注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ただ単に頭が悪いと、すぐ発達障害者だ!って言う人が多くて嫌になる。 はいはい、…

回答7 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 10:11(更新日時)

ただ単に頭が悪いと、すぐ発達障害者だ!って言う人が多くて嫌になる。
はいはい、すみませんね、もう発達障害でいいよ。。いっそどっかに障害あったら良かったよ。そしたらあの子は障害者だから、頭悪いのって許してもらえるからね。

タグ

No.3602154 22/08/09 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/08/09 21:41
お礼

>> 2 発達障害って頭が悪いとか学力が問題ではありませんよ。 場違いなことをしてしまう。 空気がよめない。 人の言動から意図など推測できない。… でも、ある程度の知能がないと、人間社会では生きれません。
頭が悪すぎたら、人とまともにコミュニケーションすら取れないし、人から嫌われます。
空気が読めないのも発達障害の特徴ですが、何より頭が悪すぎる人は障害者認定されます。

No.7 22/08/09 22:03
お礼

>> 6 私はよく人から「えー?そんなことも分からないの?」とか言われたり、昔から人から嫌われやすく、イジメにあった経験もあります。

というか、何か他人に見下されやすいんですよ。
この人頭悪いなぁ、って思われているのかな。
みんな口には出さないけど。

障害あるかないかイマイチ分からないけど、健常な人に混ざってると明らかに浮くか、周りについていけないときがある。
一応障害ないとなってるから、今まで健常者に混ざって生活してきたけど。
発達障害だったら良かったなぁ。
まわりから、あの人は障害者だから仕方ないかって理解してもらえるもの。
健常な人から何もしてないのにどれだけ嫌われてきたか。イジメられたか。
障害者だったら良かったよ本当。

生きづらい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧