注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

以前、休日に職場女性と出かけた時の話です。 総合的にご覧になって、相手が脈あり…

回答6 + お礼3 HIT数 402 あ+ あ-

ゆーた( 20 ♂ IgQUCd )
22/08/08 13:54(更新日時)

以前、休日に職場女性と出かけた時の話です。
総合的にご覧になって、相手が脈ありかなしか教えてください。
また、相手とどう進めていくべきか教えてください。

かなり、長尺文章です。
申し訳ございません。
よろしくお願いします。

◇休日に私の用事があり、相手を職場に呼び出しました。その流れ?ついでに食事&デート?をしました。
◇食事は私の用事で職場に来てもらったということもあり、私が奢りました。
◇食事の時、白米があったのですが、相手からこんなに食べれないと言われ、相手の箸で私の方にご飯を移していました。←どこかで、好きな人の前だと食べる量が減ると見たことがある…
◇食事中の会話内容としては、
「好きな色」「好きな食べ物」「誕生日〇月だったよね?」「妹居たよね?」等を聞かれました。
◇食事後、私はあまり連れ回すのもと思い、帰ろうと思いましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、その後の流れで相手の要望で涼しい場所に行くことになり、河原と森林のある公園の様な場所場所に行きました。
◇移動中の車内は、相手が行きたい場所をスマホで調べており、停車中、私も相手のスマホを覗き込んだりして、距離はかなり近かったです。(肩は触れていた??)
◇公園の様な場所では、河原の石に座って少し休みました。子供が遊んでいたのですが、「子供、可愛い」みたいな話をしました。無言の時間は多かったです。
遊具みたいなものがあったのですが、相手が遊んでいて、「〇〇さんはやらないの?」と聞かれ、私も遊びました。
◇一通り、公園を回って後、ソフトクリームがあり、相手が食べたいと言っていたので、奢りました。
◇公園で遊んだ後、車に戻り、帰宅する車内では、仕事の話が多かったです。後は無言。
◇デート後は、相手からLINEで撮った写真が「綺麗に撮れていたので」ということで、送られてきました。

以上が、以前出かけた時のエピソードになります。

皆様の御意見をお待ちしております。

タグ

No.3600856 22/08/08 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-08-08 12:02
通りすがりさん5 ( )

削除投票

脈ありだと思うけどなぁ。
好意の種類が友達なのか、異性なのかまではこれだけではわからない。
断れた理由も、他部署で自分だけ部外者だとアウェイになる恐れからもあるだろうし、
個人的に誘ったわけでもないので何とも…。
もう一度違う内容で誘ってみたらいいと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/08 03:11
匿名さん1 

脈あり
デートに誘えば大丈夫!
お祭り
花火大会
ディナー

No.2 22/08/08 03:25
お礼

>> 1 以前、2回目を職場飲み会の日に誘ってみました。
結果から言うと、やんわり断られた?感じです。
私と相手は部署がちょっと離れているのですが、「飲み会には、私の部署の人たちが全員一緒に来ると聞いているから無理では?」と言われ、私もそこで諦めて、確認してみるという返事で結局、進展無しの状態です。

No.3 22/08/08 06:07
通りすがりさん3 

いかにも男性の文章という感じで、悪い意味ではないのですが少し笑えました。これでは判断し難いですね。

男性は○○をした、△△について話した(情報交換した)、と行動や情報で捉える傾向があります。女性は、楽しかった、嬉しかったなど、感情で捉える傾向があります。
休日デート(?)の時に、相手の方は心から笑顔でしたか?それとも愛想笑いでしたか?
喜怒哀楽の転換は多かったですか?それとも一本調子でしたか?
無言の時間も、その雰囲気を楽しんでいたのか、気まずかったのによって、記憶に残る感情が変わってきます。

総合して、相手の方の記憶に楽しかったとか、心地よいとか、また行きたいなどの感情が強く残っていれば、次に繋がります。一方で楽しくなかったとか、時間の無駄だったなどの感情が残っていれば、次の1手を間違うと、もう先はないと思います。主さんの文章からはどちらか読み取れないので何とも言えません。

まあ仮に後者だったとしても、次の誘い方を失敗しなければいけると思います。その際に重要になるのは「共感」です。
たとえば
「このあいだ公園に行った時のこと覚えてる?退屈じゃなかった?」みたいに聞いて「そんなことなかったよ」と返ってきたら「楽しかったよね、じゃあ次はこっちの公園行ってみる?」のように誘ってみて、もし「実はちょっと退屈だった」みたいに返ってきたら「実は自分もちょっとそう思っていたんだ。なら次は賑やかなこんな場所に行ってみない?」のように誘うとか。
重要なのは、相手の方が示してきた「感情」の部分に対して、自分もだよ、と「共感」することです。そのワンクッションを挟むと、どんどん次に繋がります。

No.4 22/08/08 07:02
匿名さん4 ( ♂ )

イケメンしか彼女出来ないんだけど、主はイケメンなんじゃん?
女ってイケメン以外の誘いは全て断るからね。

No.5 22/08/08 12:02
通りすがりさん5 

脈ありだと思うけどなぁ。
好意の種類が友達なのか、異性なのかまではこれだけではわからない。
断れた理由も、他部署で自分だけ部外者だとアウェイになる恐れからもあるだろうし、
個人的に誘ったわけでもないので何とも…。
もう一度違う内容で誘ってみたらいいと思う。

No.6 22/08/08 12:12
匿名さん6 

攻めろ

攻めた後悔と攻めなかった後悔
後者のほうが大きいぞ

攻めるんだ、主さん!

ダメならそこまでの人
頑張って頑張ってダメなら次いこう

No.7 22/08/08 12:35
お礼

>> 3 いかにも男性の文章という感じで、悪い意味ではないのですが少し笑えました。これでは判断し難いですね。 男性は○○をした、△△について話し… 河原に行った時は落ち着くみたいなことは言ってました。
帰りの車内で無言の時は窓から外を眺めていました。
(勝手な思い込みかもしれませんが、なんだか、寂しそう??)

もう一度、誘うべきですか?

No.8 22/08/08 12:36
お礼

>> 4 イケメンしか彼女出来ないんだけど、主はイケメンなんじゃん? 女ってイケメン以外の誘いは全て断るからね。 そうなんですかね?自分では分かりませんが…

また、誘うべきですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧