注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

お願いします。 私は35歳主婦です。子供はおりません。 昨夜、母から4歳…

回答21 + お礼18 HIT数 2355 あ+ あ-

匿名さん
22/08/12 00:04(更新日時)

お願いします。

私は35歳主婦です。子供はおりません。
昨夜、母から4歳年下の弟夫婦に子供ができたと連絡がありました。
妊娠検査薬では確認済みで、今週産婦人科に行って再度確認するそうです。

私はショックでした。
私達夫婦は子無し選択をして生活しており、子供が欲しいと思ったこともありません。
その為、実弟が可愛くてしかたがなく見た目はもう大人ですが目に入れても痛くないという表現をしたいくらい可愛いのです。
弟夫婦が結婚して3年。少しずつ奥さんに対して理解をしている状態ですが・・・
そんな時に妊娠。
なんで子供ができるような事を弟がしているんだろうとか、もう可愛い弟じゃなくなるのかなとか、色んなことを考えてしまいショックのあまり食欲も無く・・・
勝手に涙もでます。

昨夜の母からの連絡には「安定期入るまで流産する事もあるし、確定じゃないでしょ」と言いました。
何も私は嬉しくなく、悲しい気持ちでいっぱいです。
姪、甥ができると可愛くてたまらないよという話もききますが、奥さんの遺伝子が入っているのに可愛いの?と思ってしまいます。
(奥さんは悪い方ではありません)

私は変なのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

タグ

No.3600195 22/08/07 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.38 22-08-11 14:03
匿名さん38 ( )

削除投票

変か?と聞かれれば変だと思います。
人として、自分が大好きで大切な人(弟さん)にとっての、不幸(お嫁さんの流産や離婚)を願ったらダメです。結婚や家族を築くことは、弟さんの選択ですよね?弟さんを尊重してあげたらいいと思います。弟さんのお嫁さんも身内として、認めてあげてほしいです。
結婚は家族を築くことだと思います。子どもがいなくても、主さんは旦那さんと家族になるために結婚されたんですよね?元は他人なんだから不倫してようがかまわないというのは、夫婦それぞれの形はあると思いますが、理解しがたいです。信頼や信用がない相手と一緒にいても、本当の家族ではないと思うので…。

自分の感情が変だと気づいて悩んでいるなら、それはそれで本心なので認めていいと思います。しょうがないです。ただ、自分の感情を押し通すあまり、周りに害を与えるようなことがないといいなと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 09:31
匿名さん1 

確実にこじらせてます。
甥っ子か、姪っ子生まれたら可愛いと思いますよ。
赤ちゃんがその煩悩?吹っ飛ばしてくれそう。

No.2 22/08/07 09:32
匿名さん2 

変か?と聞かれれば変なのかもしれませんが…
主さんは弟さん夫婦に子供が出来てショックと言われてますが、何に対してショックなのでしょうか。

自分達には子供がいないのに弟夫婦に子供が出来て親の関心が弟夫婦に行ってしまうから?

可愛い弟が子供が出来るような行為をしたこと?

主さん夫婦はお子さんを望まなかったのですよね?望んでいるのに授からない、ということなら主さんのショックもわかりますが、スレ内容だけでは主さんの「ショック」が理解出来ません。

No.3 22/08/07 09:40
匿名さん3 

ブラコン?!ですね。

No.4 22/08/07 09:42
お礼

>> 2 変か?と聞かれれば変なのかもしれませんが… 主さんは弟さん夫婦に子供が出来てショックと言われてますが、何に対してショックなのでしょうか。 … ありがとうございます。


・可愛い弟が子供が出来るような行為をしたこと
・可愛い弟が親になるということは、可愛い弟じゃなくなるのではと思ってしまう
・子供が産まれたら今まで姉弟2人で買い物とか行っていたのがいけなくなる

以上3点がショックの理由でもあります。

No.5 22/08/07 09:43
お礼

>> 1 確実にこじらせてます。 甥っ子か、姪っ子生まれたら可愛いと思いますよ。 赤ちゃんがその煩悩?吹っ飛ばしてくれそう。 ありがとうございます。
元々子供嫌いなので吹っ飛ばしてくれるのかが不安でもあります。

No.6 22/08/07 09:44
お礼

>> 3 ブラコン?!ですね。 ありがとうございます。
そうです。ブラコンなんです。それはわかっているんです。なによりも弟が命なのです。

No.7 22/08/07 09:49
通りすがりさん7 

変です。
弟さんは、主さんの所有物ではない。

弟さんと奥さんは、ひとつの家族。
そこに何人か家族(子供)が増えるのは、
ごく自然なこと。
お祝いしてあげて、少し距離をとりましょう。

No.8 22/08/07 10:28
通りすがりさん8 


主さん、変ですよ。

結婚しても弟さんへの愛情がそこまで強いのは、ちょっと異常です。愛する対象はご主人のはずでしょ?

弟さんが子供を作る様なことをすることに、違和感とか、嫌悪感がありますよね。
弟さんがいつまでも、主さんの子供なんだと思います。

見かけは大人でも、いつまでも幼い子供。
だから、子供を持たなくても良いと思う。
私にはもう子供(弟さん)がいるから。

違いますよ。弟さんは両親の子供で主さんの子供じゃない。
もう大人です、義妹さんと結婚して家庭を持った立派な大人。
弟さんと買い物に行った?
ダメですよ、自分のご主人といってください。
弟さんはもう、お嫁さんのものです。

自覚をもって弟さんから離れてください。
出来なければ、精神科に相談してください。それくらい異常なことを書いてますよ。


No.9 22/08/07 10:49
匿名さん9 

可愛い弟さんが赤ちゃんが出来るような行為をしたとありますが、結婚したのなら当然と思いますが・・・
今現在、子供がいなくても、主さんも旦那さんとそういったスキンシップは取りますよね?
それに赤ちゃんが出来ても弟君と2人だけで買い物に行く事だって不可能ではないと思いますが・・・
ひょっとして、弟さんの奥さんから弟君を奪い戻したいとか考えていませんか?

No.10 22/08/07 11:20
お礼

>> 8 主さん、変ですよ。 結婚しても弟さんへの愛情がそこまで強いのは、ちょっと異常です。愛する対象はご主人のはずでしょ? 弟さんが… ありがとうございます。

私は精神科に相談レベルなのでしょうか・・・?

No.11 22/08/07 11:22
お礼

>> 9 可愛い弟さんが赤ちゃんが出来るような行為をしたとありますが、結婚したのなら当然と思いますが・・・ 今現在、子供がいなくても、主さんも旦那さ… ありがとうございます。

いえ、主人とは結婚して7年ですがスキンシップは取りません。
お互い取りたくないのと、万が一妊娠してしまったら大変なので・・・

奪い戻したいというのか、いつか離婚しないかなーとは思っています。

No.12 22/08/07 11:41
匿名さん12 

もし離婚したら弟さんと2人きりで買い物行ったりデートしたいですか?
弟さんが主さんの感情に気づいていて、主さんが少しでも隙をみせたら、離婚して寂しい弟さんは、簡単なきっかけで「オトコ」になって主さんを求めてくるかもしいれませんよ?
主さんが嫌ってる行為をカワイイと思っていた弟さんが求めてきたら受け入れる覚悟はあるんですか?

No.13 22/08/07 11:44
お礼

>> 12 まず、あり得ません。
うちの弟は「オトコ」というのがありません。
ちなみに私が弟が大好きすぎることは弟本人もわかっています。

No.14 22/08/07 13:13
匿名さん14 

病んでますね
退いてしまう

No.15 22/08/08 07:31
通りすがりさん15 

主さんは確かに変です。子供を望んで無いと言いながら、代償行動として弟を子供のように思っていたのでしょう。
本能的に妊娠している義妹憎しとなる恐れがあるので、出産するまで義妹に近づかないほうが良いと思う。

No.16 22/08/08 13:46
人生の先輩さん16 

「オトコ」がないなら妊娠する行為もしないのでは?
そう思ってた弟が奥さんを妊娠させた事にショックを受けているのですよね?

主さんの気持ちを知ってるのであれば、弟さんにないと思っていたオトコの部分が表れて、「寂しい。一度だけ相手してほしい」と強引に求められたら戸惑ってるうちに受け入れてしまうかもしれませんね?

No.17 22/08/08 14:21
匿名さん17 

弟離れしたら……
怖いよ

No.18 22/08/08 15:49
匿名さん18 

No.3さんの言う通り、ブラコンですね。
主さんは弟さんと最終的に、どうなりたいのですか?

No.19 22/08/08 16:13
匿名さん19 

弟さんは主さんの所有物じゃない。弟離れが必要。弟さんはもう自分の新しい家族を築いたんです。これから、自分の新しい家族と生きていくんです。そちらの方が大事です。大事な弟さんに子供が出来たのなら、喜ぶ所ですよね。

No.20 22/08/08 19:59
匿名さん20 

病気なのでしょうね?いわゆる「トランス・ジェンダー」の可能性があるのかも?どちらにしても「結婚」はするわけで、それが理解できない。子供産まないなら結婚する必要はないでしょうに。

No.21 22/08/08 20:09
匿名さん21 

そのブラコンぶりは、本来はご自身のお子さんに向くべき感情だと思います。

保護欲というものがあること自体は、人として正常です。

でも、年少者を可愛がりたい気持ちは、一定以上の年齢になったときに、子供に向くために備わっているものです。

弟さんではなく、ほかのところに向けると良いと思います。

子なしを選択されているなら、不遇な子への寄付をして報告をもらうシステムなど利用されるのが良いのでは、と思いました。

No.22 22/08/08 20:14
匿名さん22 

>何も私は嬉しくなく、悲しい気持ちでいっぱいです。
どこかでやはり先を越された感があるのでしょうね。
結婚して別々のパートナーを選んだ段階でもう一人の男性として独立しています。

ただ、弟が可愛くてしょうがないのはわかりますよ。離婚しないかなぁと勝手に思う分には自由です。

No.23 22/08/08 20:53
匿名さん23 

弟さんは、好きな人と結婚して好きな人と小作りして家族を持って、幸せじゃん。
なんで弟の不幸を願うのよ?
主さんがそのブラコン治さないと、弟さんが不幸だよ。

No.24 22/08/08 21:38
匿名さん24 

普通は、弟夫婦に子供ができたら、すごく喜ぶところです。
お嫁さんに感謝します。
主さんも、もしかして、心のどこかで子供が欲しいのかなとも思いました。
まだ、諦める年でもないので、妊活してみてはいかがですか?
あと、弟さんは主さんの所有物ではないです。弟さんには、弟さんの人生があるので、絶対幸せの邪魔しちゃ人としていけません。
主さんは、主さんの幸せ見つけて、弟さんへの依存心を捨てましょう。

No.25 22/08/08 21:48
お礼

>> 24 ありがとうございます。

いえ、子供は結構です。
子供は欲しいと一度も思ったことがありません。
(理由は色々あります)

私の幸せ、なんだろうと日々思います。

No.26 22/08/08 21:49
お礼

>> 23 弟さんは、好きな人と結婚して好きな人と小作りして家族を持って、幸せじゃん。 なんで弟の不幸を願うのよ? 主さんがそのブラコン治さないと、… ありがとうございます。

そうですよね・・
ブラコンをどうやって直すのか・・・

No.27 22/08/08 21:49
お礼

>> 22 >何も私は嬉しくなく、悲しい気持ちでいっぱいです。 どこかでやはり先を越された感があるのでしょうね。 結婚して別々のパートナーを… ありがとうございます。

先を越されたという気持ちは無く、可愛い弟が取られた気持ちなんです・・・

No.28 22/08/08 21:50
お礼

>> 21 そのブラコンぶりは、本来はご自身のお子さんに向くべき感情だと思います。 保護欲というものがあること自体は、人として正常です。 で… ありがとうございます。

実は過去にそういうシステムを調べたことがあります。
引き続き色々調べてみます。

No.29 22/08/08 21:51
お礼

>> 20 病気なのでしょうね?いわゆる「トランス・ジェンダー」の可能性があるのかも?どちらにしても「結婚」はするわけで、それが理解できない。子供産まな… ありがとうございます。

結婚イコール子供なのでしょうか?
現在日本では、子供がいない夫婦は50%近くいます。

No.30 22/08/08 21:52
お礼

>> 19 弟さんは主さんの所有物じゃない。弟離れが必要。弟さんはもう自分の新しい家族を築いたんです。これから、自分の新しい家族と生きていくんです。そち… ありがとうございます。

喜ぶところができなく、自分自身の感情に困ってます・・・

No.31 22/08/08 21:52
お礼

>> 18 No.3さんの言う通り、ブラコンですね。 主さんは弟さんと最終的に、どうなりたいのですか? ありがとうございます。

どうなりたいというのがわからなく・・・

No.32 22/08/08 21:52
お礼

>> 17 弟離れしたら…… 怖いよ ありがとうございます。

それができず困ってます。

No.33 22/08/08 21:53
お礼

>> 16 「オトコ」がないなら妊娠する行為もしないのでは? そう思ってた弟が奥さんを妊娠させた事にショックを受けているのですよね? 主さんの気… ありがとうございます。

なぜそこで弟が強引に求めてくるのでしょう?
申し訳ないですが貴方はそういうアニメまたはAVの観すぎでは??

No.34 22/08/08 21:53
お礼

>> 15 主さんは確かに変です。子供を望んで無いと言いながら、代償行動として弟を子供のように思っていたのでしょう。 本能的に妊娠している義妹憎しとな… ありがとうございます。

そうですね・・そうします。

No.35 22/08/09 09:30
心配性さん35 

>私は変なんでしょうか?
変より気持ち悪いです

>・可愛い弟が子供が出来るような行為をしたこと

貴女は、旦那と何の為にも結婚したの?
実の弟と結ばれないから?
弟夫婦に性行為するなと
弟が性行為してる姿を妄想してる



>・可愛い弟が親になるということは、可愛い弟じゃなくなるのではと思ってしまう

貴女の可愛い弟で居なければ
いけないんですか?
姉の為にも新しい家族を作るな弟よ
子供を持つ父親なんて気持ち悪い?



>・子供が産まれたら今まで姉弟2人で買い物とか行っていたのがいけなくなる

弟夫婦に子供が産まれたら姉弟の関係がなくなる?
薄っぺら姉弟関係ですね



と言うな貴女、旦那が不倫してても気付かなそう!


貴女の中かでは弟が旦那みたいな存在だから

そして弟の嫁は、浮気相手か何かにしか思えない?
そこに嫁の妊娠報告で嫁とお腹の子が憎い?
小姑根性剥き出し異常な感情だと認識して下さい。


万が一、弟夫婦が離婚しても貴女の可愛い弟では、いられないですね

No.36 22/08/11 12:57
お礼

>> 35 ありがとうございます。

ごめんなさい。怒って頂くのは本当有難いのですが、興奮されているのか所々何を言われているのかわからないです・・・
できれば・・できれば主語をお願いいたします・・・

ちなみに私は主人が不倫してようが構わないです。だって元は赤の他人同士なのですから。

No.37 22/08/11 13:32
匿名さん37 

主さんだって旦那さんと性行為してるんでしょ?
何で、弟さんがしてたらショックなの?

自分はしてても良いけど、弟はダメって都合良すぎですね。

No.38 22/08/11 14:03
匿名さん38 

変か?と聞かれれば変だと思います。
人として、自分が大好きで大切な人(弟さん)にとっての、不幸(お嫁さんの流産や離婚)を願ったらダメです。結婚や家族を築くことは、弟さんの選択ですよね?弟さんを尊重してあげたらいいと思います。弟さんのお嫁さんも身内として、認めてあげてほしいです。
結婚は家族を築くことだと思います。子どもがいなくても、主さんは旦那さんと家族になるために結婚されたんですよね?元は他人なんだから不倫してようがかまわないというのは、夫婦それぞれの形はあると思いますが、理解しがたいです。信頼や信用がない相手と一緒にいても、本当の家族ではないと思うので…。

自分の感情が変だと気づいて悩んでいるなら、それはそれで本心なので認めていいと思います。しょうがないです。ただ、自分の感情を押し通すあまり、周りに害を与えるようなことがないといいなと思います。

No.39 22/08/12 00:02
お礼

>> 37 主さんだって旦那さんと性行為してるんでしょ? 何で、弟さんがしてたらショックなの? 自分はしてても良いけど、弟はダメって都合良すぎで… ありがとうございます。
他のレスでお伝えした通り、7年以上性行為は一切してません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧