注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

住宅展示場の受付バイトって、基本、呼び込みメインですよね? 妊活中のため、…

回答6 + お礼5 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 09:44(更新日時)

住宅展示場の受付バイトって、基本、呼び込みメインですよね?

妊活中のため、フルタイムの仕事を辞めて、
クリニック通院中はアルバイトすることにしました。

住宅展示場のバイト面接をし研修を受けて、
まずは1日やることになりましたが、
受付といっても、呼び込みがメインで
ずっと屋外でテントの前に立って、大声を出し続けてないといけないと言われています。

時給が1500円と高いからいいな!と思い応募しましたが、
ずっと立ちっぱなし、しかもこの暑い中、
テントの中は禁止、ずっとテント前で
呼び込みの声出しをしないといけない。

時給が高いから一旦1日引き受けましたが、
シミが気になるのに更に日に焼けてまたシミになりそうで、
1日でもやるのが億劫になっています……

元々声が小さく、声を張ったりするのも大の苦手で…

5時間のバイトですが、今から億劫すぎて憂鬱です……

No.3600900 22/08/08 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-08 07:45
匿名さん1 ( )

削除投票

日焼け気にする人には向かないよ
熱中症になりそう

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/08 07:45
匿名さん1 

日焼け気にする人には向かないよ
熱中症になりそう

No.2 22/08/08 07:46
通りすがりさん2 

自給が高いのには、
それなりの理由が有るのです。
楽をして高い賃金は得られません。

No.3 22/08/08 07:46
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

そうなの? 何回か行ったことあるけど、展示場で呼び込みなんてやってるの見たことないなあ。 そもそも展示場に来る人ってのは見に来てる訳だから呼び込まなくても入ってくるでしょ。。 (^^;)

No.4 22/08/08 07:51
匿名さん4 

土日ですか?
私は展示場って平日昼間しか行ったことないですが、大概どこでも、ガラガラで人っ子ひとりいないですよ笑
閑古鳥鳴いてます
テントも出てないし、通りにはスタッフも客も歩いてないので、こちらから「こんにちはー」って入って行ってはじめて受付の人が出て来ます
半年前~最近まで、何ヵ所かの展示場に通ってますが、ガラガラなのに、コロナで事前予約して順番整理してる所もあります
急に押し寄せることもなく、暇そうでいいなぁと思ってました

No.5 22/08/08 07:57
お礼

>> 1 日焼け気にする人には向かないよ 熱中症になりそう スーパーに買い物行くのだけでも、日焼けが嫌で、日焼け止め、日傘に防止に色々やっていきます。

長時間、日にさらされるのは耐えられなそうです…

No.6 22/08/08 07:57
お礼

>> 2 自給が高いのには、 それなりの理由が有るのです。 楽をして高い賃金は得られません。 時給が高いのはこういうことだったんですね。。

No.7 22/08/08 08:02
お礼

>> 3 そうなの? 何回か行ったことあるけど、展示場で呼び込みなんてやってるの見たことないなあ。 そもそも展示場に来る人ってのは見に来てる訳だから呼… そうなのですか?

研修では、大声で
「おはようございます!〇〇住宅実績No.1の〇〇メーカーです!どうぞご覧ください!!」
と叫ぶような声を出す練習を何度もやらされました。

声が小さい、と注意されましたが、
ずっとこれを言ってなきゃいけないと言われ、
もうやる気がなくなっています。

確かに展示場に来る人は、見るために来ているので、勝手に入ってきますよね。

ずっと上記のことを叫んでたら、怖いですよね…

No.8 22/08/08 08:08
お礼

>> 4 土日ですか? 私は展示場って平日昼間しか行ったことないですが、大概どこでも、ガラガラで人っ子ひとりいないですよ笑 閑古鳥鳴いてます テ… 私が応募した住宅展示場バイトは、土日祝日のみです。

平日だとガラガラなんですね。

入っていくと初めて受付の人が出てくる、というのは初耳です!

派遣会社からは、メーカーの顔だから、
ずっと家のテントの前に立って、大声で決まり文句を言い続け、
目の前をお客さんが通ったら必ず声をかける。
ように言われました。

呼び込みがメインだからと。

他のメーカーに負けないように、1日何人お客さんを呼び込めるかにかかっている。
それが営業さんの売上にも繋がる。
と言われました。

すごくプレッシャーで嫌です…

室内にいて、お客さんが来たら、「いらっしゃいませ」「こんにちは」
と出て行く仕事がしたいです!

No.9 22/08/08 08:14
匿名さん9 

コロナ禍で、
大声の声だしは、
普通ないですよ。
次探しましょう🙄

No.10 22/08/08 08:56
お礼

>> 9 コロナ禍で大声は基本出さないですよね。

1日は行くことになったので、勤務しますが
一回でやめてしまおうかなと思います(;_;)

No.11 22/08/08 09:44
匿名さん11 

住宅展示場は普通は接客しPC入力ですよ。
大卒建築卒主婦が採用されますから
何もスキル無ければ、そうなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧