注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親が1日に2回くらい怒鳴り合いの喧嘩してる。 嫌だったから調べたら、子供にスト…

回答3 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 22:23(更新日時)

親が1日に2回くらい怒鳴り合いの喧嘩してる。
嫌だったから調べたら、子供にストレスだから虐待って出てきた。
でも暴力振るってるわけじゃないし、実際ストレスだったとしても「親が喧嘩してるので精神的に虐待されてます」って誰かに言ったとしてバカみたいに思われそうで言えない。
妹も小さいのに気にしてないし、私もいい加減気にせずにいようと思った。
でもいつかは誰かに話して、慰めてもらいたい。可哀想の水準に満たない辛さも大変だねって認めて欲しい。

タグ

No.3602989 22/08/10 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/10 22:04
匿名さん1 

そりゃしんどいね。

主さんはしっかり勉強して、大人になったら親の助けなくても自立できるような賢い人になるんだよ。そういう親とは距離を置くに限るからね。

勉強は学校の勉強でなくても、手に職をつけるのでも良い。稼げる力を身につけることが大事だよ。

No.2 22/08/10 22:05
匿名さん2 

いやいやいや、それは十分に過酷ですよ!

虐待か?と言われたら微妙なラインですが、劣悪な環境か?と聞かれたら十人中十人が劣悪な環境だと答えるでしょう。

いつその矛先が子供たちに向くかもわからないし、嫌な思いをしていて当然です!

十分可哀想な家庭環境ですよ!

No.3 22/08/10 22:23
匿名さん3 

それは明確な虐待です
今は、それほど強い影響を受けていなくても
将来、困ったことになっている人が多いです。
児童相談所にゴー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧