注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

元カノが既婚者で不倫していました。 元カノも旦那とうまくいっいないと聞いて…

回答4 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/08/12 14:51(更新日時)

元カノが既婚者で不倫していました。

元カノも旦那とうまくいっいないと聞いており、ぼくも元カノとやり直したくなり、
不倫が始まって2ヶ月ですが、
離婚するか、今の旦那をとるか、
選んで欲しいと言いました。
しかし、一向に進んでいないので、
僕を2番手扱いにしている、もうあなたのことは信用できない。本気で相手に訴えれば離婚できるはず。離婚したら連絡下さい。
としました。

すると元カノから、どっちつかずな感じになったのは悪いことをしたが、
旦那との話し合いを感情論でこられても、こまる。
だいたい離婚は書類で信用できると思うが、
そもそも私自身への信頼は戻らないんじゃないかな。と言われました。

ですので、こっちは口だけで言われても、信用ならんと言ってるだろ。
結果を出して信用してもらうことが先じゃないか?と言うと、
わかった。と返信きただけでした。

不倫どうのこうのは、言わないで下さい。
僕と元カノの、考え方や捉え方、どう思いますか?

タグ

No.3604168 22/08/12 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/12 13:54
匿名さん1 

不倫している既婚者女性です。
すばり離婚は大変精神がボロボロになるため、離婚中に支えて欲しいです。
大丈夫僕がついてるとか、離婚したら幸せになろうとか言ってくれる頼りがいのある男が欲しい。
でも彼氏が甘えたい人だったら頼れないし、余計に精神削られて辛くなってきます。
つまりそういう事だと思いますよ。

No.2 22/08/12 13:54
通りすがりさん2 

どっちも信用なんて口にできない立場だからね、頭ヨワイ同士だから周りに聞くだけ無駄だと思う。

主さん達は特殊なの、一般的な意見は該当しないよ。

No.3 22/08/12 14:43
匿名さん3 

だいたい2ヶ月で何を見ろと?感情論で離婚はすすみませんし、紙書いて終わりな話で済まない。
こんな時は支えてくれる人が欲しいです、主様は自分の事ばかりな気がしますよ。結果出して信用?なら主様も信用されるように何してくれますかって話だよ。

No.4 22/08/12 14:51
匿名さん4 

話のままです。

>もうあなたのことは信用できない。

と、あなたが言ったのだから
あなたとの関係が終わるのが当然だと思います。

>本気で相手に訴えれば離婚できる

これが感情論です。
本気で相手に何を訴えるの?不倫相手の元彼と本気になったから別れて下さいって、彼女が言えば良いの?そうすると、相手が断固離婚に応じないかもしれないし、あなたが訴えられるかもしれないと思うのだけれど、そのために必要になる資金は彼女にあるのかな?
それをあなたが出してくれるというわけでもないから、「ちょっと何言っているのか意味不明で頭悪いんじゃないのか」って思っているから次の返事になった。

>旦那との話し合いを感情論でこられても、こまる。

言っている通りなんでしょうね。

>だいたい離婚は書類で信用できると思うが、
>そもそも私自身への信頼は戻らないんじゃないかな。

あなたが、「もうあなたのことは信用できない」って言ったから。
彼女の頭では、それなら今後の関係も続かないって解釈されている。

もう信用できない相手と、わざわざ関係を続ける必要があるのか疑問だというのは、客観的にも納得できる。

>結果を出して信用してもらうことが先じゃないか?

「もうできない」って言ったのに、「結果を出して信用してもらう」?
なんか、矛盾している。せめてその前に、「以前はもう信用できないと言ったが~」くらいのクッションがあれば、信用してもらうためにとなるかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧