注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

精神疾患があります。 精神薬の副作用で太りました。 ですが、精神状態は安…

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/08/09 10:11(更新日時)

精神疾患があります。

精神薬の副作用で太りました。
ですが、精神状態は安定しました。

処方された漢方を飲みながら少しずつダイエットして、ピークから5kgぐらい痩せました。

元々、食べることが大好きですが、病気になってストレスで食べていてあまり美味しいと感じていませんでした。
でも、今病気が安定して、食べ物が本当に美味しいと感じるようになりました。
太ってはしまったけど、美味しいと感じることは良いことでしょうか?
病気前の本来の元気な自分に戻ってきています。

タグ

No.3601699 22/08/09 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/09 09:13
匿名さん1 

安定してきてよかったですね。
食べ物が美味しく感じられるのはいいことだし幸せなことだと思いますよ。
太ったことは薬の副作用やストレスなのですから仕方ありません。
食べることが大好きなのにダイエットして5キロも痩せるなんてすごいじゃないですか。
私は不健康でなければ少しくらい太っていても本人がよければいいと思っています。
心の安定が一番ですよ!

No.2 22/08/09 09:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
幸せなことですよね。
ダイエットは、本当に太り過ぎて危機感を感じ、
副作用の少ない薬に変えてもらったり、
漢方飲んでいたらみるみる痩せました。

食べ物が本当に美味しくて昔から食べる事が大好きです。心はかなり安定しました。
幸せを感じることって、素敵ですね!

No.3 22/08/09 10:01
匿名さん3 

おいしいという経験ができたなら、悪くない

とだれかが言っていましたが

おいしい食べ物をたべれないよりいいかもしれません。

ただのきれいごとかもしれませんが。

No.4 22/08/09 10:11
お礼

>> 3 ありがとうございます。
無理やり食べていた時より、マシと思うようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧