注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

最近、これって普通なのかなって疑問な思うことがあって… 私は前塾に通ってい…

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

学生さん
22/08/09 10:10(更新日時)

最近、これって普通なのかなって疑問な思うことがあって…

私は前塾に通っていたのですが、そこの塾の先生についてです。

今でも覚えているのですが、幼稚園くらいの時にどうしても足し算がわからなくて、間違えるたびに手の甲を定規で叩かれたことがありました。今はもう跡はないのですが、その日は手がパンパンに腫れていて、とても泣いていたことがありました。

さらに小学生時代、たくさんの生徒がいる中で、公開処刑。新しい単元をやり方も教えずに「これやって」といわれて、当然間違えてめちゃくちゃ怒られました。その時はみんなからの視線と、先生の怖さで大泣きしてしまい、その翌日、私の母が先生に「さすがに…」と説得していきました。

中学生になると解答と問題を手渡され、自力でやれと言ってきます。説明もない解答を見てどう勉強しろというのでしょうか…

さらに、幼稚園の頃からですが、たいてい1日に一回はだれか叱っていました。あまりに声がうるさいのでみんな勉強に集中できません。怒られている生徒もかわいそうだなっと思いながら勉強をしていました。

また、先生はタバコも吸います。それも塾の庭で。それが教室までにおいが入ってきてとてもじゃないけど我慢なりませんでした。教室には幼児だっているのに。

再度確認しますが、これは教師としてどうなのでしょうか?私はもう塾をやめましたが、まだ塾にいる子たちが大丈夫か心配になります…

長文失礼しましたm(__)m

タグ

No.3599692 22/08/06 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/06 16:11
匿名さん1 

わざわざ確認するまでも無く問題外のブラック学習塾だと思いますよ。
そんな所に通わされた主さんと月謝を払っていたご両親…もはや詐欺被害みたいなもんですね。

やめて正解。
可能なら、証拠を記録して虐待で通報したりレビューに証拠を公開して良いレベル。
公共の利益になる事実を証拠付きで公開するのは、名誉毀損にはなりませんからね。

逆に言うと、事実でも証拠が無いのに公共で言いふらしてると名誉毀損で訴訟される。

No.2 22/08/08 10:30
お礼

>> 1 お礼遅れてしまってごめんなさい…!

マジですか…そんなに訴えるレベルだとは…

ちなみにその塾には7年間くらい通っていました。高校三年生のところまで学習が終わったのでようやくやめることができて。今思えば相当ブラックでした。

証拠はないけど、今までの体験ならレビューに残せそうですね(*・ω・)

塾にまだ通っている子たちをやめさせてあげたいのですが、そう簡単にできませんよね(*´Д`)

ご回答ありがとうございました!

No.3 22/08/08 11:48
匿名さん1 

自分でもちょっと大袈裟言ってるかもしれませんけど体罰はマズいし、回答と問題投げるだけの塾なら問題集買って家で勉強した方が安上がりだから誰もお金払わないと思います。

No.4 22/08/09 10:10
お礼

>> 3 ですよね…でも親が来ると先生一気に優しいそぶりを見せるので、なかなかやめれなかったんです(-_-;)

やっぱりそうですよね。私のところには姉がいるので、問題集かってわからないところは教えてもらうのが私もいいなって思いました(*・ω・)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧