注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

付き合いは長いけど別に仲良い訳ではない子と二人で遊びに行くとき、何を話したらいい…

回答1 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
22/08/11 18:21(更新日時)

付き合いは長いけど別に仲良い訳ではない子と二人で遊びに行くとき、何を話したらいいですか?

自分は仲いい子とのうぇ〜い⤴みたいなノリが好きなんですけど、その子はおとなしい子なので私の普段のそのテンションだといけないので、その子に話題とかをいつも振ってます(偉そうな言い方になって申し訳ありません)

その子とは幼稚園からの繋がりで、現在高校2年です。幼稚園、小学、中学、そして今も同じ学校です。登校も下校も一緒にいかない?と入学したときに言われたので一緒に行ってます。

普段は学校での出来事とか勉強の話をしたら会話は繋がるので大丈夫なのですが、オフで二人で遊ぶとなると、何を話したらいいか分かりません。お互いに無言になる未来しか見えないんです。

元々滅茶苦茶仲が良い訳でもなく、小学、中学では対して会話もしてませんでした。それに、こういうことを思うのはいけないことだとわかってはいるんですけど、私はその子のことがそんなに得意ではありません。相性が合わないです。

夏休み中に2度ほど遊びに行かない?という誘いを用事もあり断ったんですけど、3回目の誘いは流石に断るのは申し訳ないなと思い承諾しました。

遊ぶ場所はとある田舎の駅前に行こうとのことです。

長くなりましたが、何を話したらいいですかね?


タグ

No.3603581 22/08/11 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/11 18:21
匿名さん1 

その女の子は無口なんですか?もしかして対人スキルが低くて

それでお友達が少なくて、あなたを失いたくないのかな?


そういう女の子であるなら「こういうこなんだ」と思って、わりきり、話しまくるか、「だまっていてもおもしろい場所や遊び」をしたらいいかもしれません。

トランプとかゲームとか、、、あと映画とかコンサートとか。

でもあなたはそのこといても楽しくないから、なんか縁を切りたい?あまり関わりたくない?


そういうこは、アニメイベントとかアニメ系の人たちが合うかもしれない。そういう場所でそのこに仲間ができたら、あなたは楽になるかもしれないから、うまく誘導するといいかもしれないけど、そこまではしませんよね。ふつう。

でもぼらんてゃあと思ってしてみてもいいかもしれないけど

なんだか「無口なたちで友達がいないこ」をみると、昔の私みたいで、少しかなしい気持ちになります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧