注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

独立を妨げる親が邪魔です。 そもそも、出ていこうという理由が家庭環境のせい…

回答3 + お礼3 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
22/08/12 15:41(更新日時)

独立を妨げる親が邪魔です。

そもそも、出ていこうという理由が家庭環境のせいなのに……。

多頭飼育崩壊なる前に助けてあげようと思ってやったことも全て無駄にされ……。

世の中ではあたり前の常識は非常識と思っているから言うことはきかないから私が常識もった行動をすることが非常識で恥ずかしい子にされ……。

家族4人なのに、そのうちの半分の家族は、自分の金だからー。って家に入れもせず全て使うから、貯金なんてできずにいる中で銀行からの借入を使い出たから、私自身も一人暮らしは不安しかないですけど……。

家庭環境が悪いから、家族同士で良く喧嘩してるけどそれに巻き込まれ続けていたせいか、私の精神はもう限界に近く、すぐ怒られてもいないのに、なにかいわれると涙が勝手に出るようになりました……。

独立してまでも、縛り続けるの?

もう、( ;□; )イヤダァァアアアアア!!!

22/08/11 21:39 追記
田舎だから、独立は無理ってなんだよ!?

No.3603758 22/08/11 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/11 22:18
匿名さん1 

前々から何回も相談されている方でしょうか?

もう引っ越しは決まったのですか?

No.2 22/08/11 22:43
お礼

>> 1 今日、鍵を貰いようやく一人暮らしのための荷物運びを始められるようになりました。

しかし、父が田舎では車の維持費もあるから独立なんて無理だ。
と決めつけて、なんとしても留まらせようとしています。

No.3 22/08/11 23:18
匿名さん1 

独立に親の納得を期待するのは労力の無駄です。
妨害は想定内、スルーするに限ります。

困難な中よく頑張りましたね。
実家の事やペットのことは忘れて一人暮らしを満喫してください。

これからは鬼のように節約してお金を貯めて、場合によっては3年後くらいにさらに遠く(住民票非表示にして連絡先は教えない)へのお引越しも検討された方がいいかもしれません。

No.4 22/08/12 01:17
匿名さん4 

しっかり働いて自分で飯くって生活してりゃ 親なんて黙らす事は出来る。

むしろその環境だからこそ 自分で人生切り開くキッカケにはなったんじゃない? 
恵まれた環境で努力もせず 親のすねかじりでダラダラ生きてる人間なんていくらでもいるんだし。

収入面ではやりくりしてちゃんと自分で生活出来るって事だよね?

せっかく解放されて生きていける機会は無駄にしちゃダメだよ 自由に恋愛もしたいだろうし 仕事うまくいかなくて 辞めて実家帰るは 親の思うツボ やっぱお前には無理て言われるだけ。

車の維持費とか 浪費するグズ親にどうこう言われる筋合いなんてないの 主さんがしっかり働いて自立する能力があるかだけ その反発心を結果で見せつけてやればいい 主さんの覚悟次第だよ。

No.5 22/08/12 15:36
お礼

>> 3 独立に親の納得を期待するのは労力の無駄です。 妨害は想定内、スルーするに限ります。 困難な中よく頑張りましたね。 実家の事やペット… ありがとうございます。

不安なことばかりですが、これからは自分だけの自由な時間になるんだと思って苦労するとは思いますが、頑張って行きます。

No.6 22/08/12 15:41
お礼

>> 4  しっかり働いて自分で飯くって生活してりゃ 親なんて黙らす事は出来る。 むしろその環境だからこそ 自分で人生切り開くキッカケにはなった… 親の思うツボにする訳にはいきませんからね。
意地でも実家に帰らないように頑張っていきます!

母よりも父のほうが縛りたい欲が強いようで、1ヶ月に掛かる費用をノートに書き出してそれをみせろ。
と言われましたが、絶対みせる気はありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧