注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中3女子です。昨日、友達と通話をつなぎながらゲームしてたら急に告られました、。 …

回答5 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 17:47(更新日時)

中3女子です。昨日、友達と通話をつなぎながらゲームしてたら急に告られました、。
私には他に好きな人がいて、付き合えるのならそっちを選びたいです
でも、好きな人とは全く接点が無いし、その人の前では猫をかぶってしまう自分がいます。
実際に付き合ったとして楽しいのは友達の方だとおもいます。
友達からの告白を断ったとして、好きな人と付き合える保証は無いし、なにより変な独占欲?がわいてしまって、友達には私以外の女子を好きになって欲しくないって思っちゃいます...。
でもその友達を選んだとしても、なにか好きな人と進展があったら私は多分そっちに流されちゃうんだと思うんです
どっちを選ぶべきなんでしょう、?こういうことは自分で決めなくちゃいけないって分かってるんですけど、もう分かんなくて、、
読みにくい文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3600318 22/08/07 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/07 13:55
匿名さん1 

自分が後悔しないと思う相手を選びなさい

No.2 22/08/07 14:10
匿名さん2 

今すぐに結論出そうとするからだめなんだと思う
まだ好きではない人を男として見ていけばいい
一緒に出かけてご飯食べて
夜じゃなくて
朝その人をふと思いだしたらその人で大丈夫だと思うよ

No.3 22/08/07 14:31
匿名さん3 

告白されたからって自分の気持ちに結論出さなきゃいけないわけじゃないのよ。
今気になる人がほかにいるならそれはそれで仕方がない。
2さんの言う通り、好きでもない人をいきなり自分の彼扱いはしないほうがいいし出来なくて当たり前なの。
もし告白してきた人の方を選ぶとしても、当面は「まずは今まで通り友達から」でいいと思う。
「恋人未満、友達以上」の状態で本当にその人を「たった一人の人」として好きになれるかどうかしばらく付き合ってみて様子を見て見たらいい。
告白してきた相手のペースに合わせず、もっと自分本位のペースで時間をかけていいのよ。

No.4 22/08/07 15:25
通りすがりさん4 ( ♀ )

別に今すぐ告白の答えを出さなくてもいいと思うから、告白の答えを出す前に二人で遊ぶとかしてその他の好きな人よりも好きでいれる自信が少しでもあって彼氏付き合いたいとかその他の好きな人になに言われても大丈夫って思えるなら告白された相手と付き合っていいと思います。
実際私も似たような立場になったことはあります。私は人に流されやすいタイプだったのでその告白をOKしかけましたが、どうしても一目惚れした人がいて諦めきれず断りました。けど結局その一目惚れした人とは今は相談話ができるくらいの仲のいい友達になりました。けど別に後悔も何もしてません。人生この先色んな人と出会うんです。どんな答えを出そうがいいと思います。

No.5 22/08/07 17:47
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

その告白は断っておくのが互いの為になると思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧