注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私、好きな人諦めます! もう自分を苦しめる人に尽くすのはやめます。自分を大切に…

回答4 + お礼4 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/07 13:04(更新日時)

私、好きな人諦めます!
もう自分を苦しめる人に尽くすのはやめます。自分を大切にしてくれる人と幸せになるために、辛いけど、好きな人を諦めます。ここに宣言させてください。
以下、好きな人の嫌なところ、イライラするところを書き連ねます笑 見苦しいですがご了承ください

・ラインの返信遅い!
せっかくタイムリーな話してるのに返信が2〜3日後とか舐め腐ってる!優先度が低い証拠だろ!!
・デートに誘っても受け身!誘うのは私だけど車は全部私が出して運転して、食事代もほぼ私持ち!意味わからない、私は彼が好きだったから何も思わなかったけど、男友達に絶句された
・告白後キープされてる!
告白したら、保留にされた。私キープされるの嫌だからと言ったらわかった、少し考えたいから保留でいい?と言われたがこれってキープですよね??
キープするなら振れよ、クソっ!
・ギャンブル癖あり
私が告白した次の日にパチ屋丸一日いたらしい。その時点で誠実さのかけらもない。


なんでこんな人を好きになったのか。友達の紹介でたまたま知り合って惹かれていったけど、私見る目ないよなぁ。本当に辛かった。私が追いかけても一向に振り向いてくれない、1度も私に寄り添ってくれませんでした。

たくさん友達に相談しました。
友達は口を揃えて「もっといい人いる」「あなたは素敵な人なんだからそんな奴に尽くすな」と言われました。最初は「なんでみんなそんなこと言うんだろ?」って思いましたが、冷静になってわかりました。私はやばい奴に恋してたんだなって。

それと同時に自分の自己肯定感の低さが、こんな結果を招いたことに気付きました。自分を大切にしていれば、そんな人見切りつけて次に行けたんだろうなって。
たしかに私は自分に自信ないし、男の人に好かれたこともないから、自分に女としての価値を見出していないです。でも、友達が私を素敵な人だと言ってくれるのならその言葉を信じたいです。一人でもいいから私を好きだと言ってくれる人に追われてみたい、お互い恋してみたいです。

今、正直とてもしんどいです。
告白は保留中だし、心が裂けそうです。毎日泣いてます。
でも、諦めるって決めたからにはみなさんから背中を押してくれる言葉がほしいです。

あと、失恋?を乗り越えるためにどんなことすればいいか知りたいです!
厳しいことでもなんでもいいので喝をいれてください!!

No.3600278 22/08/07 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 12:30
匿名さん1 

素晴らしい決断をして、ここに書いた主様はすごい!!!!
彼と出会ったことが、すべて悪かったということではなく、次に繋がる1歩、そして、経験を与えてくれたと思い、いい出会いを見つけていきましょう!!!

No.2 22/08/07 12:35
匿名さん2 

一日中空いてる日を見つけて好きなお店に行くとかカラオケに行くとかとにかく好きなことをいっぱいするといいと思います!もちろん家でゲームをいっぱいするのもいいと思います!
一日精一杯楽しんだら意外と気にならなくなってるものです

No.3 22/08/07 12:37
匿名さん3 

辛かったですね、告白する勇気もあって
友達も多くて、素敵な人なんだって
伝わりました。
諦められてよかった。もう辛い思いを
しないでいけるのはよかった。
主さんは1ミリも悪くない、次に期待
ですね!
彼とあえて、主さんが輝く一歩に近づ
けたなら、それも経験です。
後ろを向かずに突き進んじゃいましょ!

No.4 22/08/07 12:48
duff ( 30代 op7SCd )

もう、それは主さん相手のこと好きじゃないと思いますよ?
失恋なんかしていない
辛く感じるべきこともない
「こないだの告白間違えた」って言いな 笑

大丈夫
友達を信じてそこから抜け出した主さんは幸せの道を選びました

No.5 22/08/07 12:49
お礼

>> 1 素晴らしい決断をして、ここに書いた主様はすごい!!!! 彼と出会ったことが、すべて悪かったということではなく、次に繋がる1歩、そして、経験… ありがとうございます😭

久しぶりの片思いで絶対付き合ってやる!
って頑張ってたんですけど、相手を間違えました…
彼と出会って辛いことばっかだったけど
自分の成長につながる面もありました

次は絶対幸せな恋愛がしたいです

No.6 22/08/07 12:50
お礼

>> 2 一日中空いてる日を見つけて好きなお店に行くとかカラオケに行くとかとにかく好きなことをいっぱいするといいと思います!もちろん家でゲームをいっぱ… カラオケいいですね!

あとは友達にひたすら愚痴って励ましてもらうとか……没頭できる趣味を見つけたいです!

No.7 22/08/07 12:51
お礼

>> 3 辛かったですね、告白する勇気もあって 友達も多くて、素敵な人なんだって 伝わりました。 諦められてよかった。もう辛い思いを しないで… ありがとうございます!

まだ綺麗さっぱり諦めきれてはいませんが
相手にイライラしまくってるのでもう
好きという感情はほぼないですね

彼とはもう顔もみたくありませんが、
こう言う苦い経験をさせてくれたことに
感謝してます
次はもっといい人に出会えるように
自分を好きになりたいです

No.8 22/08/07 13:04
お礼

>> 4 もう、それは主さん相手のこと好きじゃないと思いますよ? 失恋なんかしていない 辛く感じるべきこともない 「こないだの告白間違えた」って… もう好きじゃないですよね笑笑
最初は保留にされた時点で失恋だ〜うわぁ〜
って思いましたが、
別に振られてないし、こっちから願い下げだわ!
って感じですねぇ 

友達ば尊敬できる人たちばかりだし
その子たちから見える意見が私の意見よりも
ただしいんだなって信じれます

あんなクソ野郎とっとと忘れて
もーーーーっと素敵な相手みつけます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧