注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私のお母さんは虐待を受けて育ちました。だから私にも暴言吐いきます。それに一ヶ月前…

回答4 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
22/08/11 05:00(更新日時)

私のお母さんは虐待を受けて育ちました。だから私にも暴言吐いきます。それに一ヶ月前からもの投げたり叩いたりしてきます。お母さんも虐待を受けてたからしょうがないことですよね。私もう19なんです。早く出たいけどあと年間は我慢しないと行けないです。やっぱり虐待されて育つとその人も虐待をする確率が高くなるんですかね。

タグ

No.3603134 22/08/11 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/11 01:50
匿名さん1 

あんまり我慢しすぎないほうがいいと思いますよ。

とくに、ものを投げたり、叩いたりするのは、やめさせたほうがいいと思います。

No.2 22/08/11 01:52
匿名さん2 

叩かれるのが当たり前で育ってきたので生まれてきた子供ならどう接して良いかわからず自分叩いてしまったりするそうです。うちの大学に友達と二人でシェアハウスしながら暮らしてる人いますよ。家賃も光熱費も全部折半ですから安くなるし遊びにも回せるそうです。
心の許せる人に社会経験として1年間だけシェアハウスしない?と誘ってみてはどうですか?
その先は要相談です。

それ以外なら親と極力関わらずにバイト代を溜
めて成人したら出ていくのはどうでしょうか?

No.3 22/08/11 02:41
お礼

>> 1 あんまり我慢しすぎないほうがいいと思いますよ。 とくに、ものを投げたり、叩いたりするのは、やめさせたほうがいいと思います。 私がお母さんと反対のことを言うと悪化するので私は黙ってることしかできません。本当は思ってること伝えたいけど怖くて出来ません。あまり周りに頼ることが出来なくて私なんかがって思います。
でも、今は腕や首にあざができています。流石にこれは嫌です。

No.4 22/08/11 02:42
お礼

>> 2 叩かれるのが当たり前で育ってきたので生まれてきた子供ならどう接して良いかわからず自分叩いてしまったりするそうです。うちの大学に友達と二人でシ… そうですよね。叩くのが当たり前と思っているんですかね。私もルームシェアーをしようと思っていました。それでお母さんに話したら反対されました。もう大人だし従わなくても良いけど小さい頃のトラウマでそれが中々できません。でも早く出てきたいのでお金貯めないとですね。

No.5 22/08/11 02:45
匿名さん1 

ものを投げつけてきたり、叩いたりしようとしたら、お母さんの手や腕をつかんでやめさせるというのは、いかがでしょうかね。

何回かやれば、もう、手出しはしてこなくなると思いますよ。

基本的には、「こっちのほうが強い」ことを見せ付けてやれば、そういうDVはとまることが多いので。

No.6 22/08/11 02:55
お礼

>> 5 一度辞めてほしくてしたことがあります。だけど力が強くて無理でした。今はないですが、小学生のときキッチンからハサミや包丁が飛んできたことがあってそれも怖すぎてあまり抵抗が出来ません。多分カッとなって投げちゃったんですよね。私は、相手に従うことしか出来ないというか自分の思っていることを言えないので余計とだめですよね。特にお母さんにはそうです。自分にも悪いところありますよね。情けないです。

No.7 22/08/11 05:00
匿名さん7 

自分も虐待受けてきたけど、子供にそんな事やらんしできんよ。
あなたはそういう親を反面教師にして生活基盤を固めて自立するしかない。

とどまっていてはいけない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧