注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

「だめだ、死のう」「でも私が死ぬのは納得いかないな、殺すしかないのか」という波と…

回答3 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

いちとせ( 18 ♀ EaWUCd )
22/08/07 21:33(更新日時)

「だめだ、死のう」「でも私が死ぬのは納得いかないな、殺すしかないのか」という波と、もうひとつ「どうして私が死ぬの?」「いっぱい生きちゃうもんね!!」という波。

この2種類の気持ちが、波のように交互に押し寄せます。…まずい状態だと思いますか?

《マイナスの波》タバコによる自殺を考えたり、混ぜたらいけない薬品を混ぜて密室でと考えたり。飛び降りようと思ったり、とにかく自分が死ぬか周囲を殺すことしか考えられない。
…この波の時はとても不快で、それを晴らすために自傷も行ってしまう。

《プラスの波》生きちゃうもんね!私って天才だし!死ぬとか無いわ。生きるの楽しい!死ななくてよかったー!と、テンションが高い。小躍りして、ひとりごとしてキャッキャしている。

躁鬱?とかに近いのでは?と考えてはいるんですけど…自分以外の感想も聞きたいです!


これを書いてる今はプラス波に近いです。さっきまではマイナスだったけど、気付いたらプラスになってました。

タグ

No.3600575 22/08/07 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-08-07 21:33
通りすがりさん2 ( )

削除投票

躁鬱って一日のうちに何回も変わるっけ?

一回、病院行ってみたら?

苦しくない?

No.1 22-08-07 20:46
お姉さん1 ( )

削除投票

殺すとは嫌な奴をですか?
なぜ主さんが死ななきゃいけないの?生きましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 20:46
お姉さん1 

殺すとは嫌な奴をですか?
なぜ主さんが死ななきゃいけないの?生きましょう。

No.2 22/08/07 21:16
通りすがりさん2 

>でも私が死ぬのは納得いかないな、殺すしかないのか

誰を殺すの?

No.3 22/08/07 21:26
お礼

>> 2 私を愛してくれる優しい血縁です。
とても素敵な人たちなので、私も好いています。この家庭に産まれて良かったと思います。

…プラス波なので「殺すなんてそんなの有り得ない!!」という感じで…具体的な理由は今思いつきません。申し訳ないです。

No.4 22/08/07 21:33
通りすがりさん2 

躁鬱って一日のうちに何回も変わるっけ?

一回、病院行ってみたら?

苦しくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧