注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

古風な習い事を子供の頃からやっていて、もうすぐ師範の免許を取得できそうです。 …

回答5 + お礼5 HIT数 380 あ+ あ-

匿名( ♀ e8NUCd )
22/08/06 11:54(更新日時)

古風な習い事を子供の頃からやっていて、もうすぐ師範の免許を取得できそうです。
先日、師範の事と仕事しながらやるの結構大変だけどやり甲斐がある的な事を友人に言ったら、すごいね〜って感じだったんですけど最後に「まぁ私はゲームしてる方がいいけど」と言われました。何でわざわざそんな事言うんだ?と思ったんですが、普通の相槌でしょうか?私だったらそう思っても言わないなぁと思ったのでモヤモヤしてます。

タグ

No.3599539 22/08/06 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 22-08-06 11:33
匿名さん9 ( )

削除投票

「エネルギーすごいな。そうやって大変でもやりがい感じて頑張るのも良いんだろけど、私は家でダラダラゲームしてる方が性に合ってるわ」

って事です。たぶん。

否定はしてません。自分とは違うなぁ、って言っただけ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/06 10:47
匿名さん1 

自慢話はウザイよ。と言われなかっただけで良しとしましょう。

No.2 22/08/06 10:48
匿名さん2 

「そんな師範の仕事なんて私には出来ない。人に指導をして行くなんて出来ないよ。私には出来ないから、家で楽ができるゲームが一番似合ってるわ」かな。

No.3 22/08/06 10:52
お礼

>> 1 自慢話はウザイよ。と言われなかっただけで良しとしましょう。 性格が悪い人だなぁ…可哀想
友達が頑張ってる事だったら普通に嬉しくない?

No.4 22/08/06 10:52
匿名さん4 

>何でわざわざそんな事言うんだ?と思ったんですが、

自分の価値観が正しいと他の人に押し付ける感じの人だからではないかと思いました。


>普通の相槌でしょうか?

普通?普通と言われたらそれで納得出来ます?

私は普通かどうかではなく、様々な観点や基準で考えて判断します。

1.一番問題なのは、自分が不快に思ったことですよね?
2.どんな事が好きであろうと個人の自由であること。
3.他の人が努力していたり、それによる成果に対しては、称賛すべきで否定すべきではない。

私は自分自身で、これらの基準は正しく揺るがないと考えています。
1で不快に思い、2を否定し、3で否定しました。
1つでも該当したら問題ですが、全てに該当しましたので、その友人は宣戦布告したという事になりますね。

>私だったらそう思っても言わないなぁと思ったのでモヤモヤしてます。

私だったらスルー出来ればするし、モヤモヤしそうならそうならないように言っておきます。


>「まぁ私はゲームしてる方がいいけど」

へぇ~。だから何?お前が何が良いとか知らないね。喧嘩売ってんの?
スルーできない時は、ここからとことんやります。


No.5 22/08/06 11:02
匿名さん1 

私には、主さんも友人も、自分の趣味の話をしただけに読めました。

主さんは友達の趣味を否定するのですか?

No.6 22/08/06 11:04
お礼

>> 4 >何でわざわざそんな事言うんだ?と思ったんですが、 自分の価値観が正しいと他の人に押し付ける感じの人だからではないかと思いました… すごいなぁ。
次から私もそうします。

No.7 22/08/06 11:06
お礼

>> 5 私には、主さんも友人も、自分の趣味の話をしただけに読めました。 主さんは友達の趣味を否定するのですか? しない!
たぶん、ゲームのほうがいいわって言われて否定された気持ちになったんですよね。

No.8 22/08/06 11:09
お礼

>> 2 「そんな師範の仕事なんて私には出来ない。人に指導をして行くなんて出来ないよ。私には出来ないから、家で楽ができるゲームが一番似合ってるわ」かな… そんな卑屈な意味が…。でも自慢に聞こえてウザかったのもしれんですね。
もう他人にこの話をするのは辞めます。

No.9 22/08/06 11:33
匿名さん9 

「エネルギーすごいな。そうやって大変でもやりがい感じて頑張るのも良いんだろけど、私は家でダラダラゲームしてる方が性に合ってるわ」

って事です。たぶん。

否定はしてません。自分とは違うなぁ、って言っただけ。

No.10 22/08/06 11:54
お礼

>> 9 ありがとうございます。
自慢ウザイなんて心の狭い子じゃないのできっとそうだと思えます。
が、簡単に話すのはもう辞めようと思いましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧