とは違う不動産会社だったのです。
別の不動産会社に亡くなられた方の名前も知らないレベルの人間が問い合わせして聞くのも個人情報的に不審だし不動産会社にも迷惑だと思うので聞けません。すいません。
自分なりに祈りを捧げるしか無さそうです。
回答ありがとうございましたm(_ _)m🙏🙏🙏

No.3 22/08/06 09:50
お礼

単身者むけアパートで
その方も自分も独り暮らしで
地方出身者でした。
その方は新幹線で2時間くらいの場所(具体的には聞いてますがここでは伏せます)の出身だと言ってました。
出身地も聞いてたくらいだから、もっと仲良くしてたら…とも思ってしまいますが、流行病の影響も有って、
あまりゆっくり話もしづらく
あまり深い話はしてませんでした。
合えば挨拶をしてちょっと話をするかしないか…くらいの距離でした。
辛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧