注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事が終わらない不安感があります。 小売店勤務です。 最近、暑さでピーク…

回答1 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 13:20(更新日時)

仕事が終わらない不安感があります。

小売店勤務です。
最近、暑さでピークがズレたことで今まで余裕を持って終えていた仕事がギリギリになってきました。
閉店1時間後が定時なのである程度整えばどうにか出来るはずだし、今まで定時を超えるほど終わらない状況になったことはほとんどありません。ごく稀に最後の最後に……!みたいなトラブルがあった時だけです。

直属の上司は昼ピーク担当で夜ピーク時には帰っており、コーナー的には社員は私だけです。閉店時までバイトが居ますが、終わらなければサビ残させれば良いという風潮がある職場で、サビ残させたくないので無理な仕事量はさせたくありません。私の中ではあくまでもバイトはバイトだし、ご時世もあるので「居たら助かる」
「居なくても終わる」を心掛けています。

毎日出勤前と休憩中、「今日は終わるかな」と不安になります。休憩後ピークが来るので「ピーク中はこうして……この時間までにこれを終わらせて……」とシュミレーションしていますし、最悪休憩削ってでも帳尻を合わせます。「あまりにも忙しければこの部分は捨てる」というのも事前に想定しておきます。

現実に終わらなかった事はほとんど無く、冷静な面では「考えすぎ」と思ってます。でもどうしても「今日はきちんと終わるだろうか」「終わらなかったらどうしよう」と考えてしまうのです。

私に足りない考えはあとなんなのでしょうか?何をすれば良いかなどは分かっているのに、終わらない不安に毎回囚われています。

タグ

No.3602106 22/08/09 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/13 13:20
匿名さん1 

そんなの普通によくある話。

投稿順
新着順
共感順
付箋