注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最も簡単に調理師免許を取得できるバイトは? いずれは調理師免許が取りたいで…

回答2 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 08:10(更新日時)

最も簡単に調理師免許を取得できるバイトは?

いずれは調理師免許が取りたいです。
二年の実務経験が必要です。
なるべく少ない労働時間で比較的簡単な職場だとどこで実務経験を積むのがおすすめですか?

発達障害があるのであまり複雑だと難しいと思います。
焼肉のホールなら比較的簡単な作業で実務経験の実績が作れるでしょうか?

22/08/08 08:02 追記
すみませんホールじゃなくてキッチンでした。

タグ

No.3600765 22/08/07 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-07 23:56
匿名さん1 ( )

削除投票

ホールは調理の実務にはならないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 23:56
匿名さん1 

ホールは調理の実務にはならないと思います。

No.2 22/08/08 00:06
通りすがりさん2 

調理師免許の難易度は?資格取得のメリットや調理師試験の合格率まで紹介
https://www.u-can.co.jp/%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%B8%AB/column/column02.html

検索すればすぐに出てくる最低限の情報くらいは、頭に入れた上で相談するのがいいかと。

ホールは接客扱いでしょう。

少ない労働時間も何も、それにも規定があります。
「週4日以上かつ1日6時間以上」の勤務条件を満たしていれば受験可能。
都道府県によって「週5日以上かつ1日5時間以上」の勤務でも受験が可能な場合がある。

資格だとか試験だとかを舐めてませんか?

  • << 5 規定の勤務時間を満たすだけでも体力的不安があるので、せめて業務内容が軽い場所を選べたらと思ったのですが…。 実際に働いた人にしか見えないしんどさが聞きたかったです。 言い方を直して、再度質問してみます。

No.3 22/08/08 07:53
お礼

>> 2 不快にさせてすみません。
以前調理師免許について質問した際、経験者の方が働いた立場でしか分からないことを教えてくださったので、今回も最初からここを頼ってしまいました。

お弁当屋、食堂など実務経験を積めるアルバイトを探しています。
短期労働でもトータルで二年になっていればいいと聞いたので、ゆっくり習得したいと思っています。

No.4 22/08/08 07:56
お礼

>> 1 ホールは調理の実務にはならないと思います。 ありがとうございます。
焼肉屋のような作業では実務経験にカウントされないのですね。
最初は食堂で働こうと思ったのですが、大学、病院、小中学校でもだいぶ仕事の難易度が変わるそうなので、他の職場も視野に入れつつどこが最適かを聞いてみたかったです。

No.5 22/08/08 08:00
お礼

>> 2 調理師免許の難易度は?資格取得のメリットや調理師試験の合格率まで紹介 https://www.u-can.co.jp/%E8%AA%BF%… 規定の勤務時間を満たすだけでも体力的不安があるので、せめて業務内容が軽い場所を選べたらと思ったのですが…。

実際に働いた人にしか見えないしんどさが聞きたかったです。
言い方を直して、再度質問してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧