注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

一軒家に住んでて両親も仲良くて、お金出してもらった専門も中退。まともに働きもしな…

回答7 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 02:43(更新日時)

一軒家に住んでて両親も仲良くて、お金出してもらった専門も中退。まともに働きもしない。
羨ましいです。

そんな親から生まれた私は幼い頃から両親は離婚しているし仲良くしているところなんて見たことない。
互いの文句しか聞かされなかったしまともに育てられもしない、そもそも子供を作った理由も聞きたくないようなもの。
お金も不自由で欲しいものもしたいことも、痛いのも我慢。
親には嫌悪感しかないです。思い返しても幼い頃から幸せだった瞬間は一度もないように思います。

こんな人に人生のアドバイスなんかされてもなんの説得力もないし、私がそれでいいと思って決めることまで口を出してきます。
もう離れたいとかそういう次元じゃなくて生きること自体やめたいです。
どこに味方がいるんですか?

タグ

No.3600847 22/08/08 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/08 02:25
匿名さん1 

「こんな人に人生のアドバイスなんかされてもなんの説得力もないし、私がそれでいいと思って決めることまで口を出してきます」

うーん。

その人は、主様に、どういうアドバイスをして、どういう口出しをしてきたんでしょうかね?

差しさわりのない範囲で、教えてもらえますか?

No.3 22/08/08 02:42
匿名さん1 

>2

ああ、そうでしたか。そこの部分は、読み飛ばしちゃってたみたいです。

すいません。

うーん、そうですねえ。

祖父母などに、相談することは、可能なのですか?

No.4 22/08/08 04:06
匿名さん4 

今は目の前の人間に対する印象でいっぱいだから、そういう苦しい想いするのも無理は無いと思います。

でも優しい人間は実在します。
実在するんですよ。

もちろんいくら優しくても人間は人間ですから、神様か何かみたいに無限の愛と優しさを施してくれるわけではありませんけどね。

つらいままなのが嫌なら、前に進むしかないんだと思います。

No.5 22/08/08 04:16
匿名さん5 

一軒家と両親には価値があるけど、その本人は何の価値もないじゃん。

なんでそんなのとつるんでるの?しかもそんな奴のために生きることをやめたいって、あなたはそいつしか生きがいがないの?

No.6 22/08/09 12:54
匿名さん6 

あなたの親以外はみんなあなたの味方です

No.7 22/08/09 14:45
経験者さん7 

味方を増やす努力は自分で、

No.8 22/08/10 02:43
通りすがりさん8 

両親仲良くても、働きもしないクズを育て子育て大失敗じゃん。下手すれば将来親を殴り殺すかも。ニュースで無職の男が親殺す事件多発してるでしょう。
羨ましくも何とも無いわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧