注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

人間関係に悩んでいます。 人と何を話せばいいのかわからないし、何もできない自分…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 12:12(更新日時)

人間関係に悩んでいます。
人と何を話せばいいのかわからないし、何もできない自分のどこを見せればいいのかわかりません。
人のちょっとした発言に対し(自分に向けられたものあってもなくても)、すぐに何でそんなこと言うんだろう、そんな言い方しなくてもいいじゃんと思ってしまい、気になってしまいます。
テンション高い人を見るとどう接していいかわからなくなります。
みんな私以外と話している方が楽しそうですし、自分はなぜそんな風に人の輪に溶け込んでいけないのか不思議です。
また、人と関わるのが苦手なだけではなく、何をやっても人並み以下なので、誰にも信用されません。

タグ

No.3599561 22/08/06 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/08/06 12:12
匿名さん3 

あなた、気持ちが優しいと言うか、繊細なんですね。  繊細すぎるかも・・・

人と話す時、『何を話そうか?』などと悩んではいけませんよ。
余計に話せなくなります。(笑

おしゃべりなんか適当でいいんですよ! 適当で・・・・😆


例えば・・・

夏はやっぱり『冷やし中華』ですよね〜〜。  みたいな・・。

あとね、相手の発言も聞き流すくらいで丁度いいです。(^ー^。

No.2 22/08/06 11:35
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
今まで何をやっても失敗ばかりしてきたので、自分のことはあまり信用していないです。自分のことを好きになれるように頑張ります。

No.1 22/08/06 11:21
匿名さん1 

まず 
あなたはご自分を信用してますか?
その質問以外は無意味

ご自分を信頼 信用すること
それからすべての行為が行動が
始まります 

ひとにどう接するとか なにを言うとか
それは二の次です

まずご自分を愛して ご自分を信頼して
ご自分を信じることですね

それ以外は たいして重要ではないのです

  • << 2 ご回答ありがとうございます。 今まで何をやっても失敗ばかりしてきたので、自分のことはあまり信用していないです。自分のことを好きになれるように頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧