注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

好きな人に、好き避けかごめん避けされています。相手に「ひょっとして、何かご迷惑を…

回答4 + お礼4 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 07:18(更新日時)

好きな人に、好き避けかごめん避けされています。相手に「ひょっとして、何かご迷惑をおかけしていないでしょうか?」とたずねてもいいと思いますか。?

少し前に、好きな人(相手は私より立場が上の人です)と仲良くなりました。ライン交換しない?と言われて交換して、とても幸せでした。最初は心が通っている感じがしました。 でも、心の距離がかなり近づいたと思った瞬間、相手が心を閉ざした感じがしました。

今もラインなどのやり取りをしていますが、相手の返答は、以前より表面的です。私がやり取りしようとしているから、辛うじてつながっているだけのような気がします。

でも、直接会っている時の姿を見ると、真っ赤になって私の手紙を喜んでくれたり、私と2人で話すときは、少し緊張しながらも、一緒にいたそうな感じもします。

その一方、私の姿を見て、隠れたりしていることも見受けられます。

心が離れたような、そうでもないような、はっきりしなくて…多分、好き避けかごめん避けなのかなと思います。何となく、嫌われたわけではない気がします。

私は相手のことをまだ好きです。でも、迷惑はかけたくありません。好きだから相手に近づきたい気持ちと、相手の負担になりたくない気持ちで、心が乱れています。

いっそのこと、本人に「ひょっとして、何かご迷惑をおかけするような言動をしてしまったでしょうか?もしそうであれば、改めますので、遠慮なくおっしゃってください」(相手は目上の人です)と聞こうかと思うのですが、どう思われますか?

ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3600388 22/08/07 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-07 16:23
匿名さん1 ( )

削除投票

相手の方おいくつなんでしょう。いい大人が好き避けとかそんなことしますかね。

まだ気持ちを伝えたり伝えられたりしているわけでないなら、まだ始まってもいないのかなと。

お相手は既婚者ではありませんよね。LINEが恋人や奥さんにバレてしまったのかなとも感じました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 16:23
匿名さん1 

相手の方おいくつなんでしょう。いい大人が好き避けとかそんなことしますかね。

まだ気持ちを伝えたり伝えられたりしているわけでないなら、まだ始まってもいないのかなと。

お相手は既婚者ではありませんよね。LINEが恋人や奥さんにバレてしまったのかなとも感じました。

No.2 22/08/07 17:54
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
相手の方は35才です。
最初の質問に書きませんでしたが、相手は同性(女性)なんです。
また、私の気持ちを「好き」と表現したのですが、これも難しいところで、「憧れ」というのが正しいかもしれません。同性同士なので、結婚したりできません、、友情というのもちょっと違います。何で言えばいいのかわからないけれど、人として、精神的に大好きです。
相手は人付き合いに臆病な感じの人です。
最初にちゃんと書かずに申し訳ありませんでした。

まだ始まってもいない…そうですね、始まることも、終わることもないような関係かもしれないですね。

No.3 22/08/07 18:12
匿名さん1 

そうだったんですね。なんか変だなぁと思いました。

相手の方がご自分の性的マイノリティに自覚があるのかどうか、主さんと同じようによく分からない不思議な感覚なのと似たような状態なのかもしれないですね。

主さんの気持ちは伝わっているんですよね。踏み出していいのか、好きになっていいものなのかの戸惑いが行動に現れているのかもしれないですね。

主さんはその方とどうなりたいのですか。プライベートで会えるくらいの関係になりたいなら勇気を出して食事に誘ってみたらどうでしょう。

No.4 22/08/07 19:32
お礼

>> 3 はい、私の気持ちは伝わっていると思います。人として大好きなことや、憧れていること、何かあったら力になりたいと思っていること、そんな気持ちはお伝えしてきました。

お茶や食事にお誘いしたいところですが、相手の方は、しばらくはものすごく忙しそうなので、それどころではないかな…という感じです。

週に2〜3回会えますが、一対一でお話しできる機会はあまりなく…最近はLINEや手紙で…という感じですが、相手が心を閉ざしてしまったような感じで、関係性の閉塞感を感じます(とは言え、ちゃんとお返事はくださるし、冷たいわけではないのです、ただ、意図的なのかどうか、私の気持ちに反応しないように、共感しないように、している感じがします)。もしかしたら、私の憧れの気持ちが強すぎて、相手が引いてしまったのかも知れないでしょうか。

できれば、プライベートでLINEのやり取りを始めた時のような、心の通った関係をずっと続けていきたいのです。でも、相手の心をコントロールできるわけではないですし、関係性は一方的に構築できるものないと理解はしています。

ただ、このままでは、過去のひとときの幸せの思い出にすがって、ずっと悶々としたまま過ごすことになりそうで、何とかしなくては…と、少し焦っています。

しばらく距離を取ろうか、でもそんなことすれば、完全に離れてしまうかもしれないから、その前に「お話しできて嬉しくて、もしかしてご無礼をしていないか心配です。何かあれば、ビシバシご注意ください!」のようなLINEをしようかな…と悩んでいます…

No.5 22/08/07 23:58
匿名さん5 

好き避けならLINEまで冷たくしないと思う
むしろLINEだと饒舌になると思います
それと、
好き避けは人目を気にしてる人がほとんど
だから2人っきりだと相手から話しかけてきたりしますよ

LINEでなにか気に障る事いってませんか?
それか他の異性と親しくしてるところを見られたとか

好き避けする人は異性好きな相手だと分かると冷めるの早いですよ

No.6 22/08/08 00:36
匿名さん5 

あのさ、同性愛者だって真っ先に書く事柄だよね

好き避けはない
親しい友達として接していたのにあんたが同性愛者だと勘づいて避けられてるんだよ
嫌い避け、ごめん避けだね

No.7 22/08/08 07:14
お礼

>> 5 好き避けならLINEまで冷たくしないと思う むしろLINEだと饒舌になると思います それと、 好き避けは人目を気にしてる人がほとんど … お返事ありがとうございます。
好き避けについて、詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
そうなんですね、、向こうから話しかけてくる部分もあって(お願いしていないのにCDを貸してくれたり)ちょっと勘違いしていたかもしれません!恥ずかしいです。。

No.8 22/08/08 07:18
お礼

>> 6 あのさ、同性愛者だって真っ先に書く事柄だよね 好き避けはない 親しい友達として接していたのにあんたが同性愛者だと勘づいて避けられてる… お返事ありがとうございます。
同性愛者…なんですね。やはり。自分でもよくわからず、でも普通の友達への気持ちと違うので、恋愛として書かせてもらいました。
普通の友情じゃないことに相手が気付いたのはあり得ますね。気づかせてくださりありがとうございます。これから会うのが少し気まずいです、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧