注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

8月から小規模認可に転職しました。 以前勤めていた保育園は10年いました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 13:26(更新日時)

8月から小規模認可に転職しました。
以前勤めていた保育園は10年いました。

若い先生(3年目くらい)くらいの人しかおらず、小規模認可の為、馴染めず明日から仕事に行きたくありません。
とてもホワイトな会社で行事や残業が一切なく、退勤時間になると時間だから早く帰ってと言われるくらいです。また休憩時間には定期的にお菓子の差し入れやスタバのコーヒーを飲むなどしています。子どもの人数も少なくゆったりと仕事ができます。 
ですがやり方の違いや子どもの接し方に疑問を持ちモヤモヤしています。
・保育士のお昼ご飯のお弁当やラーメンを子どもが欲しがるので食べさせる→2歳の子
・寝かせる時はタオルケットを頭まで被せ、寝た後もそのままにしておく
・給食のメニューは市が決めているが時々似たメニューだとコンビニの物を提供したり、パスタソースは市販の物で薄くしない
・おやつの頂きますをしない子にはおやつをあげない
・腕を無理矢理引っ張ったり、新入園児1日目に泣いているのにおむつはここに捨てるのと無理矢理ゴミ箱まで連れて行く

勤務時間や残業、行事なしなど良いところがあるのでこのまま頑張ってみるのか複雑です。
今辞めると新しい所に不利になったり、1ヶ月以内に辞めたと思われます。
皆さんアドバイスください。

No.3600689 22/08/07 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/07 23:05
匿名さん1 

その問題点は改善できないのですか?
そのうち、裁判沙汰になるような事故が起こりそうなんだけど

No.2 22/08/13 13:26
匿名さん2 

郷に入っては郷に従え。職場ご変わるとルールもかなり変わります。あれこれ気にせず新しいルールに従いましょう。変だなも慣れます。波風立てずに静かに居るか居ないかわからないくらいで丁度いいのです。波風立てても給料は1円も上がらず嫌な思いするだけ大損です。見ざる聞かざる言わざるの3ざるになりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧