注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

不倫について 相手に思うところが多々あり終わらせました。 奥さんと仲…

回答11 + お礼11 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 03:15(更新日時)

不倫について

相手に思うところが多々あり終わらせました。

奥さんと仲良かったらこんなことしてない、
とか、子供がある程度大きくなったら離婚するから10年待ってとか(結婚してなんて言ってません)
思ってもないことベラベラ話してくるので女々しくてうざすぎて別れました。

私は何度も別れを告げましたが
家や最寄り駅を知られてるため(私は教えてません)そこで再会して別れないでと言われてる状態でした。

そもそもそんなこと言う割には
結婚していることに対してステータスを感じてるような発言がちょいちょい感じるのが嫌でした。

土日明けに相手の車に乗るとだいたい大袋のお菓子のゴミが捨ててあったり、子供用の毛布みたいのが置いてあったり。
あとは家庭の日用品を買ったレシートが置いてあったり。助手席の鏡が開きっぱなしになってたり、毎回席の位置が違うし。

しょっちゅう奥さんや子供から電話かかってきており、その画面がタイミングよくわざわざ私に見えるようにしたり、
女の子の父親のようですが、私に子供の頃なにか習い事してた?と聞かれ答えたら
「女の子はみんなピアノを習うもんだと思った~」とか。

奥さんが日替わりで柔軟剤を変えると話していたことがあり。
それからいつだったかに「柔軟剤毎日変えてる?」とか聞かれたり。

無意識に話してるというよりは、独身(離婚してます)で子供もいない私に対してマウント取ってんだろうなーと思うことがあり、最近は私がだいぶメンタル弱まってることもあり、会うたびに無駄に嫌な気持ちにさせられるので、こんなんならもういらんと思い
連絡もシカトしました。

不倫を正当化してるわけではないのでその点を批判しないでもらいたいですが、
仮にもこういう関係なら相手に配慮は必要じゃないですか?

実際にしてた人がいれば聞きたいですが、ここまで大っぴらにしてましたか?

タグ

No.3600650 22/08/07 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 22/08/15 03:15
お礼

>> 19 私は数十人と不倫した事がありますが、不倫に慣れればなれるほど、生活感を消すようにしてましたよ。 期間としては、3年を目処に関係が終わっ… 家の中の雰囲気や環境が変わるって、なんとなく相手からしてみれば気づきますからね。まさに相手もそうでしたね。年齢的に来年小学校に上がる感じだったので、今のうちにたくさんお出かけとかしてたのかな、毎週毎週どこか出掛けた様子があったので。なんて勝手に想像してまた辛くなってしまい。。
彼の役目は終わったんですよね、今も辛いですが、離婚する際は今より死にたい願望が強くどん底にいたので、その時を支えてもらってもう彼なしの人生を歩むときがきたんですよね。

No.21 22/08/15 03:04
お礼

>> 18 >16 主さんは、その彼に、何回も浮気されたら、どう思います? ニコニコ優しく出来ますか? 奥さんも、旦那が何回も不倫な… たぶん、殴られた件に関しては過去の不倫がばれてそういうことになったんだろうなと推測してます。あとはたしかにデリカシーというか礼儀というか、人を怒らせるようなことを無意識のうちによくやるような人なんだろうなと思います。

弱ってる隙に入り込むなんて悪質ですね~。街中やテレビで家族連れを見ると反射的に辛い気持ちになり酷いと涙でてくるくらいで。土日や連休とか(今だったらお盆とか、ゴールデンウィークとか)そういう日は絶対に会いにこなかったので、そういうのも本当に嫌でした。いつもは会いたくなくても勝手に会いに来るくせに、そういうときは家族サービスしてるですといわんばかりに例え私と休みが被ったとて絶対会いに来ないのでほんと辛かったし今も辛いです。。
マッチングアプリではクズのヤリチンしか出会わないし。。

No.20 22/08/15 02:56
お礼

>> 17 >>15 そりゃ口説く時は調子いい事ばかり言いますよね?口説くの時にデリカシーない事を言うわけないですから。それでは落ちな… 彼は私と別れたらうつ病になりそうだとか言って涙ぐんでました。気持ちはお互いあるんだと思いますが、何度別れを告げてその都度持ち直しても家庭をちらつかせることをやめないというか気づいてないのでこっちが一方的に嫌な思いをし、自己肯定感が下がり楽しく会えなくなってきてたので成り立たなくなったんですね。

No.19 22/08/14 19:15
匿名さん19 

私は数十人と不倫した事がありますが、不倫に慣れればなれるほど、生活感を消すようにしてましたよ。

期間としては、3年を目処に関係が終わってました。
きっと子供の進学などで家の中の雰囲気や環境が変わるのもあるのだと思います。

不倫相手に共通していたのは、旦那さんのパワハラなどで弱っていたり、鬱っぽい人が多かったように思います。

私が言うのもなんですが、弱っている所を見逃さないのが不倫男は上手いのでしょう。

主さんが彼をイヤになったのは、家庭の事もありますが、おそらく主さんにとっては彼の役目が終えただけだと思います。

たとえ共依存だとしても、彼と主さんとのは性質的に異なっているのではないでしょうか。

彼が生活感を出していたのは、マウントからではなく、家ではこんなに俺は家庭的で頑張ってるとかを伝えたいだけだと思いますが、全くの的外れですよね。

別れたのであれば、石ころにつまづいたくらいに思って、前を向いて歩いてください。

No.18 22/08/14 15:39
匿名さん5 

>16
主さんは、その彼に、何回も浮気されたら、どう思います?
ニコニコ優しく出来ますか?

奥さんも、旦那が何回も不倫なんかしていたら、気分は良くないですよね。自分の事は棚に上げ、奥さんに少し何かされた事に対してモラハラと言っているのでは?

主さんに、デリカシーが無い行動をすると言う事は、家では、もっとデリカシーが無いどころか、礼儀って何だ?と言うレベルなんだと思います。
だから、不倫も隠さない。隠せない馬鹿なのかも知れない。

実は、彼がモラハラDVをしているのに、奥さんが、、、と、奥さんのせいにしている可能性も有りますよ。

奥さんが不倫に対して何か言ったら殴られるから、言わないのかも知れない。

何にせよ、モラハラで、不倫もする様なクズとは、別れて良かったんだと思いますよ。

関わらないほうが幸せになれます。
>弱ってる人に近づいてくる人は、落としやすいから、近づいてくる。

>主さんが、弱っている時に相手を見つけるなんて、気をつけた方が良いですよ。クズしか寄って来ませんから。

No.17 22/08/14 15:07
匿名さん8 

>>15

そりゃ口説く時は調子いい事ばかり言いますよね?口説くの時にデリカシーない事を言うわけないですから。それでは落ちないですよね?

いくら好きだと言われようが奥さんと上手くいってないと言われようが離婚とかそういうハッキリ見える形がないなら遊びのようなものじゃないです?気持ちがあるとかないとかそれは当人同士が好きに解釈すれば良い話ってだけで。

ですからデリカシーあろうがなかろうが楽しく会えるなら成り立つだろうし主さんのように不快な思いをするなら成り立たなくなるのだと思いますよ。

No.16 22/08/14 13:44
お礼

>> 14 共依存って、モラハラと生活するとカサンドラ症候群と言うメンヘラになるんです。 彼が、メンタル弱い人の隙に入るのが上手いのは、サイコパス… カサンドラ症候群きいたことあります。
彼の奥さんは彼づてで聞いた話からすると若干モラハラ気味の人のようで(経緯は分かりませんが頭を殴られて数針縫う怪我をしたとか、喧嘩すると手足が出てくるとか)それで彼がメンヘラになり私にメンヘラを移してきたのですかね??違うのかな。。わからないですが
ただのサイコパスなのかもしれないですよね。話の折々で、この人は他人を見下してるんだろうな的な発言を感じることがあるので(そもそもが結婚してることに対してステータスを感じていて、してない人や社会的地位が弱い人に対して見下す?マウントとるような発言)
相手と関わることで私の自己肯定感が駄々下がりになり、さらにメンタルも弱くなり相手から離れられなくなるような感じだったのかな、、なんて思ってます。

確かに頼りがいはないですよね。肝心なときは頼れないし。

No.15 22/08/14 13:38
お礼

>> 13 >>10 主さんの心情として遊びという軽い気持ちではないならお互いが遊びではないという事になります。ですから主さんにとって… 私の心情としては遊びではないですが、相手からしてみれば離婚はしないので遊びだったんじゃないですかね?
家庭をちらつかせて私に嫉妬させて喜んでいたとか、、まぁその都度私が不機嫌になり口をきかなくなるのでめんどくさいことになってましたが。。
それでもやはりデリカシーはないですよね。
なんでそういう人でも次から次へと相手が見つかるんでしょう?私以外にも過去に二人ほど不倫相手がいたようでした。

No.14 22/08/14 05:04
匿名さん5 

共依存って、モラハラと生活するとカサンドラ症候群と言うメンヘラになるんです。

彼が、メンタル弱い人の隙に入るのが上手いのは、サイコパス気質だからでは?

離れられなくさせても、不倫関係なんですもんね。
やってる事は酷い事ですよね。
頼りになるなら、なぜ、不倫関係のままだったんでしょうか?
頼りになるようでいて、頼り甲斐は無いですよ。

No.13 22/08/14 01:56
匿名さん8 

>>10

主さんの心情として遊びという軽い気持ちではないならお互いが遊びではないという事になります。ですから主さんにとってはデリカシーがないと感じるのは理解できます。

お互いが遊びなら家族の話をしても気にならない人もいます。あくまでエッチもするお友達でお互いに何でも話せるような関係の場合もあります。

遊びの場合はそういうスタンスで気にしない人もいますが彼の場合はそういうスタンスというより相手の心情とか察する事のできない単にデリカシーのない男って印象です。

No.12 22/08/14 01:36
お礼

>> 11 モラハラということはないんですが、なんか共依存のような感じにさせるのがうまいような人?メンヘラ製造機みたいな。
尽くしてくれるし頼りがいがあるしという感じなので、メンタルが弱った自分の隙に入り込んで逃げようとすると行かないで、もう一人になっても平気になったの?と言ってきたことがありました。
そこでまたしょぼんとして断ち切れずズルズルしていたかんじです。

No.11 22/08/14 01:31
匿名さん5 

自分の都合の悪い事や、面倒くさい事言ってるとスルー。
質が悪いですね。

口説いたのは、俺だけど、今は
お前が、俺に惚れてるんだから、俺に合わせろよ。
と、言う感じのモラハラ臭が凄い人だったんですか?

その男の何処が良かったんですか?

No.10 22/08/14 01:25
お礼

>> 8 結局のところお互い遊びなのかどうかによりませんか? 向こうは離婚する気はないのでお互い遊びではあったんだと思います。
こちらの心情としては、遊びという軽い気持ちではなく、だからといって離婚してとせがんだりするようなことはしてませんが、、

No.9 22/08/14 01:24
お礼

>> 7 最低限の配慮、必要だと思います じゃなければ単なるストレス解消相手ですよ、肉体的にも精神的にもってヤツ 不倫が良いか悪いかは一旦… そうですよね、肉体的精神的ストレス解消の相手だったと思います。ほんとに。最低限の配慮は必要ですよね。私が相談に書いた内容って気を付けようと思う気持ちがあるなら配慮できることですよね?車のなかとか家族からの電話とか。
別れを告げて嫌だとごねるわりに配慮しないのは単に私をなめてたからなんでしょうかね。

No.8 22/08/13 14:53
匿名さん8 

結局のところお互い遊びなのかどうかによりませんか?

No.7 22/08/13 14:44
匿名さん7 

最低限の配慮、必要だと思います
じゃなければ単なるストレス解消相手ですよ、肉体的にも精神的にもってヤツ

不倫が良いか悪いかは一旦置いときます

No.6 22/08/13 14:37
お礼

>> 5 そうですよね。デリカシーのないばかですよよね。

そもそも不倫自体はいけない行為ですし応じた私ももちろん悪いのは承知ですが、相手から誘ってきたくせになんで独身側である私が一方的に我慢して惨めで嫌な思いをし続けなくてはいけなかったのか。
なんで?それをするから別れると言ってるのに別れたくないと言ったのはそっちで。だったら配慮しろよと今更ながら腹が立ちます。なんなんでしょうね。

No.5 22/08/07 23:03
匿名さん5 

デリカシーがない馬鹿だから、不倫なんかするんじゃないですか?

ステキな旦那さんなら、家族を大事にして、不倫なんかしないと思います。

そんな馬鹿にお金なんか渡したら、ギャンブルに行って風俗に行って、あっと言う間に使われてしまう…なんなら、借金までするかもしれないから、奥さんが、しっかり管理しているんだと思いますよ。
不倫するなんて、欲だらけでしょうから。

家族を裏切り、不倫する様な既婚男を、素敵な男と解釈するのが間違いです。

慰謝料請求される前に、別れられて良かったですね。

No.4 22/08/07 22:19
お礼

>> 2 でも、別れられて良かったですよね。 好きなのにいつかわかれないとと思うよりそんな感じなら後腐れも何もなさそうですし。 私も話さないで… そうですね。
私が離婚したとき(今回の不倫のことではないのですが)元夫に散々苦しめられ精神的に弱ってしまったときに相手が側にいてくれ死なずにいれたので、その点はこういう関係でも感謝してるしちゃんとすきでした。
ですが最近はせっかく会えて嬉しかったときでも、そういう家庭的なところが見え隠れされることでテンション駄々下がり、こんなんなら会わなきゃ良かったと思うことが増えたので、こちらとしても無駄に傷つきたくも嫌な気持ちにこれ以上させられたくないのもあり、もうめんどくさくて連絡も途絶えさせました。 
でも普通はこっちが言わなくても話さないでほしいですよね、ほんと。

No.3 22/08/07 22:15
お礼

>> 1 それはデリカシー無さすぎ。別れて正解。 マウントならもっと最悪だしね。 私もしてたけど、匂わせは無かったよ。 奥さんのことも、子供のこ… やっぱそうですよね。
たぶん奥さんがかなり強い性格のようで、相手が稼いだお金は全部家のもの、感謝もされないと言ってました。自分に人権はないとよく言ってたので、私に対してはマウント取って優越感に浸りたかったんでしょうね。
回答者さんのお相手は配慮ができる人だったんですね。関係自体辛いですもんね。未来はないしなにかあっても頼れないし。

No.2 22/08/07 22:05
OLさん2 

でも、別れられて良かったですよね。
好きなのにいつかわかれないとと思うよりそんな感じなら後腐れも何もなさそうですし。

私も話さないで欲しいと言ってから全く話さなかったですよ。まぁ不器用な人だったのかも?そんな感じだと私も冷めちゃうかもですね。

No.1 22/08/07 21:57
匿名さん1 

それはデリカシー無さすぎ。別れて正解。
マウントならもっと最悪だしね。
私もしてたけど、匂わせは無かったよ。
奥さんのことも、子供のことも。
悲しい思いさせたく無かったんだと思う。
関係自体が辛いものだから。

• << 3 やっぱそうですよね。 たぶん奥さんがかなり強い性格のようで、相手が稼いだお金は全部家のもの、感謝もされないと言ってました。自分に人権はないとよく言ってたので、私に対してはマウント取って優越感に浸りたかったんでしょうね。 回答者さんのお相手は配慮ができる人だったんですね。関係自体辛いですもんね。未来はないしなにかあっても頼れないし。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧