注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

水道支払い滞納で水道が止まった方達は滞納何ヶ月目で止まりましたか?近所の方は滞納…

回答3 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 19:19(更新日時)

水道支払い滞納で水道が止まった方達は滞納何ヶ月目で止まりましたか?近所の方は滞納2ヶ月目で止められています。私は止められた事がありませんが知っている限りでは滞納2ヶ月目では止められないと思いました。止めますよのだいだい色の紙がきていても電話をすれば一週間くらいは待ってくれるはずなんですがコロナが流行りだしてつい最近から水道局が止める止めると言い出し、よそん方は滞納2ヶ月目で止めないがある母子家庭の一箇所だけを止めないでいい事なのに止めたりしている。知らんだけで、よそん方にもしているかもしれないが

タグ

No.3604676 22/08/13 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/13 02:39
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

水道って2ヶ月に一回じゃなかったかな?
うちの方はそう。
確か、三回目の支払いが無いと止められるはず。
けど、電話でちゃんと○月○日までに払うと言えば待って貰えると思う。

昔、それで免れた事あった。

No.2 22/08/13 03:56
匿名さん2 

そのくらいだった記憶です
地域の議員に生活問題を相談していていて
別に水道止まっても構わないと伝えていたんですが
なんか動かれてくれたらしくて止められずに済んでいました
こちらは止まってるつもりでいたので事前に風呂場にためておいた水を使ったり
公園から汲んだりして凌いでいたので馬鹿みたいでしたよ
(水道が止まっても水道管に残った分が流れてくるので)
支持政党の事務所で相談されてみてはいかがですか?

No.3 22/08/16 19:19
匿名さん3 

水道局へ聞けば教えてくれますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧