注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私は中学一年生で、姉は中学三年生です。 今日、母は残業で、まだ帰ってきていない…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 09:57(更新日時)

私は中学一年生で、姉は中学三年生です。
今日、母は残業で、まだ帰ってきていないときでした。私と姉がお風呂から出たときに、父が「ママから体調悪いってメールきてるよ」と言われたので、急いでLINEを見たら、母から「今電車。朝から体調悪い。お腹痛い」とメールがきていて、私は「大丈夫!?」と送ったのですが、姉に「お姉ちゃんは心配じゃないの?」と聞いたら、「心配にきまってるけど、スマホの制限切れたからLINE出来ない」と言われました。姉はいつも制限切れたとか言って1分くらいは残してそれでSNSなどをするんです。1分もあれば一言心配のメッセージを送信するくらい出来るはずなのに、姉は自分のために時間を残しておいて、すごく腹が立ちました。父も私が「迎えに行こうか?ってメッセージ送りなよ」と言わないと送らなく、爆笑っていうスタンプ送っちゃった笑などふざけているんです。結局母が「もうすぐ家に着くから。ありがとう」というメッセージがきてしまいました。その後、私が父に「早く迎えに行ってあげないから、ママは今も頑張って帰ってきてるんだよ?」と言っても、父は反論し、姉も父の味方に加わって「あつくなりすぎ」と言うんです。
2人は母がいないと何もできないくせに、こういうときに気にかけないなんて最低だと思いませんか?今2人は仲良さそうに、テレビを観ています。
私も未成年なので、口だけで自分が迎えに行ってあげられないことは悪いと思っていますが、それでも父と姉の言動行動は間違っていたと思います。
みなさんはどう思いますか?
長文失礼致しました。

タグ

No.3604422 22/08/12 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/13 01:44
匿名さん1 

そこまでひどくはないかと。

No.2 22/08/13 09:57
通りすがりさん2 

自分の言動・行動は自分で選択できます。一方で他人に何かしらの言動・行動を強制することはできません。主さんが必要だと思うことは、主さんの裁量の中で実行していけば良いと思います。

何が正しい、何が間違っているみたいな考え方を白黒思考とか二元論とか言います。この考え方は自分で自分の首を絞めるように、自らの人生を生きづらくさせます。

自分が良い、あるいは必要だと思う言動・行動を取れたところまでが満点、他の人に自分の価値観を押し付けて何かやらせようとしたり間違っていると決めつけたところが減点でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧