注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

好きな1コ上の先輩追いかけて高校入学した高1です。告白のし方につい悩んでます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

オムライス( 16 ♀ rmVUCd )
22/08/07 23:31(更新日時)

好きな1コ上の先輩追いかけて高校入学した高1です。告白のし方につい悩んでます。
先輩と最後に話したのは先輩の卒業式前日です。
好きになったきっかけは部活の仮入部で一目惚れしたことで、転校してきた途中入部の私に優しく接してくれたり、練習や試合に一生懸命な姿を見るうちに増々好きになっていました。
書くと長くなるので省きますが、ちょくちょく接することはできました。
先輩が卒業するまでには告白をしようと考えていたのですが、結局前日まで何もできませんでした。卒業式前日に、部員で作った色紙とDVDを渡すときに手紙も渡し、告白するつもりだったのですが、先輩は卒業式の予行練習で教室に居らず、机に置いておく形になってしまい、告白どころか会うことも出来ませんでした。
何も行動できないのは嫌だったので放課後に、先輩の家を訪ねて、名札が欲しいとだけ伝えました。翌日の卒業式に在校生は出られないので、式後に名札を下駄箱に入れてもらうことになりました。名札と手紙が一緒に入っていて、今も大切にしています。
先輩が近所の高校に進学したと聞き、特にしたいことも無かったので、すぐにその高校を志望校にしました。
学校説明会で廊下から覗けるという授業公開があり、先輩を見つけ1時間その場から動かず母親も呆れてました。それから受験勉強のモチベも上がり、無事に合格することができました。
先輩とは家が近いので、部活がない日は帰り道がほぼずっと一緒になることがあるくらいで他に接点は何もありません。

振られるのを覚悟で告白しようと思うのですが、どのように告白したらいいのでしょうか?ラインは知りません。
クラスと出席番号、家がわかるくらいです。

タグ

No.3600553 22/08/07 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/07 20:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

先輩のクラスの所に行って誰かに呼んでもらって、人が少ないところで告白するとか?
後は放課後を狙って先輩を呼んでもらって帰り道に告白するとか?2つ案を出しましたが、私なら月曜日とかにお昼に先輩を他の人に呼んでもらって、「話したいことがあるから、今週どこか1日でいいので一緒に帰れる日ありませんか?」って聞いちゃいますね。んでその帰りに告白するかな

No.2 22/08/07 23:31
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

お家行ってピンポンして水ようかんでもお土産にしてお話しして、また遊びに来たいですって言うのだ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧