注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

孤独です。 苦しいです。 人が怖いです。もう消えたい。 私は今高校生で、母…

回答1 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/08/09 01:46(更新日時)

孤独です。
苦しいです。
人が怖いです。もう消えたい。
私は今高校生で、母がいわゆる毒親です。情緒の乱れについて行けないです。
何考えてるのかわからない。私が機嫌をとってないと、狂ったように怒り出したり、被害妄想で泣き出したりとにかく面倒臭いです。少し前までは体罰もありました。ナイフ振り上げながら追いかけ回されたり、うつ伏せで馬乗りにされて殴られ踏まれ、椅子投げてきたり蹴られたり、髪の毛引っ張りながら頭振り回されたりなどとにかく酷かったです。父親が「もうやめ。それは虐待や」と止めても「虐待ちゃうわ‼︎しつけや!親の言うこと聞くんが当たり前。親が1番偉いんや!!わかったか!!!」この一点張り。体罰がなくなった今でもフラッシュバックがあり、毎晩寝付けず辛いです。常に母の顔色、周りの人の顔色ばかり伺って生きてきたからか、人と関わることが怖くなりました。私がいる事に意味は無くて、ただただ邪魔なだけ。消えたところで誰も何とも思わない。だからせめて、相手はどうすれば喜ぶのか、満足するのか、自分がどう動けば場の空気は乱れずに済むのかを考えて、ニコニコしておかないと、愛想振りまいておかないと、優しい人じゃないと、自分は存在価値が一ミリもないただのクズだと思ってしまいます。
また、数ヶ月前の授業中に意味もなく勝手に涙が出てきてしまい過呼吸になって保健室行きになった時、先生や友達が「何かあったらいつでも相談してね」と言ってくれたのに、自分の事を打ち明けたことによってその場の空気が重くなったり、友達が本来楽しく過ごせていたはずの時間を自分のせいで奪ってしまうのも怖いです。気遣わせてしまうのが申し訳なくて何も言えず、先生も友達も本当は私の事を“迷惑・鬱陶しい”と思ってるんじゃないか?とか考えちゃって、相談できずに逃げ回っています。こんな調子なので人間関係も上手くいくわけが無く、人と関わるのが怖くて、うまく喋ることも出来なくて、ついには朝起き上がれなくなってしまい、部活も夏期講習もほとんどサボってしまいました。
もう本当に生きてる意味がわかりません。どうすればいいのでしょうか。

タグ

No.3601584 22/08/09 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/09 01:31
匿名さん1 

先生や友達も迷惑、うっとおしいなんて思ってないと思うよ。
家族から酷い扱いをされると肉親でも自分をこんな扱いするのだから、ましてや他人が自分を良く思うわけないって思わされちゃうよね。
主さんは文章読んでいても決して価値のない人間なんかじゃないよ。
おかしいのはお母さん。主さんは傷ついて死にたい気持ちになるのは当たり前の反応だよ。
先生に相談してスクールカウンセラーさんと話せたりしないかな?身近に本音を打ち明けられる味方がいれば今より主さんの心が楽になると思います。
お母さんは精神科など行ってますか?

No.2 22/08/09 01:46
お礼

>> 1 返信ありがとうございます
母は精神科には行ってません。
私の学校にあれば、スクールカウンセラーさんに一度相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧