注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ドラえもんに出てくるのび太のママは酷い人だと思いませんか? 虐待同然な事をして…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 20:51(更新日時)

ドラえもんに出てくるのび太のママは酷い人だと思いませんか?
虐待同然な事をしていますよね?
ジャイアンとスネ夫に虐められるのが嫌で学校に行きたがらないのに無理やりにたたき起こして学校に向かわせる。
のび太の飾ってる物や漫画やドラえもんの秘密道具をあれやこれやと理屈をつけて捨てる。それがスネ夫やジャイアンに借りた漫画であってもです。
「ママはのび太みたいな子を産んだつもりない」と言って家出させる原因を作る。
こんな親が現実に居ますか?

No.3599849 22/08/06 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/06 20:13
匿名さん1 

世代の違いかな。

昔のお袋ってあんな感じよ。

No.2 22/08/06 20:51
匿名さん2 

1さんの言うとおり世代の違いもそうなんですが元々がドラえもんのストーリーて昭和時代なんだと思います。
だから、もし現代にのび太やジャイアンがいたらもう60代にはなっていると思います。
現代では考えられないですがあの時代は
あの教育が普通だったのだと考えられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧