注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

離婚予定で新居を賃貸か中古マンション購入か悩んでいます。 10年の賃貸の支払い…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 13:02(更新日時)

離婚予定で新居を賃貸か中古マンション購入か悩んでいます。
10年の賃貸の支払いと同じ金額で購入出来るならそれも良いかなと、返済に無理ない物件に問い合わせたところ、そこの担当者に希望金額の倍額の物件を勧められフラット35年でうまくいけば年間幾らが無利子で返済出来る、社会人の子供と支払いを協力すれば月額これくらい等のセールスを受けました。
35年したら私は80代です。
私の希望を考慮されてないと思いお断りしたのですが一回物件を見に来たら気持ちも変わるなどその物件の売り込みが続いています。
無謀な計画と思います。危ないですよね。
違う不動産屋でまた相談しようと思うのですが今回の問い合わせで次もまた同じ対応だったらと思うと挫けています。
どう思いますが。色んなご意見を伺いたいです。

No.3599554 22/08/06 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/06 11:06
匿名さん1 

不動産屋ってそんなもんだと思います。
まずは売れて自分の懐に身入りがありさえすればいいんですから。
その後、購入した本人の生活が破綻しようと破産しようと、知ったこっちゃないので。
高い物件を契約させた方が、その営業マンの稼ぎになりますからね。
自分のライフサイクルを守れるのは自分だけ。慎重に行きましょう。

No.2 22/08/06 11:07
匿名さん2 

まずそこのセールスに乗っかってはいけません。80代でローン抱えることは無謀。お子さんにローン払わせるのはどうかと思う。お子さんの稼ぎをあてにして買わせようとするセールスマンは、自分の営業成績しか考えてないの丸わかり。聞いていて腹が立つセールスマンですね
そして私なら10年賃貸で同額ならばマンションを選ぶかな

No.3 22/08/06 11:19
匿名さん3 

自分の親が住宅ローンを組む時に、自分の収入をあてにしたら縁を切ると思いました。
幸い私の親は、住宅ローンを払い終えているのでそんな事はないです。
ですので、その計画は当然なしです。

不動産の対応は、不動産の都合が良いようにしてくるでしょうから、金を払う自分が自分主導で話を進めます。

質問する。

質問に答えよ。

答えられないのなら話は終わりだ。

帰る

これだけです。

No.4 22/08/06 11:24
匿名さん4 

なぜ単身購入ではなく、お子さんにも払わせるの前提のローンなんですかね。
悪質だね。自分の意思はしっかり伝えて
条件に合わなければキッパリ断れるくらいになりましょう。

No.5 22/08/06 13:02
匿名さん5 

離婚する事を予測出来なかった訳ですから、
新居も取り敢えず賃貸にしてから、ゆっくり考えても良いのでは?

人生、計画通りになど行きませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧