注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高1女子です。元彼のことで悩んでます。 長いですがアドバイスお願いします🙏 …

回答3 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 17:42(更新日時)

高1女子です。元彼のことで悩んでます。
長いですがアドバイスお願いします🙏
中2の冬頃、掃除の後に告白され突然のことで断りきれず付き合いました。
しかし当時は他に好きな先輩がいました。
付き合ってから何かするわけでもなく、ただ「おはよう」とか「ばいばい」とか、ラインで話すくらいでした。バレンタインに市販チョコをあげて、デートは1回水族館に行った位です。
年が明けようとして、付き合って1年が経とうとした時に、理科の先生から後悔しないようにやり残したことをやりなさいと言われ、今言わないとこのままずるずる引きずることになると思い、ラインで別れを告げました。
友達になって欲しいと言われ、うんと答えましたが、別れてからの彼の言動が気持ち悪いです。
「一緒に学校行こう」、「俺とラインしてなかったら何してたの?」、「今日一緒に出かけない?」、「夜電話出来たりしない?」、「バイト先行きたいな、教えて」、「ボイメで頑れ〇〇って言って」などです。
駅で妹を見たとかで家に来たこともあり、怖くて居留守を使いました。後でラインで、「語りたくて家に行ったけど誰もいなかった」と言われ本当に気持ち悪いです。
別れて半年経つ今もラインをどうでもいいことでちょくちょく連絡してきます。
スタンプなどに私が既読を付けて終わることが
多いのですが、数日経つと「部活行ってくる」とか、「ご飯の量間違えちゃった。食べきれるかな」みたいな本当にどうでもいいことを送ってきます。
自分から送ってきといて、私の返事が気に入らないと私を苛つかせるようなラインを返してきて、本当にストレスになってます。
別に元彼なんかどうでもいいし、自分の証明写真を送ってきて、前髪分けてみたんだけど変じゃないかなって言われたときは流石にキモって声が出ました。
今度、吹奏楽部の定期演奏会というものがあるのですが、中学2.3年の時にお世話になった元担任に呼んでねと言われ、大好きなので呼ぶつもりでしたが、その元彼も「いつあるの?行きたいな」、「今度〇〇先生(元担任)に連絡してみる」、「呼んでくれたら行くからさ」とか、いかにも彼は来る気まんまんですが、私は顔も見たくないし同じ空間にいるのも、言い方は悪いですが吐き気がします。
定期演奏会はチケットなどが必要で、部員に招待されないと来るのが大変です。
吹奏楽部には同じ中学校だった同級生の男子が2人いて、仲良いか聞くと仲良いと答えたので、私はこれ以上彼に関わりたくなく、そっちの男子の方から連絡行くんじゃない?とだけ返しましたが、正直彼は学校で嫌われてましたし、仲いいようにも見えませんでした。
私が呼ばなければ来ないと思うのですが、彼は今後もしつこく聞いてくる気がします。

一度ラインで迷惑だときつく言った方がいいのでしょうか?
それとも今後もラインが来たときだけ軽く返せばいいのでしょうか?
なるべくブロックはしたくありません。
付き合っていたときは我慢できる位でしたが、別れてからの彼の言動が気持ち悪くて仕方ありません。

タグ

No.3599699 22/08/06 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-08-06 21:35
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

削除投票

この相談をコピペして、こんな相談書いたって言うてやれば?

No.1 22-08-06 15:51
匿名さん1 ( )

削除投票

一回迷惑だときつく言って、それでも変わらなかったらブロックすればいいと思います。それと、襲われたりしたら怖いので意地でも家の中には入れないでください。

No.2 22-08-06 16:46
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

私がその立場だったら、気持ち悪いと思ってることをきつく伝えてLINEや家に来るのはやめて欲しいと伝えます。そういう人はきつく1度言わないとわかってくれないと思うので、それで周りに嘘の噂を広められたりこんな酷いこと言われたんだと広められたら、ふつーに誤解を解けばいいですし、気にしなければいいです。こうやって簡単にアドバイスはできますが、結局それを実行するとなったら勇気がいると思います。頑張ってください🔥💪

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/08/06 20:57
お礼

アドバイスありがとうございます🙇‍♀
次ラインが来たときに一度きつく伝えたいと思います。
次きつく伝えることがきなくてもなるべ早く伝えられるよう頑張ります。
答えてくださった方本当にありがとうございました。

No.5 22/08/07 17:42
お礼

>> 4 いいアイデアかもしれませんが私はそこまでする勇気はないかもしれないです…
アドバイスありがとうございます!m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧